2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つばき歩き


つばき歩き前

今日で9月も終わり。
ここんとこほんと毎日寒くて、心もショボンとなる。
はぁ、嫌だなぁ。

でも、テレビを観ていてシャンプーTSUBAKIのCMが流れると
ちょっと元気になる。女性がみんな元気に笑顔で歩いてる。
曲もピッタリだし。

それにしても、普通に歩いたら絶対あんな風に左右に髪の毛は揺れないぞ、
と以前から思ってた。
よーし!今日の散歩は、つばき歩きの実験だー。


IMG_0914_convert_20080930181401.jpg
つばき歩き前

最初は首を左右に振って歩いてみたけど、なんか違う。

そうか、歩幅を広くして跳ねる感じだと似てるかな。
心の中で、「よおこそにほんへ♪」と歌ってみたり。

とにかく、似てても似てなくてもダラダラ歩いているよりカラダに良さそう。
歩幅が広い分ペースが上がるので、それに合わせるケリー
いつもより早く歩かないといけない。
こんな早足でも平気なのは寒いからだね。


IMG_0916_convert_20080930181435.jpg
つばき歩き後

私がキライでも、ケリーはやっぱり寒いのがいいね。



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




| 日常 | 19:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の上の

0909_convert_20080927120134.jpg


切りました。


IMG_0912_convert_20080927120203.jpg


スッキリ♪



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


| ケリー | 13:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月26日(金)雨のち晴れ

EXILE観てたら遅くなっちゃった。


IMG_0896_convert_20080926190440.jpg


今日はREIKOと隣のママ(REIKOのお母さん)と一緒に
八百屋さんへお買い物に行った。
お店の表には、大好物のミカンやリンゴがあってヤバかった。
ヨダレ、出てたかも。
そんな様子を見たママがミカンを買ってくれた。
6個で198円。ラッキー。

その後、いつもの公園へお散歩。


IMG_0904_convert_20080926190545.jpg


近頃数が増えて来たカモさんたち。


IMG_0905_convert_20080926190625.jpg


こっち側にも


IMG_0906_convert_20080926190702.jpg


こっち側にも


IMG_0907_convert_20080926190743.jpg


たくさんいたよ。
空も飛べて、泳ぎも出来るなんてタダモンじゃないな。


今夜はね冷えてるよ。
ラブ族にはちょうどいいけど、外で暮らす猫さんたちには
ツラい季節になってきたね。
みんな風邪をひきませんように。
元気で過ごせますように。



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| ケリー | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足、雨で濡れたから

IMG_0883_convert_20080925203101.jpg


今日はお昼頃から雨になり、ほんっと涼しい一日だった。
最高気温が19度。
涼しいと言うより、ちょっと寒い感じ。
そんな中、おっ小降りじゃんとお散歩に出たのだけど、甘かった。
結構降ってきた。

この踏み切りは、一番よく行く散歩コースの途中にある。

ケリーが散歩デビューして間もない頃の事。
ここを通過しようとしたら、ちょうど警報が鳴って電車が通った。
そしたら音に驚いてパニックを起こしたケリー。
グイグイ引っ張って逃げようと必死だった。
私自身、その出来事にビビってしまい、もう通るのを止めた。

それからどのぐらい経ってからだろう、
もう十分大人になって、改めて踏み切り警報機電車に挑戦。

そうしたら、こちらの気が抜けてしまう程あっさりクリアー。
人(犬)生経験って大事なのねー。





初めて動画をアップしてみました。みなさんにもちゃんと見えてますか?
雨で泥だらけになったので、お風呂で足とお腹を洗ったあとの様子です。
ケリーの隣はタムです。

すっごくツマンない上にバックにはガーと換気扇の音が聞こえ、
更にオバサンのしわがれ声まで入ってます。


こんなですが
=====================
  ランキングに参加中 ����
一日いちぽち、応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| ケリー | 18:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗面所にて




洗面所で髪の毛を乾かしてたらケリーがやって来て、
その様子を見つめてます。
狭いし、ドライヤーで暑いのに。


IMG_0880_convert_20080923235948.jpg


待ちくたびれて、寝ちゃいました。

それにしても今日の写真、ゴミ箱とかタオルとか写ってて、
なんだか生活感出まくりですね。。。



=====================
  ランキングに参加中 ����
一日いちぽち、応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| ケリー | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫団子




暑い時には見られない様子です。
たちが固まって寝るようになりました。
涼しくなったんだなぁ、とつくづく感じる時です。
明日は秋分の日ですもんね。



今日はネタですが
=====================
  ランキングに参加中 ����
一日いちぽち、応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



| | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電子音




もうずいぶん涼しくなった。
エアコンも、暑がりケリーのために日中入れるぐらい。

写真は私のパソコン回り。
いつもここに座ってカタカタとブログ書いたり読んだり。

あ、お気づきかもしれないけど、ピンクの顔だけ見えてるのは
ポスペのモモちゃん。
ずーっと前から使ってるマウスホルダー。モモちゃんは、
ピンクだしクマだし、手足がホワイトソックスで完璧なカワイさ。
と私は思っているのであ~る。

その中に収まっているのは、職場の方達から退職記念に頂いた
コードレスマウス。みなさんお元気ですか?
その節はありがとうございました。
ちゃんと使ってますよー。電池だって一回入れ替えたし。

で、やっとここから本題。
エアコンを点けてココに座っていると、足元へ風が来る。
涼しい近頃じゃ冷え冷えになるので、スイッチはオフ。

点いてないはずなのに、私の後ろでピーって鳴った。
エアコンのオンオフ時のあの音。
んっ?
と振り返ったら


IMG_0874_convert_20080921200744.jpg


「ピー」音の出何処はケリーの鼻だった。
あぁ、みなさんにお聞かせしたかったわん。


IMG_0870_convert_20080921200652.jpg


そして、ありえない半目ぐあい。
寝てる人のまぶたに目を描いた時を想像してみて。
あの感じです。(描いた事ある?)


余談ばっかでゴメンナサイ。



=====================
  ランキングに参加中 ����
一日いちぽち、応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| ケリー | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの一日

IMG_0854_convert_20080919195053.jpg


今回の台風は、ずいぶん遅い。

先週ぐらい発表の週間予報は雨だったけど、
ゆっくり台風のため今日も晴れ。


IMG_0859_convert_20080919195156.jpg


なので、いつもの様にお散歩へ。


IMG_0861_convert_20080919195248.jpg


そして朝ご飯。
食べ終わって、お盆の上の食べこぼしチェック中。
何も残ってないのに。


IMG_0862_convert_20080919195521.jpg


いつもの場所、エアコンの吹き出し口できーちゃんと寝る。
(黒猫きーちゃん、逆光ではただの黒い物体。)


IMG_0865_convert_20080919195630.jpg


いつもとおんなじ一日の始まり。



=====================
  ランキングに参加中 ����
一日いちぽち、応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| ケリー | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足で癒し




またケリーたちの足の話です。
いつもおんなじでごめんなさい。

このケリーの特大黒豆みたいなのも好きなんだけど、


IMG_0847_convert_20080918213243.jpg


このタムの足裏(昨日、伸びた毛を切ったばかり)。
そしてこのいずみちゃんのふわふわまんまる感。


IMG_0848_convert_20080918213323.jpg


とにかく大好きで、そーっと触ってみたりします。



=====================
  ランキングに参加中 ����
一日いちぽち、応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ →会社でぽち

 →おうちでぽち

| ケリーと猫たち | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くれくれ要求隊

IMG_0809_convert_20080916185210.jpg


なんかくれ~、と無言の要求中。


IMG_0810_convert_20080916185247.jpg


こういう時は、たいてい勝手口の前。


IMG_0822_convert_20080916185425.jpg


場所を代えて。


IMG_0823_convert_20080916185458.jpg


いずみちゃん参戦。


IMG_0825_convert_20080916185540.jpg


ケリーにすりすりしても何も出ません。


IMG_0815_convert_20080916185946.jpg


タムちゃんも背中でさりげに要求。


IMG_0831_convert_20080916185703.jpg


タムちゃん、顔怖すぎ。笑


IMG_0826_convert_20080916185838.jpg


虚しく敗北。



IMG_0838_convert_20080916190033.jpg

久しぶりにケリーご飯です。
おからと鶏ひき肉のハンバーグ。

ちなみに敗北のケリーには内緒ですが、たちの要求は成功です。



=====================
  ランキングに参加中 ����
一日いちぽち、応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ →ぽち

 →こっちもぽち

| ケリーと猫たち | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蚊さされ体質




こうやって毎日散歩中に写真を撮ってると、たいてい蚊に刺される。
庭でも刺される。
私の腕と脚は、かゆみ止めパッチだらけ。

科学的根拠があるのかないのか、O型の血液の人が刺されやすいとか。
でも私はA型だし。
二酸化炭素の排出量が多いか、汗っかきか。
なんか、どっちもイヤだなぁ。


IMG_0798_convert_20080915200415.jpg



かゆいかゆいって騒ぐなら、ちゃーんと虫さされ防止スプレーを
して出掛ければいいんだろうけど、つい忘れる。
スプレーしてもすぐ落とさなきゃならないのもめんどくさい。

なんだ、結局忘れっぽくて、めんどくさいのが虫に刺される原因か。


IMG_0806_convert_20080915200556.jpg


きたない用水路なのに、鳩さん達が水浴びをしてました。



=====================
  ランキングに参加中 ����
一日いちぽち、応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



| 日常 | 20:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWマシン その後




新しい掃除機を購入してから約二ヶ月。
毎日毎日働いてもらってる訳だけど、今日は使用感のレポートをばひとつ。

これはシャープ製なんだけど、ゴミの吸い込みはなかなかよろしい。
これ紙パックじゃないのね。
三段階の「ゴミが溜まりました~」のサインがあり、
私は一番低い(少ない量)に設定。

そしたら、毎日そのサインが出ちゃう。
だから毎日ゴミを捨てる。

翌日はゴミがない状態からお掃除開始だから、
そりゃあ吸い込みいいんじゃないのぉ?という感じ。

フィルターのほこりセンサーみたいなのも、機能がいいのか
しょっちゅうピーピー言う。

1ワン5ネコのゴミは、一般家庭との比較は出来ないとは思うけど、
お勤めに出掛ける前の忙しい朝、掃除機をかけなけばならない人には
ちょっと向いてない気がするなぁ。

量販店でデモ機を使ってみても、実際に家で使ってみないと
気付かない事ってあるよね。

でもね、紙パックじゃないってのは、たった1日なのに
ゴミってこんなにあるんだ、って見えるのはいい事かも。
さぼったら大変よ、的な。
毛とかだけじゃないほこりにも、ギョエっとなるし。


IMG_0793_convert_20080914200237.jpg

IMG_0797_convert_20080914200412.jpg


もしや、大半のゴミ排出先?



=====================
  ランキングに参加中 ����
一日いちぽち、応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




| 日常 | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとやんごとなき




窓を開けて網戸にしたら、外を眺めに行ったいずみちゃん。
食事だというのに、なかなかこっちに来ないから
カーテンの向こうに食器を置いた。

この状態の少し前は風が入って来ていてカーテンがふんわりしてたんだけど。


IMG_0771_convert_20080913203524.jpg


こんな風になっちゃった。
御簾の向こうにおわす方は、こんな食事の仕方はしないよね。


IMG_0772_convert_20080913203556.jpg


庶民派ケリーは雑草を食む。



=====================
  ランキングに参加中 ����
一日いちぽち、応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



| 日常 | 21:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い




こないだ朝のワイドショーで、タレントを取り上げていた。
以前は、素人のコがテレビ出演といえば、投稿ビデオとかで
たまたま出来る芸を披露する、みたいな感じだったと思う。

今はタレント養成学校があって、飼い主さん達は
スター目指してワンコと努力の日々。
もう時代は違うのね~。


IMG_0763_convert_20080912204257.jpg


さてケリー、唯一出来る事といえば、洗濯物を洗濯機まで運ぶ事。
5猫1ワンたちのタオルは毎日毛だらけ。

隣に住んでいる母の家の外にこれ用洗濯機を置いてるんだけど、
朝、私がタオルを集めだすと、割と積極的に持ってく。
「洗濯に行くんでしょ? 行こうよ、洗濯!」風。
「寝て食べてばっかりじゃ、さすがに申し訳ないワン」と思ってるのか?


IMG_0769_convert_20080912204722.jpg


そんなはずないかー。



=====================
  ランキングに参加中 ����
一日いちぽち、応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



| ケリー | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長生きの秘訣?




昨日も一昨日も、夜はすっかり涼しくなって、
もう秋なんだなぁとつくづく思う。

暑かった頃、夕方遅めに散歩へ出ると、
ウォーキングをしている人びとに会う。
そしてそれは、中年女性がほとんど。

ま、私自身が完全に中年なんですが。


IMG_0743_convert_20080910201614.jpg


おとーさん達は、まだ会社にいる時間。
もしかしたら、もう晩酌だったりするのかもしれないけれど、
おかーさん達は夕飯の支度をとっとと済ませ、ウォーキングに出掛けるのだ。
たぶん。

エプロン姿の気軽派から、信号待ちでも歩を止めず、
心拍数を下げない様にしている本格派まで。
いずれにしても、女性の方が男性より健康を気遣ってる感じ。
だから女性の平均寿命が長いんだ、きっと。

ケリーもさ、中高年の女性(♀)なんだから、
頑張って歩いて、長生きしなきゃダメなんだよ!


IMG_0747_2_convert_20080910201655.jpg

聞いてる?
ね、わかった?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→みんな元気に過ごせるよう

→ぽちっと応援お願いします��


| 日常 | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むむー

今日は、画像のアップがうまくいきません。
サーバーに不具合かあるようです��

ではみなさま。
おやすみなさ~い��


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| 日常 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一月ぶりの抜けるような青空

イイお天気だった~♪
青空が朝から一日中続いたのは、なーんとひと月ぶり。
気温も上昇したので、いつもより1時間遅れで散歩を開始。
日が暮れて気温も下がりだしていたので、ケリーの足取りもスイスイ。





故に、食事も1時間遅れたせいか、いつも以上にガツガツ完食。
少しハーハーして間もなく、エアコンの風が部屋の中で
一番あたるトコで眠りこける。寝返りまでうっとるし。

お、カメラを向けたら気付いた。


IMG_0720_convert_20080908213252.jpg


しらんぷりしたら、またすぐ寝るケリー。


IMG_0722_convert_20080908213330.jpg


食べてすぐ寝るとウシになるのだ。



=====================
   ランキングに参加中
一日いちぽちで、応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




| 未分類 | 22:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足親指の裏




足の親指のちょうど真ん中辺り、指全体ではなく点なんだけど、
チクチク痛い事はないかしら?

痛みの感じは、ちょうどとげが刺さったような感じ。
歩く時には必ず着く部分なので、動くたびに痛みを感じる。

この症状は、毎日あるのではなく、ほんっとたまに起こる。
足裏は、反射なんとかで、内蔵のいろんな部分のツボがあるそうだから、
きっと、カラダのどこかが傷んでいるのだろうと思ってた。

でもある日夫に、ねぇ指に何か刺さってない?と見てもらった。
なんとビックリ。毛が刺さっていたのだ!


IMG_0715_convert_20080906204603.jpg


そして、今日もまたいつもの痛みが。

落ち着いて、足裏の確認をしてみる。
やはり毛だ。
白っぽい毛。
これ、きっとケリーの毛なんだと思う。
ケリーの毛が我が家では一番多いし、硬いし。
足の親指裏へ、垂直に刺さるケリーの毛。。。
すげー偉力だ。



=====================
   ランキングに参加中
一日いちぽちで、応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ写真と記事が関係なくて

すみません、よろしくお願いしまーす。


| 日常 | 20:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣んちのコ




実は隣に住んでいる母の家にも5猫がいる。

いろいろあって、我が家も母のトコも猫がたくさんいるんだけど、
そこらへんの事情は省きます。

で、このコは母の家のコ。
名前はゴーチャ。
枯れ葉模様。
ご想像通り、カラダの模様がごちゃごちゃしてるから付けられた、
ちょっとかわいそうな名前。
もう少しひねりが欲しい。

このコ、初対面の時からケリーが大好き。
最近はほぼ毎日遊びに行くんだけど、大歓迎してくれる。
えぇコや。


=====================
   ランキングに参加中
一日いちぽちで、応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ今日はケリーの写真がありません。

すみません、よろしくお願いしまーす。


| | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普段の行い




散歩に行く時間。
ケリーは先に庭で待たせ、デジカメやらなんやらを持って外に出る。
リードを付けてさぁ出発。
ガーン、雨降って来た。

確かに、今日もどよーんとしていて気温も低かったけど、
雨は降らずなんとか保ってたのに。

えーえー、どーせ私は日頃の行い悪いですよ!
とへそを曲げたくなる。

晴れ女とか、雨女とか言うけど、
大勢の人が行動しているんだから、私一人のせいじゃないはず。
ちがうちがう。
ちがうもん、と自分を納得させて今日の散歩も無事終了。



IMG_0708_convert_20080904231305.jpg

平なとこに座ってるにもかかわらず、
まるで椅子に座ってるみたいなケリー。


=====================
   ランキングに参加中
一日いちぽちで、応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ーーーご協力おねがいいたしますーーー

JSDA.gif
日本サービスドッグ協会
引退の老後を応援するチャリティーカレンダー

2009年版イラストレーター小山るみこさんのカレンダー9月に予約受付始まりました!
カレンダーのページへ直接いらっしゃる方はココからどうぞ♪



jsdagoods-g.gif
他にもTシャツなどのチャリティーグッズがあります。


| 日常 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと前の写真




去年のGWにケリーと遊びにいった時の写真。
冬はスキー場なんだけど、夏場は散策とかドッグランとか、
結構自由に使わせてくれる、既得なトコ。

実は、昨日も今日もケリー撮影のチャンスがなく、
こんな、ずっと前に撮った写真をUPしちゃった。

たった1年3ヶ月ぐらい前なのに、今よりずっと若々しい感じのケリー。
人間の1年とは比べられないから当然かもしれないけど、少しショック。

仕事を辞めた今は、毎日ケリーとも猫たちとも一緒だから、
私は嬉しくて仕方がない。

だけど、ケリー達は、「この人最近毎日ウチにいるわ~?」と
単に不思議に思ってるだけかも。
是非是非、「何だか毎日一緒だワンニャン♪」と思ってて欲しいな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→今日もぽち

→こっちもぽち


ーーーご協力おねがいいたしますーーー

JSDA.gif
日本サービスドッグ協会
引退犬の老後を応援するチャリティーカレンダー

2009年版イラストレーター小山るみこさんのカレンダー9月に予約受付始まりました!
カレンダーのページへ直接いらっしゃる方はココからどうぞ♪



jsdagoods-g.gif
他にもTシャツなどのチャリティーグッズがあります。


| ケリー | 23:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

IMG_0655_convert_20080902001528.jpg


タム(向かって左)とチャーリー(右)。
ソファに埋まって、仲良さげにふわふわ寝てる。
癒されるわ~。


IMG_0393_convert_20080902001316_convert_20080902001430.jpg


いずみちゃんはがきデカポーズで寝ています。
シケイっ。
カワイイじゃないですかー。


IMG_0702_convert_20080902001634.jpg


それに引き換え、ケリーはどうなってるんだ?
おしりと後ろ脚はひえぴた状態。
ひんやりサッシに密着してる。

そのくせカーテンはしっかりと掛け布団代わり。
やっぱ、「お腹は冷やしたらイカんよケリーちゃん」という
おばあちゃんの遺言か?!


ヘンな顔。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ねぇぽちしてー、とタムが言ってます♪

→こっちもぽちぽち応援してー、といずみちゃんも言ってます♪


ーーーご協力おねがいいたしますーーー

JSDA.gif
日本サービスドッグ協会
引退犬の老後を応援するチャリティーカレンダー

2009年版イラストレーター小山るみこさんのカレンダー9月に予約受付始まりました!
カレンダーのページへ直接いらっしゃる方はココからどうぞ♪



jsdagoods-g.gif
他にもTシャツなどのチャリティーグッズがあります。

| 日常 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

