2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ササミジャーキー作り




今日は、初めてササミジャーキーを作ってみました。
超簡単。
こんなに簡単なら、とっとと作ってみればよかったなぁ。


IMG_13691.jpg


こうやって写真で見ると、色具合もなかなかイイ感じじゃん。
(だけど、料理に対する性格の雑さが出まくり。。。)
食べてみたら、売ってるものよりずっと柔らかい。
オーブンの時間が足りないのかなー。
ちょっとボソボソしてるけど、ケリーなら大喜びの味なはず。

冷めたよ。
おやつの時間じゃないけど、はいどうぞ。


IMG_13711.jpg


2秒で食べました。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
いちぽち、励みになります。


| ケリー | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黙々歩き




今日の散歩、いつもの様にデジカメを持って出掛けたのに、
撮るのを忘れて、気付いたらもうウチに戻ってた。


IMG_13581.jpg


ポカポカ陽気だったから、ちょっとボンヤリしてたかな。
すれ違ったオジサンや、チャトラネコちゃんや、
繋がれてるゴルちゃんに挨拶したり。


IMG_13601.jpg


なかなかの気分だったね、ケリー




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
いちぽち、励みになります。

| 日常 | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこ食事いぬ食事




ネコを飼っている、または飼った事がある方ならおわかりかと思いますが、
ネコは食べ物にウルサイです。
あれはイヤ、これもイヤ。
プイっとされるのなんか、しょっちゅうです。

タムは、こんな風に手でないと食べてくれません。
「甘やかしてそーゆー風に育てたからだー」と
言われちゃうことがあるんですが、違います。
食べてくれない→だけど、こうすると食べてくれる
→だからこうなる、の図式。
実はとーってもめんどくさい、と思っているのです。。。

ちなみにこの写真、納豆みたいに見えますけど、
ドライとウェットのフードをまぜまぜして食べる、
最近のタム'Sブームです。

それに引き換え、


IMG_13471.jpg


ココの上の方にゴハンがあるはずだ、と白目を剥いて探すケリー


IMG_13521.jpg


食っちょる。


IMG_13531.jpg


食っちょる、食っちょる。


IMG_13541.jpg


美味しい美味しい、と何でも食べてくれるのでラクチンだわー。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
いちぽち、励みになります。

| ケリーと猫たち | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009カレンダー




引退犬カレンダーが先週末届き、
今年の隣に早速飾りました。
小山るみこさんのイラストがとーってもカワイイのです♪
1月はチビワンコと手を繋いでいる後ろ姿。


IMG_13451.jpg


そこでケリーの後ろ姿を撮ってみました。
ぷー、まんまる。
で、カメラを向けると、寝ていてもなぜか気付くんですよねー。


IMG_13421.jpg


ジロっ。



最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
いちぽち、励みになります。

今日からブログ村のみにしました。
よろしくおねがいします。



| ケリー | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園遊具




今日は、この階段を登って、


IMG_12931.jpg


上から眺めてみたり、


IMG_12971.jpg


ロープの間から覗いてみたり、


IMG_13251.jpg


ラジバンダリ。


IMG_13281.jpg


うひゃひゃ。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

| ケリー | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

擬態




お、ケリーはカマキリかい。
保護色で、どこにいるのかわからんよ?




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

| ケリー | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷ややかな目




ついこないだまで、部屋の中は半袖Tで過ごせたりしてたのに、
ほんっと寒くなりました。
桜の葉は、すっかり落ちて、地面でカサカサしてます。
今降っている雨も、夜更けには雪に変わるとか(どっかで聞いた事がある)。

あーぁ。
もうあの暖かな空気は来年までないのかと思うと、マジで悲しい。


IMG_1268_convert_20081124230014.jpg


でもプーの私は、一日のうちの一番暖かな時間に散歩する事ができる。
お仕事をしていれば、朝でも夜でも暗くてヒエヒエな訳だから、
寒い寒い、って言うな、って感じですよね、すみません。


IMG_1269_convert_20081124230051.jpg


何ブツブツと言ってんのよ、って顔ですね。。。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


| 日常 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木枯らしに抱かれて(byケリケリ)




ビュゥーーーー!!
風、強ーーーい!!




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


| ケリー | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯があれば・・・




♪あなたーの燃える手で~。


IMG_1242_convert_20081120210018.jpg


カイ君のマネ。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

| ケリー | 22:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身代わりケリー

IMG_1257_convert_20081119221850.jpg


えー、ブログの更新を二日もサボっちゃいました。


IMG_1258_convert_20081119221926.jpg


なので、REIKOに成り代わりまして、
おわびに


IMG_1259_convert_20081119222006.jpg


すべり台下りちゃいま~す。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




| ケリー | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩秋と初冬と狭間




今日からお天気が下り坂との昨日の予報。
この景色は今年最後だろうと思い、
落ち葉たっぷりの上で撮影しました。

案の定今日は雨。
そして来週には、またまた寒くなるらしい。
今月末には雪が降ってもおかしくない季節。
秋ももうじき終わりです。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

| 日常 | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤスミ




一人掛けソファーで眠りこけるケリー
いつもココで寝てるから、
私は床に座らなければならない。

でも今日は、ヤギが死んでしまったテレビを観て
泣いてる私の涙を舐めて慰めてくれた。
ありがとう。
だから、ソファーに座れない事ぐらい、
どってことないよ。

それにしても、その直後、もんのすごくデカいクシャミを
5回ぐらいしたのはどういう訳さ。
私の涙は、ケリーのアレルゲンかい?

あんなクシャミされたら、悲しいもんも悲しくなくなる。
はーはーん、さてはそれで笑わそうとしたんだね。
ありがとう。
だから、ソファーになんか一生座れなくてもいいよ。

ケリーが使えばいいよ。
気にしてないよ。
ぜんぜん。
ほんと。
全く。
ちっとも。

私は床でいいし。
どうぞどうぞ。
ゆっくりおやすみなさいな。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

| ケリー | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和 (ケリーブーの独り言)




あったかな一日だったブー。
今はまだ小春日和とは言わないのかな。
とにかくポカポカで、部屋の中は26度ぐらいあって、
思わずハーハーブーブー言っちゃうぐらいでした。

ここんとこ、毎日毎日寒かったから、
外猫さんたちが、今日の太陽で、
ホカホカになってくれればいいなぁブー。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


| 日常 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日山公園で散歩




今日はケリーと朝日山公園へ行って来ました。
白鳥をこんな近くで見られて、感激。


IMG_1203_convert_20081112220233.jpg


マガモさんたち。


IMG_1210_convert_20081112220502.jpg


ここの公園にはちゃんと舗装の道もありますが、
あえて、その脇を通る山道を選択。
落ち葉のカサカサ道、ケリーは大好きです。


IMG_1206_convert_20081112220335.jpg


でも登ったり降りたり、足元がよくないので、
グェー、と言ってるケリー
ぷぷぷ。


IMG_1213_2_convert_20081112220544.jpg


そして、帰りは、ワンコお散歩OKのペットショップへ。
ココで買ったオヤツを食べ、
もちろん、帰りの車中は爆睡でした。



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


| ケリー | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がり

IMG_1191_convert_20081110205534.jpg


今日も寒かったー。
でもほんとの冬はもっともっと寒いぞ。
それなのに、既に偽ゴタツにアタマを突っ込んでるケリー
寒いはずないと思うんだけどなぁ。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






-------------------------------
 私も注文しました♪
-------------------------------
「日本ライトハウス行動訓練所に訓練車輌を贈ろう会」
2009年版かわいいイラストのカレンダー&グッズ。

2009car.gif

「ワンコのかあさんからの便り」のワンコのかあさんが、
お世話人をなさっています。
来年は会社とおうちのデスクにラブカレンダーを。

| ケリー | 21:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

質問




あのさぁ、毎日毎日そうやって写真撮ってるけど、


IMG_1194_convert_20081109222629.jpg


私ってそんなにカワイイ?


IMG_1196_convert_20081109222722.jpg


カワイイです。→親バカ




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






-------------------------------
 私も注文しました♪
-------------------------------
「日本ライトハウス行動訓練所に訓練車輌を贈ろう会」
2009年版かわいいイラストのカレンダー&グッズ。

2009car.gif

「ワンコのかあさんからの便り」のワンコのかあさんが、
お世話人をなさっています。
来年は会社とおうちのデスクにラブカレンダーを。

| ケリー | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テケテケとモコモコ




あー寒い。
今日は急に寒くなったので、着膨れて散歩に行きました。
先日購入した、発熱する七分丈アンダーウェア&手袋。
真冬でもないのに既に完全防備です。

真逆のケリー
寒いのが嬉しいのか、いつもよりちょっと遠い石碑まで歩きました。
石碑って言われても、私の勝手な目安なので、
ピンと来ないと思いますが。。。


IMG_1189_convert_20081108225928.jpg


「どう?」的な表情のケリー
いや、威張る程は歩いてないと思うけどな。



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






-------------------------------
 私も注文しました♪
-------------------------------
「日本ライトハウス行動訓練所に訓練車輌を贈ろう会」
2009年版かわいいイラストのカレンダー&グッズ。

2009car.gif

「ワンコのかあさんからの便り」のワンコのかあさんが、
お世話人をなさっています。
来年は会社とおうちのデスクにラブカレンダーを。

| ケリー | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美女と野獣と反省と




ゆうべ、劇団四季の『美女と野獣』を観て来ました。
四季の仙台ロングラン公演は『オペラ座の怪人』『キャッツ』に
続き三度目。
って事で、私もミュージカル三度目です。
楽しかった~。
最高。

さて、昨日の私ですが、朝から外出予定があり、
その前にチーズのパンを食べました。

出先においしいおそば屋さんがあり、早めの昼食。

家へ戻り、昨日中に絶対食べなきゃいけないケーキを。

そして夕方とも夜ともつかない時間帯、
観劇の前に、来日したビヨンセにちなんでモスのテリヤキチキンバーガー。

美女と野獣終了後、夜しかやってないうどん屋さんでざるうどん。
ココは、元同僚のS君に教えてもらっていて、
いつか行くぞー、と思ってたところ。

これ一日の食事かよ、と想像するだけでお腹一杯になりました?

あああああ。
いったい一日何食たべてるんだ、私!!
ケリーには痩せろ痩せろと言ってるくせに。


IMG_1185_convert_20081106225506.jpg


「アンタが野獣なんじゃないの?」って言ってますよね、絶対。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






-------------------------------
 私も注文しました♪
-------------------------------
「日本ライトハウス行動訓練所に訓練車輌を贈ろう会」
2009年版かわいいイラストのカレンダー&グッズ。

2009car.gif

「ワンコのかあさんからの便り」のワンコのかあさんが、
お世話人をなさっています。
来年は会社とおうちのデスクにラブカレンダーを。

| イベント | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは!




ゴムパッキン、ビロビロ~ン。


目ヤニ、出とる。。。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






-------------------------------
 私も注文しました♪
-------------------------------
「日本ライトハウス行動訓練所に訓練車輌を贈ろう会」
2009年版かわいいイラストのカレンダー&グッズ。

2009car.gif

「ワンコのかあさんからの便り」のワンコのかあさんが、
お世話人をなさっています。
来年は会社とおうちのデスクにラブカレンダーを。

| ケリー | 18:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前のひととき




いずみちゃん、偽ゴタツから脚としっぽが出てます。


IMG_1178_convert_20081103203924.jpg


その時の、きーちゃんとチャー君。


IMG_1179_convert_20081103204011.jpg


そしてケリー
朝ご飯後の静かなひとときです。



-------------------------------
 私も注文しました♪
-------------------------------
「日本ライトハウス行動訓練所に訓練車輌を贈ろう会」
2009年版かわいいイラストのカレンダー&グッズ。

2009car.gif

「ワンコのかあさんからの便り」のワンコのかあさんが、
お世話人をなさっています。
来年は会社とおうちのデスクにラブカレンダーを。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| ケリーと猫たち | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎のイナカ道




我が家は田舎にありますが、まぁたいていの道は舗装されてます。
でも、散歩コースのひとつのココは未舗装です。


IMG_1169_convert_20081102213435.jpg


田んぼの横を流れる川(?)に添った道。
行きは川のあっち側。
橋を渡って帰りはこっち側。
一方的に私に話しかけられたり、
すれ違う人に頭を撫でてもらったりしながら、
ケリーはてくてく歩きます。


IMG_1165_convert_20081102212655.jpg


そして私はいつも、こんな道にへばりついて写真を撮ってます。



-------------------------------
 私も注文しました♪
-------------------------------
「日本ライトハウス行動訓練所に訓練車輌を贈ろう会」
2009年版かわいいイラストのカレンダー&グッズ。

2009car.gif

「ワンコのかあさんからの便り」のワンコのかあさんが、
お世話人をなさっています。
来年は会社とおうちのデスクにラブカレンダーを。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| ケリー | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじいちゃん猫おばあちゃん犬猫


母んちのカンタロウじぃ。


昨日、母の家のカンタロウ(おじいちゃん)と
我が家のタム(おばあちゃん)を連れ獣医さんへ行きました。
タムは、持病の鼻水とクシャミ。
カンタロウは便秘。


IMG_1150_convert_20081101223227.jpg
タムばぁ。上のソファーにちらっとケリーが。


タムはいつもの注射だけど、カンタロウの便秘治療は浣腸でした。
便秘のコって結構いるらしいです。
中には腸の中で溜まり過ぎて、
2.3本浣腸をしても出ないコもいるらしいです。
カンタロウは、大量にカッチカチのとかが出ました。
はー、ビックリ。
あれじゃ辛かっただろうなぁ。


IMG_1161_convert_20081101223322.jpg
野球を終えて駐車場に戻って来た人々を眺めてるトコ。

それから、以前の受けたケリーの血液検査の結果についての
検査表も頂いて来ました。
こないだは、先生に電話で教えて頂いただけでしたから。
ALTの高値について先生に
「五段階で言うと、どのぐらい悪いでしょうか?」とお尋ねしたら、
「一過性かもしれないからなぁ」との事。
うーん。ALT以外は全てクリアしてるからかなぁ。

引き続き気をつけながら生活していくようにしますので、
見守って下さいね。


IMG_1163_convert_20081101223402.jpg


よろしくお願いします。



-------------------------------
 私も注文しました♪
-------------------------------
「日本ライトハウス行動訓練所に訓練車輌を贈ろう会」
2009年版かわいいイラストのカレンダー&グッズ。

2009car.gif

「ワンコのかあさんからの便り」のワンコのかあさんが、
お世話人をなさっています。
来年は会社とおうちのデスクにラブカレンダーを。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


| ケリーと猫たち | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

