2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偽ゴタツ

IMG_1127_convert_20081030182449.jpg


先々シーズンまで、我が家はエアコン暖房と
ホットカーペットのみで過ごしていました。
でも先シーズンからお友達のYさんを真似て
偽ゴタツを始めたのです。

Yさんちにも猫さまがたくさんいるんだけど、
ホットカーペットにコタツを置いて
コタツの電源を入れてない。

その中にはちゃんと猫さまがいて、
しっぽだけがちらっと見えたりして。
この状態で、十分暖かい。

なぜコタツの電源を入れないのか?
ちゃんと理由は聞いた事ないけど、
電気代をケチってるのではないと思う。
ねぇ、Yさん?

じゃあ、コタツじゃなくてもいいんだって事で、
我が家は普段使っているテーブルにカバーを掛けたのです。

なぜコタツにしないかというと、コタツ布団がめんどくさいから。
掃除は一層手がかかるし、猫達はしょっちゅう吐くし、
そしたら布団を洗うのが大変だし。
じゃじゃん、でも偽ゴタツなのに、
本物の暖かさを知らない猫たちは大喜び、
時にはケリーが頭をツッこむ程大好評だった訳で。

昨日から、まるで冬みたいに寒くなったので、偽ゴタツ登場!


IMG_1128_convert_20081030182522.jpg


日中のこの中はこんな感じ。

でも今年はホンモノゴタツを買う予定。
来春になってもこのままだったら、笑って下さい。




-------------------------------
 私も注文しました♪
-------------------------------
「日本ライトハウス行動訓練所に訓練車輌を贈ろう会」
2009年版かわいいイラストのカレンダー&グッズ。

2009car.gif

「ワンコのかあさんからの便り」のワンコのかあさんが、
お世話人をなさっています。
来年は会社とおうちのデスクにラブカレンダーを。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




| 日常 | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月もあと数日




こないだまで半袖Tだったのに、上にパーカを羽織るようになり、
今週は長袖Tに裏起毛パーカじゃないと寒くなりました。


IMG_1112_convert_20081028203634.jpg


明日、標高の高い場所では雪が降るかもしれないそうです。
ふぇ~。
寒くなると散歩に出掛けるのも、これを履いてあれを着て、
とそれだけで面倒。
夏なら、バッグだけ持ってりゃパッと出られるのに。


IMG_1117_convert_20081028204408.jpg


昨日も今日も時雨て、公園の池のあっち側に虹が出てました。
あれ…この画像の大きさじゃ見えん。。。


IMG_1119_convert_20081028204533.jpg


気付いたら、その虹と池にいるカモさんやアヒルさん達を見ながら、
ケリーと少しの時間ぼんやりしてました。


IMG_1118_convert_20081028204451.jpg


寒いのも悪い事ばかりじゃありませんね。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| ケリー | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖い犬怖い飼い主




散歩しているとよく「大きいわねー」って言われます。
小、中型が圧倒的に多いから、確かに大きいかも。
今日はドーベルマンのお散歩を見かけました。
大きいなぁ。
ケリーなんか比べ物にならない。

背が高い、精悍な顔は、私の偏見で大変申し訳ないけれど、
ちょっと怖いイメージがあるので、
距離が縮まらないよう、ささささーっと遠ざかりました。

その時ドーベルさんは何かしたのでしょう。
横目で見てる私には何をしたのかわからなかったけど。
飼い主さんが、ドーベルさんのお腹を蹴りました。
言う事をきかせるために、軽くかなんか知らないけど、
蹴る!!驚きました。

もしかしたらケリーも蹴られるかもしれない。
私は、たたたたたーっと逃げました。


IMG_1103_convert_20081027181358.jpg


怖いのはドーベルマンじゃなく飼い主さんでした。
悲しい。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


| ケリー | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イボンヌ




既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ケリーの目の上にはイボがあります。
最初は、ダニに噛まれたのかと思ってましたが違ってました。


IMG_1098_convert_20081025204408.jpg


イボなんて、無い方がいいに決まってるけど
獣医さんも毎回軽く流すので、
気にしないようにしてます。。。


IMG_1099_convert_20081025204500.jpg


今日から、このイボをイボンヌと名付けます。


IMG_1101_convert_20081025204554.jpg


どうも皆さんこんばんは。ケリー・イボンヌ・シラトリです。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


| ケリー | 20:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古墳

IMG_1064_convert_20081024185627.jpg


21日、22日と今日の記事は、ウチから車で30分ぐらいのトコにある、
古墳に遊びに行った時のものです。
行きの車の中のケリー、走り出すとすぐに寝ます。
少しは景色とか見ようって気にならないのかな?


IMG_1065_convert_20081024185705.jpg


着くなり大はしゃぎのケリー
ここは東北最大の前方後円墳で、今じゃ前方公園墳なんちゃって。
ダジャレはともかく、とーっても広くて平日のせいか誰もいない。
貸し切り状態です。


IMG_1088_convert_20081024185933.jpg


こんな感じ。
ドッグランじゃないけどノーリードで遊んじゃいました。


IMG_1069_2_convert_20081024185755.jpg


テニスボールキャッチ直前。


IMG_1085_convert_20081024185849.jpg


うひゃひゃー、と言ってます。たぶん。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| ケリー | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獲物の正体




昨日の「はたして?!」に対し、「どーせボールでも追いかけてるんだろーよ」
という大方の予想どおり、獲物はサッカーボールです。


IMG_1079_convert_20081022221943.jpg


普通のオチですみません。。。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| ケリー | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣ケリゴン

IMG_1074_2_convert_20081021184525.jpg





IMG_1076_convert_20081021184614.jpg


獲物を狙って襲いかかるケリゴン!!
はたして獲物は捕らえたのか?!
To be continued.




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


| ケリー | 19:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後4時


うに


午後4時頃、猫たちが「ごはんー!」と言い出します。


IMG_1060_convert_20081020202748.jpg
チャーリー


一番最初に叫びだすのはチャー君。
「ごーはーんー!ごはんごはんごはん!!」みたいな感じ。
ダメです。どんなに訴えても、夕飯は6時です。


IMG_1056_convert_20081020202547.jpg


そんな時のケリー
「え!何かもらえるの?」的な感じです。



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


| 日常 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想外




はぁ~、昨日もブログのアップをお休みしてしまった。
実は私、頭痛持ちで、常に悩んでます。
お薬を頂いていて毎日飲んでるんですが、
時々効かないときがあって、そんな時は一日中痛い。
かといって一日寝ている訳にもいかないので、
そんな時、ブログはお休みしてますので
どうぞよろしくお願いします。

さて、最近は毎日晴れ続き。
日中の部屋の中は半袖Tで平気なぐらい。
でも、着々と秋は冬へ向かっているようで、
公園の桜は赤く色づいて来ました。


IMG_1049_convert_20081018185139.jpg


遠くから見るとこんな感じ。
赤っぽいような、茶色っぽいような色になってるのが桜並木です。

で、ですね、あぁ、残念。。。
画像が小さくてわからない。
中央に馬がいるんです。


IMG_1053_convert_20081018185831.jpg


ジャーン!
ポニーのイチローくんです。
そんな人がいるってウワサには聞いてたんですが、
用リードで散歩してて、すっごく驚きました。
カワイイーーー♪
とてもおとなしくて、触らせてもらいました。

ケリーはちょっとビビりぎみで無言。
ま、生まれて初めて見たんで仕方ないですよね。


IMG_1054_convert_20081018185924.jpg


嬉しかった~★★頭痛も吹っ飛んじゃうよ。



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


| 日常 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です




ケリーの肝臓について、ご心配や、アドバイスを頂きありがとうございます。
ここを読んで下さってるみなさんに
見守って頂いているんだなぁ、ととっても嬉しくて、心強かったです。

ケリーは、今日も元気です!
肝臓だから、症状が出にくいのかもしれませんが、
食欲満点、散歩もちゃんと行きました。

今後は、もっといろんな事に注意しながら
ケリーと一緒にやってきますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。



IMG_1034_convert_20081016185122.jpg
すべり台行きまーす。


IMG_1034_convert_20081016185122.jpg
あらよっと。


IMG_1036_convert_20081016185249.jpg
滑り終わりましたー。


IMG_1037_convert_20081016185328.jpg
なんちゃって。ウソぴょーん。



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


| ケリー | 18:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断




今日はワクチン接種を兼ね、血液検査をしに獣医さんへ。
デジカメを持たずに行ってしまったので、帰りの車中、携帯で撮影。
獣医さんも病院のおねーさんも大好きケリー
はしゃぎ過ぎてかなりお疲れの様子。
先生、看護士のみなさま、ご迷惑をお掛けしました。

結果は、肝臓の数値が高かった。
先程電話で簡単に教えて頂いただけだから、
まだ具体的な数字は不明だけど、とにかく体重を落とすようにとの事。
ちょっとショック。。。


081014_115645_convert_20081014212640.jpg


肝臓にいいレシピ、サプリなどご存知でしたら是非、教えてください。



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


| ケリー | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吠えられて焦る犬

散歩の帰り道。
かなーり、トボトボです。








=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| ケリー | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダと共に




また、コアラと共に♪


IMG_1033_convert_20081012231322.jpg





=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| ケリー | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び




日中はまあまあのお天気だったけど
夕方からの強風が、冷たいっ。
日没もずいぶん早くなって、散歩へ出掛ける時刻も気をつけないと
途中で暗くなるような時期になった。

今日は注意して家を出たので、家に戻った時間も早い。
余裕♪
という訳で、ボールで遊ぶ事に。


IMG_1026_convert_20081011212722.jpg


もちろんボール大好きケリー
「離せ」と言ってもなかなか渡してくれない。


IMG_1028_convert_20081011212458.jpg


散歩で久しぶりに会った近所の方に、
「歩き方がなんだか歳取ったねぇ」と言われた。
やっぱりそうかぁ。
確かに、昔のケリーは疲れを知らないコだった。
今は、こうしてすぐ休んじゃう。


IMG_1029_convert_20081011212544.jpg


休みながらでいいよ、また遊ぼう。



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| ケリー | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の香り




昨日の企画にションボリしていた私へ、
面白かったと応援コメント下さってありがとうございます。
元気が出ました。笑

さて写真ですが、キンモクセイの花です。
今週初めぐらいから、我が家のも街路樹のも花が咲きました。
植えているお宅が多いので、あちこちから薫ってきます。

柿の実もだんだん色付いて、秋が深まって来たんだなぁと毎年感じます。


IMG_1001_convert_20081009201250.jpg


これはうちのギンモクセイです。
ギンモクセイで花が咲くのは珍しいんだそう。
香りもないし、色も薄いクリーム色なので
キンモクセイに比べるとかなり地味です。


IMG_1004_convert_20081009201335.jpg


こっちはチェリーセージです。
セージは夏のイメージかな。
ハーブは暑いのが苦手だから、秋でもいいのかな。

我が家ではハーブを好んで植えています。
なぜなら、ハーブが好き+毎年勝手に育ってくれるから。
チェリーセージは、勝手に育つ率かなり上位です。


庭をうろうろしてきた後のケリーからは、
たいていローズマリーの香りがします。


IMG_1007_convert_20081009201436.jpg


あれ?ケリー
ハーブの香りのなんて、文字にすると
何だかちょっとカッコイイ響きだね。笑



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| 日常 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前髪ウィッグ




ケリーの頭へ私の髪の毛をのっけてみました。
もんのすごくわかりにくい。
私の膝にうに(黒猫)がいるのが更によくないようです。

なんかイマイチの企画でした。
ショボン。



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| ケリー | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新米の季節

IMG_0974_convert_20081007215401.jpg


このブログではいつも、寒い寒い、寒いの嫌いと言ってるわたくしですが、
寒い時期こそ美味しい物が多いですよね。

くだものとか、魚介とか、お米とか。
私の住んでいるココでも稲刈りがずいぶん進んでます。
下の写真は、右側がまだ黄金色で左側が稲刈り済み。

ちなみに奥にあるお城状の建物は、
「国宝彦根城」の様な物でも、誰かの御殿でも、はたまた我が家でもなく、
町の資料館と図書館ですのでご安心下さい。


IMG_0976_convert_20081007215748.jpg


こないだ頂いた新米を夕飯に食べました。
毎日お米を食べていると気付かないけれど、
新米に切り替わった瞬間は、食べると全然違いますよね。
ツヤツヤしてて、粘りがあって美味しいー。

お米が美味しいんだから、おかずがどうとかより、
こんな時はやっぱりおにぎりですよね。
おにぎり、最高♪


IMG_0978_convert_20081007220456.jpg


残念ですが、新米は人間の分しかありませんよ、ケリー



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


| 日常 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くの公園へ




うー、寒い。
今日はしとしとと冷たい雨。
我が家は先日から既にホットカーペットを使用中。

そんなことはお構いなしのケリーと、昨日ちょっぴり遠い公園へ。
左右の生け垣の中はバラの花がちょっぴり咲いてた。


IMG_0968_convert_20081006210238.jpg


公園のこっち側は山を利用した遊歩道。
そこでの様子を撮ったのに暗くてほとんど失敗してた。
ガーン。。。

次、頑張ってまた撮ってくるので、見て下さいね!



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| 日常 | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩銀座

IMG_0953_convert_20081004181926.jpg


今日もまあまあのお天気。
女心と秋の空とか言うけど、晴れが続いてて嬉しいな。

閉め切って散歩に出掛けると家の中は暑いね、
少しの間勝手口を網戸にしよう。
急いでご飯の支度するから待っててー。


IMG_0959_convert_20081004182114.jpg


それにしても今日のお散歩は豪華だった。
最初に黒ラブちゃんに会って、その後黒柴のナナちゃんでしょ。
くーちゃんってコ、2パグ、ボクサー君、シーズーちゃん、
最後にシェルティ-君。


IMG_0958_convert_20081004182041.jpg


もうちょっと会ったような気もするけど、覚えてる?
覚えてる訳ないか。
とにかくいろんなコに会えたね、ケリー
3匹の猫ちゃんにも会ったし、こんなこと珍しいよ。
土曜の夕方とはいえ、みんな一斉にあそこを通って散歩って愉快。


IMG_0957_convert_20081004182003.jpg


はいはい。
お腹一杯もう眠いー、でしょ?
おやすみなさい。



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| 日常 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再発見




昨日も今日も、とてもいいお天気。
すごく気持ちいいよケリー、外で遊ぼう。
というのは口実で、本音はブログネタのため?!
ま、お互い利害が一致って事でいいよね。


IMG_0925_convert_20081003205009.jpg


時々来ている三毛猫ちゃんの匂いがするのかフガフガ嗅ぎ中。


IMG_0926_convert_20081003205105.jpg


ウッドデッキの下を確認。


IMG_0927_convert_20081003205144.jpg


ぐぇ、潜り込んだ。


IMG_0929_convert_20081003205231.jpg


ほー。
長年一緒に暮らしてるけど、潜り込むケリーを初めて見た。


IMG_0930_convert_20081003205322.jpg


何も発見出来ず、退散の様子。
残念でしたー。



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


| ケリー | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙焼けが改善?!

IMG_1342_convert_20081002190520.jpg
4月のケリー


茶色と緑のまだらな芝に桜の花びらが散ってとこを
トコトコ駈けてる4月のケリー
小さい画像なのでわかりにくいけど、目元にご注目を。


IMG_0920_convert_20081002190333.jpg
10月のケリー


そしてこれは昨日のケリー
うふふ、涙焼けが良くなってる。

去年ぐらいから涙焼けが目立ってきた。
獣医さんに相談したら、涙腺が詰まってしまったとのこと。
何かの手術をするような事があったら通す事も可能なんだそう。

ふーん。。。
漂白剤入りの薬を使ってまで消そうとは
思わなかったので諦めてた。
なんだか老けて見えるね。
でもしょうがないねケリーって感じ。

ところが最近、それが改善してきた。
もしや、手作り食のためか?!
今もドッグフードは与えているが、以前の6分の1程の量。


IMG_0922_convert_20081002190417.jpg
10月のケリー


確かな事はわからないし、一時的に良くなってるだけかもしれないけど、
とにかく今のトコ、よかったよかった♪



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| ケリー | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

