2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歳を取るということ



歳を取ると、いろいろ不都合が出てくる。
まず、老眼。

例えば、シャンプーとかの裏に書いてある成分とか注意書き。
あれは、ほぼ読めない。

こういう不自由は、若い時には想像がつかない。
なってみないとわからない。

お年寄りや、ハンディキャップのある方の生活は、
きっと、もっと不自由なはず。


tamu_convert_20080731215657.jpg

ケリー9歳。タム15歳。
何も言わないけれど、や猫にも若い時とは違う何かがあるのかもしれないね。

だから、駅の改札口やスーパーで
ちょっと時間がかかっている一がいたとしても
イライラしたりしてはいけないのだ。
ほんの数分待とう。
お手伝い出来る事がないか、こちらから尋ねる事にしよう。


お願いぽち↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


お願いぽち↑


| 日常 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷ~

はーぁぁぁ。
今夜は何故か、画像のアップロードがうまくゆきませぬ。

明日また挑戦してみます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

≫ Read More

| 日常 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩中のウン




大型の飼い主の方々は、散歩中のウン○をどうしているんだろう。
女性に特に多いけれど、小さめのバッグを持っているから、
ビニール袋に入れ、そのバッグに入れるのかな。

食べ物にもよるかもしれないけど、結構臭うよ。
バッグには、カメラだとか鍵だとか携帯とかも持ち歩くし、
それらは最後にはウンと一緒のバッグの中??


IMG_0198_convert_20080729005156.jpg


昔、ケリーと車で遠出した際の途中でのウンは、
二重にしたビニール袋に入れて、持ち歩いた。
その時の車中の臭いといったら。。。あり得ん。


IMG_0201_convert_20080729005246.jpg


ケリーの前に置いてあるハート模様のポーチは、
ウン入れ専用袋として売られている物で、
活性炭で消臭してくれるというすぐれもの。

この袋を購入してからは、車中も全く問題無し。
めちゃめちゃ長持ちするし。
いつ買ったのか、今もあるのかすら不明だけど、
まだあるといいなぁ。

この袋よりもっと優れものをご存知の方がいらしたら、
是非教えてください。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←1日いちぽち

←1日いちぽち


| ケリー | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずうずうしいけど




本日より、ずうずうしくもランキングに参加しちゃいました。
ラブラドール」とお借りしてる「FC2」の二つ。
参加する事で、世界が広がれば、と願っています。

雷が遠くで鳴っているのに散歩へ出掛けたら、案の定雨に。
今は本降り。


IMG_0189_convert_20080727200314.jpg
ケリーと猫のうに

毎年、ケリーと海で遊べる夏を楽しみにしているのだけど、
ココは何年かに一度、梅雨が明けなかったり冷夏だったりする。
毎日言ってるけど、いったい私の夏はどうしてくれるのだ。
責任者、出てこーいっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←1日1ぽち

 ←1日1ぽち

| 日常 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い犬白い猫


散歩途中の道

唐突ですが、白い犬と白い猫が大好き。
ケリーはもちろん白じゃない。
猫なんか5匹いても真っ白のコはいない。
しいて言えば、いずみちゃんが白にグレーのブチ。

近頃一番のお気に入りは、やっぱお父さん犬のカイ君。
一度会いたいな。

今日のお散歩ルートには、白い犬が何匹かいて、
セナ君でしょ、ポチ関でしょ。
ポチ関なんか、超ラブリー。
その他にも、名前の知らない白いワンコと結構すれ違う。

IMG_0163_2_convert_20080726233203.jpg
ジョン君

今日、初めて会ったジョン君。
ジョン君は、真っ白じゃないけど、カワイイね♪
ので、写真を撮らせてもらいました。

ジョン君も9歳ぐらいなんだって。
童顔だねー。
また会えるといいなぁ。

いずみちゃんの調子が悪い。
心配だ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  ↑↑
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いしま~す。

| 日常 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ばかり…



やたら早かった今年の梅雨明け。
なのに明けた途端、曇りと雨ばかりやないか~い。
気象台ではきっと、
「早まったなぁ」と思っているに違いない。

散歩のドロドロを外で落として、家に入ったばかりのケリー。
は結構手がかかる。

散歩だし、それも雨が降ればお腹も脚も真っ黒だし。
いつもお腹空かしてるから、人間が何か食べたいと思っても
自由に食べられなかったりするし。

IMG_0149_convert_20080725182951.jpg

その点元気な猫なら、食事とトイレの掃除と爪切りと。
年数回の獣医さんぐらいかな。
ゴハンさえ、ケリーにおねだりの猫たち。

| 日常 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWマシン




数年お世話になった掃除機から、先日変な臭いが。
ここんトコ、だましだまし使う日々だったからなぁ。

そして、昨日ついにNEWマシンを購入しました。
ペットの家庭には例のアレなのかもしれませんが、
音が大きすぎて、猫が心臓マヒを起こしかねません。

そこで、日本製のこれにしました。
サイクロンで、紙パック無し。
いや~、快適快適。
スイスイ毛を吸い取っていきます。

掃除機さん、我が家に来た以上は、
カナ~リお仕事していただきますよ。
よろしくね。

| 日常 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩くのイヤ?

暑いです。
むっし蒸し。
今年の梅雨は、雨が少ない。

午後、少しボールで遊んで、
少し涼しくなってから散歩へ。
まだ家まで半分の位置で急に歩くスピードが落ちるケリー。

出掛けるときには、めっちゃ元気なくせに、
コース後半には後ろ脚を引きずるような歩き方。
獣医さんに行ってもきっと、
「体重を落として下さい」
と言われておしまいだろう。
ふ~。

| ケリー | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアバター




昨日のニュースで、シアバターの話をしてました。
シアバターの原産はアフリカのマリで、
女性の収入資源になっているのだそうで。

マリ国内でのシアバターは、薬や食事にかかせないものなのに、
アメリカやカナダへ種のまま輸出されることで、
どんどん値上がりしているそうです。


IMG_0089_convert_20080710131909.jpg



最近私は、オーガニックや自然系の化粧品や
シャンプー、石けんを使っています。
人にも環境にもよかれと思ってましたが、
知らない間にマリの女性を困らせていたのかもしれない。

いったい何をどのように、食べたり使ったりすればいいのか。
とても難しいです。



| 日常 | 13:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

