2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日に向かって




まだまだ不安定なお天気は続くようだ。
今日も朝から雨。
は~ぁ一日中雨かぁ、と思いきや夕方には晴れた。

夕日に向かって走るケリー。
太陽がまぶしいー。
これで「バカヤロー」とか叫べば青春なのかも。
でもケリーはだし、叫ばない。当たり前。


IMG_0686_convert_20080831201554.jpg


あっという間に日陰。
ちょっぴり涼しい。
Maxハーハー言いながらも、ちょっとほっとしてるはず。


IMG_0687_convert_20080831201646.jpg


家に到着。
どわー。大あくび。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ぽちぽち応援お願いします♪

→こっちもぽちぽち応援お願いします♪


ーーーご協力おねがいいたしますーーー

JSDA.gif
日本サービスドッグ協会
引退の老後を応援するチャリティーカレンダー

2009年版イラストレーター小山るみこさんのカレンダー9月に予約受付開始!
カレンダーのページへ直接いらっしゃる方はココからどうぞ♪



jsdagoods-g.gif
他にもTシャツなどのチャリティーグッズがあります。



| ケリー | 20:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ころころ天気




集中豪雨の地域の、繋がれてたワンコたちは無事だったろうか、
外猫ちゃんたちは、ちゃんと避難しただろうか。

ウチのトコは比べものにならないけど、ゆうべはやっぱり雨とカミナリ。
朝になっても雨だった。


IMG_0606_convert_20080829204450.jpg


そうこうしているうちに、雨はあがり曇り空。
でも外は薄暗くて、今にも大粒の雨が落ちてきそう。


IMG_0611_convert_20080829204535.jpg


と思ってたら青空になった。
なんだよっ、この天気。


ササミと野菜と納豆の卵とじ。
IMG_0605_convert_20080829204412.jpg


オムレツにしようと思ってまず野菜を茹でてたら、
何だかめんどくさくなってとじちゃった。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→今日もいちぽち

→こっちもいちぽち



ーーーご協力おねがいいたしますーーー

JSDA.gif
日本サービスドッグ協会
引退犬の老後を応援するチャリティーカレンダー

2009年版イラストレーター小山るみこさんのカレンダー9月に予約受付開始!
カレンダーのページへ直接いらっしゃる方はココからどうぞ♪



jsdagoods-g.gif
他にもTシャツなどのチャリティーグッズがあります。


≫ Read More

| 日常 | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイちゃん


メイちゃん


お買い物に行き、夕飯の支度をしたら
また散歩開始が遅くなった。
でも、久しぶりにメイちゃんに会えた。
遅くなってよかった。

「メイちゃん写真撮らせてー」とお願いしたら、
彼女、シャイなのか正面を向いてくれなかった。
横向き。
惜しいっ。

メイちゃんは、5月生まれだからメイちゃんなんだって。
年齢はだいたい9歳ぐらい。

メイちゃん家ではもともとロッキーくん(ラブ)がいたけど、
アトピーのためか、よそで可哀想な飼い方をされていたのを
お父さんが引き取ったのだそう。
アトピーもずいぶん良くなったらしい。
メイちゃん、よかったね♪

もう12歳になったロッキーくんは脚の腫瘍の手術をして、自宅療養中。
ロッキーくんも、早くよくなりますように。。。


IMG_0595_convert_20080828231250.jpg
ケリー


メイちゃんもケリーもストロボだけど、
ずいぶん毛の色が違って写ってる。
実際はこれほど違わないけどなー。

確実なのは、あきらかにケリーが太ってる事。
うぅ・・・・・。


久々にごはんを。

IMG_0603_convert_20080828231459.jpg


サンマとササミのソテーうどん。
うどんかよっ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→今日もぽちぽち

→こっちもぽちぽち



ーーーご協力おねがいいたしますーーー

JSDA.gif
日本サービスドッグ協会
引退の老後を応援するチャリティーカレンダー

2009年版イラストレーター小山るみこさんのカレンダー9月に予約受付開始!
カレンダーのページへ直接いらっしゃる方はココからどうぞ♪



jsdagoods-g.gif
他にもTシャツなどのチャリティーグッズがあります。


| 日常 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナちゃん




チビ柴ワンコのナナちゃん。
こないだ初めて会った時よりずいぶん大きくなったけど、
まだまだチビッコ。
カワイイなぁ。
チビ、飼いたくなっちゃうな。

こんなチビワンのナナちゃんにケリーは、
「ワンっ」
と吠えた。
全くも~。

IMG_0591_convert_20080827202739.jpg


飼い主さんと延々立ち話をしていたら、
暗くなっちゃった。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ一日いちぽち

一日いちぽち



ーーーご協力おねがいいたしますーーー

JSDA.gif
日本サービスドッグ協会
引退の老後を応援するチャリティーカレンダー

2009年版イラストレーター小山るみこさんのカレンダー9月に予約受付開始!
カレンダーのページへ直接いらっしゃる方はココからどうぞ♪



jsdagoods-g.gif
他にもTシャツなどのチャリティーグッズもあります。


| 日常 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足裏の匂い 2

IMG_0586_convert_20080826205433.jpg


予報が外れて、青空になった。
今日がまぐれみたいな日だとしても、
晴れてくれて、助かっちゃう。

ケリーも嬉しいよね。
庭でちょっと遊ぼうよ。


IMG_0587_convert_20080826205516.jpg


さささ。
部屋に戻って、さっそく足裏の匂いの確認。

うーん…。
ピーナッツパターってどんな香りだっけ?

ん?
華さんコンタンママくんが言ってるとおり、
ポップコーンの匂いな気がしてきた。

しかもさっきの名残りで、芝生系ポップコーン。
芝生系ポップコーンって癒し系J-POPに似てない?



おまけ

IMG_0585_convert_20080826205348.jpg

セクシーショット♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→セクシーケリーにぽちっと一票♪

→芝生系ポップコーンにぽちっと一票♪

| ケリー | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足裏の匂い



昨日UPした、レインコートの肉球柄の元になった写真がこれ。

もしかしたら結構いるのかもしれないけど、
私はケリーの足裏の匂いが大好き。
日向みたいな、エダマメのような香り。
ずっと嗅いでいたいぐらい。→ちょっと大げさ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→応援よろしくぽち

→応援ぽち

| ケリー | 18:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインコートでお散歩




雨、弱まらないかなぁと夕方まで待っても
そんな様子もないので、今日はレインコートでお散歩へ。

このレインコート、前のがくさ~くなったので、
今年の梅雨前に新調したもの。
雨の降らない梅雨だったから、まだ二度ぐらいしか着てないけど。


IMG_0579_convert_20080824203842.jpg


ケリーはお洋服を着るのが苦手だし、
なによりも暑い様子なので、
選択の基準をムレない素材ってトコに重きを置いた。

セミオーダーで、背中には「Kelly」と肉球柄。
この肉球もケリーの足裏写真からおこしてもらっているのだ。

それでもやっぱりレインコートを着てると
ダラダラ歩きのケリー。


IMG_0577_convert_20080824203756.jpg


そして、なんだか似合わないなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ぽちっとお願いしま~す。
にほんブログ村 ラブラドール→携帯用ぽち

→こちらもぽちっとお願いしま~す。


| ケリー | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋みつけたぁ~




まだ8月だというのに10月上旬の気温だとか。
家の中でも素足だと冷え冷えだし、
外は半袖じゃ無理。

でも、ケリーにはこのぐらいがちょうどいいらしい。


IMG_0569_convert_20080823174739.jpg


お散歩もすいすい。

お買い物に行ったら、サンマのすり身を売ってた。


IMG_0571_convert_20080823174820.jpg


もうサンマが水揚げされてるのねー、と秋を感じる。
今夜はサンマのすり身汁ゴハン。
(写真じゃよくわからないね。)
大根が入ってないのが、イケてなかったかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへピンクにしてみた。今日もいちぽち♪
にほんブログ村 ラブラドール→携帯用

→こっちもぽち


| 日常 | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めないという事




100M×4リレーの試合を見た。

銅メダル、スゴい、すばらしい。


IMG_0556_convert_20080823000651.jpg


諦めちゃいけないんだなぁ。

このぐらいでいいやって、すぐ思ってしまう。


IMG_0566_convert_20080823000739.jpg


反省。反省。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→いちにちいちぽちお願いしまーす♪

→いちにちいちぽちお願いしまーす♪

| 日常 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の夏の日(たぶん)

IMG_0535_convert_20080820142818.jpg


今週は、ずっと涼しい日が続いてたけど、
今日は予報通り朝からとってもイイ天気。


IMG_0536_convert_20080820142905.jpg


雨のあとだから、空も草もキラッキラ。


IMG_0544_convert_20080820143014.jpg


やっぱり青空は嬉しいし、気持ちいいね。


IMG_0545_convert_20080820143113.jpg


いつものポーズ。


本日の強引おまけ
IMG_0546_convert_20080820143155.jpg


朝ごはーん。トマトぞうすい。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→今日もいちぽち

→こっちもいちぽち


| 日常 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真集

IMG_0529_convert_20080819105858.jpg


昨日、了君から久しぶりに電話をもらった。
久しぶりって言っても、たった3ヶ月しか経ってないのか。
なーんだ。

彼はわかーいのに社長さん。
で、彼の会社のお仕事のひとつとして
作ってもらったケリー写真集。


IMG_0530_convert_20080819105938.jpg


中身はこんな風。
天国で待っててくれてる猫のはるちゃんも参加。
最高にカワイく出来ているのですよ。
全部お見せ出来ないのが残念。


IMG_0531_convert_20080819110019.jpg


私の宝物なのだ。



本日の強引おまけ
IMG_0534_convert_20080819182233.jpg


カレーうどんではありません。
朝食をお昼頃に全部吐いてしまったケリー。
ビビッた飼い主は、野菜を全てペーストにしたら、
まるでポークカレーになりました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→いちにちいちぽち

→いちにちいちぽち

| ケリー | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週明け




お盆休みも終わり。
今日からお仕事の人は、さぞかし今日が憂鬱だっただろうなー。
むしろ、今日になってしまった方が楽かも!

なーんて、すっかり他人事の専業主婦。
お仕事の方、ごめんなさい。


IMG_0525_convert_20080818200049.jpg


ちゃんとしようね。。。



本日の強引おまけ
IMG_0528_convert_20080818200125.jpg


鶏ささみゴハン。
粉末にした煮干しを入れたら香り最高。
いぇーい。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→いちにちいちぽち

→いちにちいちぽち


| 日常 | 20:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、写真がボケボケです




あれれ?
ひょっとして。


IMG_0502_convert_20080817194203.jpg


イエース。
食事の時間です。


IMG_0520_convert_20080817194343.jpg


「今日も美味しかった♪」と
言ってるはず。



本日の強引おまけ
IMG_0496_convert_20080817194105.jpg

ウワサのリンゴ入りくず練り。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→気合いだーぽち

→気合いだ気合いだーぽち

| ケリー | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケリーハウス




ケリーがまだチビの時、お友達に借りたケリーハウス。
借りてるって、もう9年も経ってるし。
ケリーの場合、「ハウス!」と言うと一応ココへ入るだけで、
扉は開けっ放しだし、時々寝る程度。


IMG_0481_convert_20080816185323.jpg


たいていは、こんな風や、


IMG_0484_convert_20080816185757.jpg


こんな風に寝てる。

それにしてもラブには見えん。
太った鹿?


強引なおまけ
IMG_0491_convert_20080816185408.jpg


今日、初めて挑戦した手作り食♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ガンバれ手作り食ぽち

→三日坊主で終わらないおまじないぽち

| ケリー | 19:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊




皆さんは朝、何時に起きるだろうか。
今朝のケリーは4時40分起床。
ちょっと早すぎやしないか。


IMG_0462_convert_20080815083133.jpg


トイレのために外へ出す。
そのまま散歩へ行こうか。
迷うが、天気のせいか外はまだ薄暗く、
30分だけもっかい寝ようと決める。
二度寝。
気持ちいいんだよねー。

目が覚めたら6時10分!
ひゃぁぁぁ。


IMG_0464_convert_20080815083212.jpg


既に気温上昇。
ごめん。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→早起き頑張れるよう応援ぽち

→寝坊しないよう応援ぽち

| ケリー | 08:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働く犬




ずいぶん前の事だけど、海外旅行の帰りの空港で、
「麻薬探知犬の訓練にご協力ください」と、
背中のバッグに麻薬の匂いの物(?)を入れられた事がある。

手荷物受取所で、グルグル回って探す黒ラブ探知犬。
なんだか、上手く発見できないみたいだったなー。
あのコは、ちゃんと活躍してるかな。

ケリーも、頭をツッこんで嗅いでる。
何か発見したのか?


IMG_0445_convert_20080814073149.jpg


走る。


IMG_0444_convert_20080814073239.jpg


嗅ぐ。


IMG_0447_convert_20080814073319.jpg


走る。


IMG_0453_convert_20080814073411.jpg


休むんかいっ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→いちにちいちぽち

→いちにちいちぽち


| ケリー | 07:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の海




昨日も海水浴に行って来た。
おとといより風が強くて日差しも弱く、
結構涼しかった。


IMG_0300_convert_20080813183644.jpg


まぁ、アンダーコートとたっぷりの脂肪で、
ケリーはへっちゃらだろうけど。


IMG_0412_convert_20080813183726.jpg


前日の疲労があったのか、 早くも砂浜でたそがれるケリー。
それにしても「なんとかせねば!」
と、考えさせられるトドの様な後ろ姿。
キミは海獣か? 海獣なのか?


kani_convert_20080813183821.jpg


砂浜で見つけたカニさん。
ピンボケ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→痩せますように…

→願いをこめてぽち…


| ケリー | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさ~ん!




「おはよう福田です」
とご挨拶なさってます。

散歩中に発見。

今日もお昼頃から海に行く予定。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 日常 | 08:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水泳




やりましたね、北島選手。
出ているだけで十分素晴らしいオリンピック。
その中で世界新&金メダルなんてまじスゴい。
おめでとうございます!!

で、ケリーも泳いできました♪
ケリーの頭の先にあるちっちゃい黄色のがボールです。


IMG_0262_convert_20080811173944.jpg


ボールつかまえました。


IMG_0265_convert_20080811213921.jpg


泳いでます。泳いでます。


IMG_0284_convert_20080811174057.jpg


ブルブルブルブル。


IMG_0398_convert_20080811174149.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ガンバったケリーに

→ぽちっと応援

| ケリー | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリスリグリグリ




スリスリスリスリ。


IMG_0378_convert_20080810132815.jpg


グリグリグリグリ。


IMG_0385_convert_20080810132926.jpg


アハハハハハ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ぽちぽちぽち

→ぽちぽちぽち





| ケリー | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の出来事

kakikaki.jpg


あなたは、こんな経験があるだろうか。

そこは、想像を絶する世界。
それは、その中で粉々になり、
あらゆる物と同化している。

私は、自分の失態を心から反省する。
情けない。。。

あの時ちゃんと、ズポンのポケットを確認しておけば。
そもそも、なぜポケットにティッシュなんか入れたんだ?

そうだ、きっとケリーかタムの目を拭いたんだ。
そしてそのままポケットへ。


洗濯中の出来事です。


niya.jpg


笑わなくても・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→こんな私へ応援ぽち

→そんな私へ応援ぽち

| 日常 | 09:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生ソファー続き

sofa_after.jpg


昨日の続き。
そして、ソファーのカバーが綺麗になったら、
早速爆睡のケリー。


tamizu_convert_20080806135844.jpg


タムもいずみちゃんも、ベッドでお昼寝。
たちの方が、洗いたてには敏感ですね。
ちなみに、ベッドはフェイスタオルでカバー。
だって、タオルなら毎日洗えるんですもん。


omake_izumi_convert_20080806134241.jpg
おまけかご(完全にパクり)

丸まってると、いずみちゃんのブチ模様がハートに見えない事もない。


一日いちぽち
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


一日いちぽち

| 日常 | 09:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生ソファー

sofa1_convert_20080806133138.jpg

暑い暑い。
朝っぱらから汗だく。
早朝からこんな快晴なんて、ひと月ぶり。

ソアァには、たちの爪跡や吐きを軽減するため
いつもカバーを掛けてる。
そして、ただいま洗濯中。

sofa2_convert_20080806133230.jpg


一人掛けソファーにすわってみる。


sofa3_convert_20080806133347.jpg

三人掛けにもすわってみる。
うには、背もたれに座ってみる。


sofa4_convert_20080806133431.jpg

角度違い。


sofa5_convert_20080806134046.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

あなたのいちぽち私の希望


| ケリー | 08:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日同じ


昨日

昨日も今日も、お天気は不安定。
朝は毎日、ほぼ雨。

080806.jpg
今朝

案の定、今朝も小雨が降ってました。
もう、今年の海は諦めねばならんのか。
砂浜でダラ~っとiPodでもって
デパナツ聞こうと思ってたのに。

それにしても、いつ撮っても同じポーズのケリー。
昨日も今日も代わり映えしない。
いつの写真を使ってもわかんないね。


↓ぽちっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


↑ぽちっとお願い

| ケリー | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈




パソコンの机に座ると、何故かその机の下で寝るケリー。
机の下にいるぐらいならぜーんぜん問題ないし、
静かに寝てくれて助かるけど。

世の中のワンコたちは、食べてる時以外何をしているだろう。
外に繋がれているコなら、景色を眺めたりするのかな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ一日いちぽち

一日いちぽち


| 日常 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫たち

tamu2.jpguni.jpgcha.jpg
タム        うに        チャーリー

kii.jpgizumi.jpg
キー        いずみ

たちです。
みんな拾いっコ。

タムは印象的。
約16年前のある日、アパート住まいだった私は、
窓から外をなになく眺めた。

近くの公園の入り口に二匹の子がポツンと
座っているのが見えた。

走って行って保護した。
目も鼻もグチャグチャ。
はるちゃんというがもう既にいたけれど、
そのまま飼う事にした。

タムの相棒(兄?)のトム君もはるちゃんも天国へいってしまった。

子供の時の後遺症で鼻と目が悪いタム。
今日は獣医さんへ。
点鼻薬、がんばろうね。


ぽちっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




| | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

