| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震災9

皆さんに、お送り頂きました支援品。
本日、わが町と女川町の窓口へ
届けてまいりましたので、ご報告いたします。
どうもありがとうございました!

その足で、シロちゃんのササミを買いにスーパーへ向かったら、
朝には、断水で休業していた食堂も
美容室も、営業しているではありませんか!
もしや、留守の間に、お水が出るようになったのか?と
家に戻って蛇口をひねり、
水がザーーーっ、と出た時の感動。
思わずガッツポーズです。

ガシガシ部屋を片付けて、早速シャワーを浴びました。
そして、先ほど、浴槽に湯を張り、ぷはーっと浸かりました。

五日ぶり。かなり贅沢しました。
明日からは、またケチケチ節水します。

一度、自衛隊の入浴支援に挑戦したのですが、避難所以外の人間は、二時間限定で、すごい行列だったので、断念しました。

いずれ、私のような者は、こうして
ちゃんとお風呂に入れるようになるのだから、
その事に感謝しなければ。

まだ、水も電気も復旧していない場所がたくさんあります。
ライフラインが欠けているのは、
人のやる気を削ぎますね。

大震災の夜の、真っ暗闇の、
見た事もないような、
ものすごく綺麗だった星空も忘れられないけれど、
部屋に電気が点いたときの嬉しさ。

まだのところも、一日も早く復旧しますように。

8日の夕飯。お肉を買ってしまっていたので、
仕方なくキャベツと炒める。
野菜って洗うと、めちゃ水が必要。
その上、フライパン。
あり得ない。
9日の夕飯。レトルト。ハヤシ。ご飯炊く。無洗米だから、とがなくてイイけど。
10日。レトルト。カレー。チンするご飯。
ブロッコリーもレンジでチンし、トマトのサラダ。
11日。レトルト。中華丼。なかなか美味い。

美味しいレトルトあったら、教えてください。(笑)

| 震災 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震災8





庭のサクラ(ソメイヨシノじゃない)とスイセン。
大震災から一ヶ月。
午後2時46分には、全町内で黙祷が捧げられました。







大震災は、我が家の水にも影響してるけど、
そういう問題じゃないですよね。
政治家は、何やってるのかな。
頭、悪すぎ。

安っぽい言葉だけれど、
一日も早く、本当の春が来ますように。

| 震災 | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!2

救援物資をお送り下さった皆様。
それに、上記の方へご協力くださった皆様。
心より感謝申し上げます。
物資は、責任を持ってお届けします。
たくさんの救援物資を、本当にありがとうございました。

わが町は、7日深夜に起きた余震のため、
断水してしています。
幸い、電気は翌8日朝方に復旧しました。
でも、なんかこう…逆戻りしてしまった生活に、
かなりのダメージを受けています。
サントリーCMの"上を向いて歩こう"を聞くと、涙が出て来ます。
私は、家も電気もあるんだし、
待っていれば、いつかは水だって元通りになるくせに。

気合いだ気合いだー。

※12日に、試験送水が開始される様です!

| 震災 | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます!

支援物資をお送り下さったみなさま。
本当に、ありがとうございました!
下着も、4月8日(金曜日)着で閉め切らせていただこうと思います。

今日も支援物資を届けに行って来たのですが、
受付では、ドッグ・キャットフードの整理をしていました。
本当にたくさんあって、驚く程でした。
カワイイ食器なんかもあって、心配してくださっている方の心が
伝わってくるようでした。

でも、まだまだ続きそうな避難所生活。
ワンニャンと一緒に、うまく生活できるといいけれど…。



| 震災 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支援のお願い ー4/3追記ありー

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!
1日と今日、支援物資受付へ届けてまいりました。

お陰様で、靴下に関しては、十分な量に達したため、
4月3日をもちまして、締め切らせていただきます。
(男女下着は、もう少し継続いたします。)

ヤマト便は、自宅への配送可能となりました。
伝票番号は、お知らせいただかなくても大丈夫のようです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


------------------------------

現在、私の住んでいる町では、以下の物が特に不足しているそうです。

「下着男女・靴下(男・女・子ども用)サイズ等は問いませんのでご支援をお願いします。」

必要な物資も日々刻々と変化していると思うので、
早急に御対応下さる方!非公開でコメント頂けますでしょうか。
その際、メールアドレスの記入をお願い致します。
携帯アドレスでも結構です。
一度、お返事させていただき、確認後お願いしたいと思います。

※ヤマト便で送っていただく事になります。
送り状の書き方
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_01_01.html


大量でなくても結構です。
どうぞよろしくお願い致します。

| 震災 | 16:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

