2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり寒い

IMG_20601.jpg


数日前よりは、ずいぶん暖かな気がするけど、
やっぱり寒い。
明日は雨と雪だって。
くーっ。

でも、ケリーの新しいお洋服の生地は、やや厚手。
だから、このぐらいの寒さでちょうどよかった。


IMG_20651.jpg


大好き花柄(私が)。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB


| ケリー | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリッパフェチ

IMG_20511.jpg


日曜日、satoちゃんが履いていたスリッパ。
いずみちゃんがスリスリしてます。
いずみちゃん、スリッパフェチで、私のにもよくやってます。


IMG_20521.jpg


頭をスリッパにつっこんでる!


IMG_20531.jpg


あれ、スリッパじゃなく、もしや足のにおい?!




猫だけど今日もいちぽちお願いします。
  NbNĂˁB

| | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

satoちゃんがやって来た




土曜日のミスチルライブを一緒に観るため、
satoちゃんが東京からやって来ましたー。
satoちゃんは、会社時代の同僚ですが、
歳は、親子程違います。(笑)
だけど、なーんか気が合って、仲良しさせてもらってる、
とーっても大事な人。


IMG_20401.jpg


ライブの後、我が家へ一泊してくれて、
今朝ケリーと一緒に庭へ出ました。
ケリーも嬉しくて、興奮気味。
もー、バタバタし通し。


IMG_20461.jpg


でも、satoマッサージは癒し効果があるらしく、
その時だけはおとなしくしてました。
恐るべしsatoko。

あっという間の楽しい時。
楽しかったね、ケリー。
また遊びに来てね。
ぜったいだよー。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| イベント | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




昨日、シャンプーの事を書きましたが、
その後、夜10時頃起きたケリーを見てビックリ。
脇腹から出血してました。
シャンプーもドライヤーの時も何でもなかったのに。
夕飯の後、寝てただけなのに。
いったいどうしたんだろう。

朝イチ、獣医さんに行って診てもらいました。
毛をハサミで切ったので、今こんな風。
大きな傷ではなく、小さなプツプツが爆発した様です。
毛穴の炎症かもしれないって。
とにかく、まずは塗り薬と飲み薬で様子をみる事になりました。
赤みが広がるようなら、詳しい検査が必要になるかもしれないそうです。


IMG_20321.jpg


歳を取ったからなのか、顔のイボも増えてしまいました。
あちこちに不具合が出てます。
でも本人は、痛いとかかゆいとかは全くないらしく、
いつもと同じように過ごしてます。
この写真、一見元気がなさそうですが、食欲もあるし元気です。
先生に確認したら、傷舐め防止に着用可だそうなので、
お洋服着てます。

最近は、獣医さん通いが多くて、心がちょっとイタいです。
諭吉さんもヒラヒラ飛んで行くしね。


IMG_20351.jpg


何と言っても、大事なのは健康だと改めて感じる今日この頃です。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 23:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れの模様




寝てます、ケリー

午後から雨とか雪とか降ったし、気温も低くてまるで冬。
もうカンベンしてほしいです。

午前中は、(人が)バタバタしていて行けなかったので、
雨と雪の中の散歩になりました。
あ、ちなみにハダカで。

そして、泥んこになったついでに、
一日延ばしになっていたシャンプー開始。
終わってお風呂から出たら、
廊下で思いっきりブルブルしてた。


IMG_20271.jpg

ドライヤー。
夕飯。
お腹一杯。
爆睡。
そんな一日でした。



最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑固者




今日、あっちの公園に行ったら、菜の花がたくさん咲いてました。
またデジカメ忘れて、携帯カメラで撮影。

そういえば、散歩中のケリー。
去年ぐらいから、
「こっちの道はイヤなの、行かない。」
と言うようになりました。
「いいからー。行こうよ!」
とちょっと引っ張っても、ぜんっぜん動きません。


090323_1028221.jpg


そんな風になった最初の頃には、
「もう帰りたい。」
と言ってるのかと思ってた。違ってました。
「この道はイヤ、あっちの道がいいの!」
と言ってるのでした。
「え?どっち?」
と私が聞くと、
「こっちこっち♪」
と先になって歩いて行きます。

歳を取って頑固ケリーになったのか、
それとも単に、私が甘く見られてるんでしょうか?


090323_1028221.jpg


この期に及んで??




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 21:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ雨降り




今日のお散歩で行った、ちっちゃい公園のハクモクレンです。
もうこんなに膨らんでました。
桜はまだ全然ですけどねー。
行きつ戻りつの春。
今週半ばには、雪の予報が出てます。
ほげー。


IMG_20181.jpg


その公園の横で、ゲートボールをするおじいちゃま方を
じーっと見つめるケリー
ボール、拾いに行くんじゃないかと、心配になるぐらいでした。

あ、雨!!


IMG_20191.jpg


雨が降る前にと思って出掛けたけど、降ってきちゃいました。

みなさんは、ちょっとだけ雨降ってる時もレインコート着せますか?
布のお洋服じゃ、びしょぴしょになりますよね?
どんな風にしているか、是非おしえてください。



最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年宇宙の旅

若田光一さんは、国際宇宙ステーションで長期滞在中。
そういえば、前回のシャトルだったかなー。
北の空を移動する、スペースシャトルを肉眼で見ました。
感動しちゃった~。
宇宙から、地球を見てみたいですよねー。
そして、「地球は青かった!」って言いたい。

今日は、ケリーが宇宙と交信を開始し、
地球へ帰還するまでの衝撃映像(ウソ)、ついに公開です。
途中で聞こえるフゴフゴ音は、電磁波と思われます。
あまり近づくと危ないです。
ではどうぞー!








最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 16:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急出動!




昨日に引き続き、今日も暑い日でした。
観測史上初、3月の夏日で最高気温25.2度。すげー。
一日中半袖Tで過ごしました。

本当の夏と違って、湿度が低いし。
この暑さが超ウレシかった私は、ワンニャン物の洗濯をしまくり。
黄砂も花粉も気にせず、外に干しまくり。
外水道で、猫トイレも洗っちゃったもんね。
気持ちイイー♪


IMG_20141.jpg


しかし、この暑さについてゆけないかわいそうなコ、ケリー
そこで、まだ三月半ばだというのに、急遽クールマットの出動です。
どのぐらい涼しいのかはケリーにしかわかりませんが、
積極的にハウスしているので、少しは快適なのかな。

たくさん動いたら、喉が渇きました(私ね)。
最近コンビニで見つけ、冷蔵庫に保管していた
カレルチャペックのキャラメルミルクティーを飲んでみました。
これ、美味しかったです。
私は、甘い飲み物があまり得意ではありませんが、
胃もたれしませんでした(胃もたれするかしないかが基準)。


IMG_20151.jpg


何よりカレルは、イラストがかわいいから好き~。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏かしら




今日は、気温が上がるとの予報だったので、
早めの時間にお散歩へ。
もちろん、お洋服着てます。
今日は、白チョイスね。
って、二枚しかないけど。。。

そーそー、お洋服。
収入はないけど、定額給付金もあるし、やっぱ今の世の中消費拡大でしょ、
というかなり勝手な思考のもと、あと三枚依頼中。
楽しみだわ~♪


IMG_20041.jpg


で、まだ9時代だというのに、お外はポカポカ。
春を通り越して、まるで初夏です。
あぁケリーも、春の香りを嗅いでいるのねー、
なーんてあるはずもなく、どこかのワンの匂いをクンクン中。

そして、家に帰ったら、夏仕様な休み方をするケリー。


IMG_20081.jpg


相当暑かったらしい。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです




チャー君の事では、みなさまにお言葉をいただいて、
ほんとうにありがとうございました。
みなさんのコメントを読むと、優しさや暖かさで泣いてしまう。
まだそんな日々ですが、今日からまたブログを再開します。
どうぞよろしくお願いします!

昨日も今日もポカポカ陽気で、あちこちに梅が咲いています。
ケリーのお散歩の時携帯カメラで撮りました。
携帯のわりには、結構ちゃんと写ってますよね?
これはほんのりピンク梅。


whiteume.jpg


こっちはミルキーホワイト梅。
春がやって来た~!って気がします。
もう明日は彼岸の入りですもんね。
は~、早く本格的な春にならないかな。

暖かくなってきた、というのに私はケリーにお洋服を買いました。
チャー君で悲しんでるのかと思ったら、なんだよ!と言われそうですね。笑
でもなんか、こういう時ってお買い物したくなりませんか?

ずっとずっと昔、ケリーにTシャツを買って着せたら、
ものすごく似合わなかったのと、ちょっと目を離したすきに、
ビリビリにされた事がありました。
それからというもの、ケリーにお洋服は無理と思ってましたが、
みなさんのおコ達が、とてもかわいく着こなしてるのを見て、
我慢出来ませんでした。
と、なぜかいい訳口調…。

これです↓。
ちょっと恥ずかしい。


IMG_19871.jpg


IMG_19991.jpg


体重29.5キログラム。
ポチャポチャ。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 16:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャー君へ

IMG_03641.jpg


チャー君が天国へ逝った11日の晩は、
満月の明かりで、お外はピカピカ。
思わず、チャー君は月の使者だったのかと思うぐらい。

猫天国には到着しましたか?
はるちゃんとトム君には会えましたか?
お父さんやお母さん、兄弟にも会えましたか?

ウジ虫まみれで汚れていたあの日、
綺麗にして我が家のコになってから、お外の経験がなかったね。
天国では、土や草の感触、風の匂いを十分味わってみて。
きっと気持ちいいよ~。

さっきね、コタツを覗いたよ。
チャー君が、ちゃんと息をしているかを毎日監視してたから。
近頃の日課だったから、このクセは当分抜けなさそうよ。

みんなね、静かに寝てました。
チャー君はいなくなったけど、しっかりゴハンも食べて、元気にしてます。
私は11日からグダグタだけど、早く復活しなくちゃね。
泣いてばかりいられない。

でもでも、みんなを見届けたら、私も必ずそっちに行くから。
はるちゃんと、トム君と一緒に待ってておくれ。

飼い主REIKOより


| | 01:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また強風




雪が降らない代わりかな。
今年は、風の強い日が多いな。


IMG_19761.jpg


耳なびく~。



IMG_19721.jpg



IMG_19701.jpg


目ヤニで毛が固まってるタムと
テレビに半分隠れてるいずみ。
ケリーの記事とは関係ないんですが。
なんだか私に似てか、ふたりとも暗い。。。笑




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんですよ




レッツ夕飯!


IMG_19601.jpg


空になっても高速回転でチェック。


IMG_19661.jpg


びゅーーーん。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 18:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付くまで




寝てるケリーのアップ顔を撮ってたら。


IMG_19471.jpg


ちょっと気付く。


IMG_19481.jpg


けど、まだ眠い。スルーしようか。


IMG_19491.jpg


やっぱ、ダメ。気になって眠れない。

ってな感じ。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の金曜の午後は




ちょっとカーペンターズ的なタイトルですが、
ただの散歩風景です。。。

昨日の予報じゃ、午後から雨だったから、
午前中に済ませれば濡れずに済むと思ってたお散歩。
しっかり朝から雨降りでした。ガクッ。


IMG_19371.jpg


はぁぁぁ。
あっという間に午後になり、意を決してお散歩へ。
何故覚悟がいるかというと、レインコートを着ると
ケリーの動きが悪くなり、ちーとも先に進まないから。
歩幅がもー、すっごくすんごく狭くなる。

確かにね、ニンゲンの都合で着せられてるコートなんて
イヤかもしれないけど。
ハダカだったら濡れちゃうじゃん!


IMG_19411.jpg


って、そこがニンゲンの都合か。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 16:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先におやすみ




「もうあっちで寝たい」と言うので、寝室に連れて行った。
私だけ戻ったら、

「まだ寝ないの?」

とドアからこっちを覗くケリー




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来




ブログや猫ブログを見ていると、
いろーんな名前のワンコやニャンコがいますよね~。

我が家の「ケリー」の名前の由来は、ご想像通りケリーバッグのケリー
グレース・ケリーなのです。
と、するとケリーは名前じゃなく、名字じゃんって事になるんですが、
そこらへんは、軽く流して下さい。

あ、あともうひとつ。
ケリーの前に飼っていたゴールデンRのコの名前が
ドリーだったので、「リー」繋がりにしたかったんです。

そういや、所ジョージさんちのワンコって
確かケリーバッグをもじって「ケリードッグ」だった気がする。
かなり近い発想だわ。


IMG_04981.jpg


もしかして、あたしも所さんになれたのか?!




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機能重視




あー、さみぃ。
ちょっと暖房の設定温度を下げて、
チームマイナス6%に協力してるんですが、
寒い寒い。

日中も、風の冷たい一日でした。
でも、三月の声を聞くと、真冬の格好もちょっとなー、って思います。
って、今日も変わらず、「優先順位寒さ対策No.1」姿のわたくしですが。


IMG_06131.jpg


もし会社に行ってたらきっと、
「も~、何着ていいのかいいのかわかんないっ」
「去年はいったい何着てたんだろう」
ってブツブツ言ってんだろうな。


IMG_06291.jpg


みなさん、おうちではどんな格好で過ごしてますか?
やっぱ毛だらけになっても平気じゃないとダメですよねー?




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

