2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かさぶた




上の画像は、27日までのケリー。
そして、下の画像は28日からのケリー。

イボが黒くなったのにお気づきいただけますでしょうか?
昨日、ヨーグルトの容器に顔を突っ込んだ時に、
容器の端っこでイボを傷つけちゃいました。( ̄□ ̄;)!!

はー、また私の不注意。
焦って獣医さんに行きましたが、薬を塗って終了。
あぁ、たいした事なくて、よかった。

ビンクだったイボ。
昨日からかさぶたになり、黒くなりました。


090429-2.jpg


ちなみに、この写真がかわいそう系な訳は
睡魔と戦っているためです。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 18:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケリーとタムと

090427-2.jpg


長い事一緒に暮らしてるけど、珍しいショットです。
ケリーとタム。

タムはいつも、
「ケリーみたいな無遠慮なコ、じょうだんじゃないわ」
という感じなので、へぇって思っちゃいました。





今日のケリーは、昨日やっぱり歩き過ぎたみたいで、
いつもより脚が痛い様子。
なので、早めに散歩を切り上げました。
私がちゃんとセーブすべきだったのに。
ごめんね、ケリー。


090427-4.jpg


半目ケリー。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリーと猫たち | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり




昨日から、今日のお昼頃まで降り続いた雨。
午後になったら、急に晴れ間が。
予報通り~。
待ってましたー。

八重桜が満開。


IMG_22381.jpg


ケヤキも、もうこんなに葉が出てます。

こんなに晴れるなんて、朝には想像できなかった。
雨が上がった後は、緑がなんだか一段濃くなったみたい。


IMG_22401.jpg


ケリーもゴキゲン。
いつもより、たくさん歩きました。
いいぞー!


IMG_22371.jpg


途中、初めて会ったシバのラブちゃん。
6ヶ月~。
めちゃめちゃ愛想が良くて、カワイイ。
「ラブちゃん」って名前なら、ぜったい忘れないぞー。
また会いたいな。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 20:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

校庭




ケリーと散歩中、小学校の外周を歩いていた。
その敷地も終わろうとするときに、
小学生宛の手紙を拾った。

宛先の住所、切手、差出人もなくて、
「○○○○君」というイマドキのコの宛名だけ。
封はテープ止めで、開けた形跡なし。

そこらにいる小学生に、このコ知らない?と聞いたら
知らない、とあっさり言われた。

以下、心の声。

----ココカラ----

困ったなぁ。
ヘンなもの拾っちゃったなぁ。
このまま持って帰るのは気持ち悪いな。
どーしよ。
小学校に届けようかな。
でも今の学校って、無闇に中へ入れないんだよなー。
まして犬連れだし。
コラー、とか警備員に言われたりして。
うぅぅぅ。

あ、待てよ。
なかなか入れないからこそ入るんだ!
手紙を拾ったんで、届けに来たんです、って言えば
何も怖くないじゃん。
ケリーと校庭に入れるなんて、むしろラッキーじゃん。
よぉしっ。

----ココまで----

ケリー、ちょっと戻るよ。
と言ったら、案の定拒否された。
どして!今来た道をどして戻るの?!いやです(キッパリ)。
ってな感じ。

そこで弱い飼い主は、
あのね、大事な用事なの。
少しだけお手伝いして下さい。
お願いします。

なんで私、お願いしてんだろ。
でも、お願いきいてくれました。
そしていざ、小学校校庭。

一度はケリーと入ってみたかったけれど、
一生入る事はないだろうと思っていた場所。
あこがれの場所校庭。
ひゃっほぅ♪

職員室の外から不審者の様に先生に声を掛け、
手紙を渡し、妙にハイテンションな飼い主と犬は、
記念写真を急いで2枚撮り、走って帰って来ました。


IMG_22331.jpg


おしまい。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂にて




みなさんは、どれぐらい湯船に浸かっていますか?
私は30分ぐらい。
げっ、ふやけるわいっ!って方、結構いるのかな。
で、その間は、たいてい本を読んでいます。

なぜかというと、超が付くネガティブシンキングの私。
本でも読んでいないと、あーでもないこーでもない、と
暗~い事ばかり考えてしまうから。
あはは。

昔は文庫本もいけたけど、今は老眼で。
ぐへっ。
照明の足りないお風呂ではムリだから、ハードカバーを選んでます。
腕、疲れるけど。
あ、本は、アマゾンで安~く中古購入してるから安心してね。


20090423-2.jpg


そんなお風呂に、時々ケリーが訪ねてきます。
シッポを振って、湯船をちょっとのぞき、床に座る。
それだけなんですけどね。


20090423-3.jpg


わざわざ来てくれた割にはつまらなそうにしてるので、
とりあえず、いろいろ話しかけます。
でも、一度も返事をしてくれた事がありません。
当たり前か。


20090423-4.jpg


お風呂にデジカメ持ち込むのって、結構勇気が要りました。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 21:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアワセだとおもう




最近、と言っても昨日と今日だけど、
ケリーのお気に入りの道は、舗装のただの道。


IMG_22111.jpg


そして、住宅街にある、特徴の無い小さな小さな公園。
こんなトコでも嗅ぐ。


IMG_22121.jpg


なんでもないような事がぁ~。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ




普段は、きな粉ヨーグルト。
今日は何の日でもありませんが、
イチゴがあったので、ちょっと格好つけてみました。


IMG_22031.jpg


戦闘態勢。


IMG_22051.jpg


よーい、スタート。


IMG_22071.jpg


お盆チェック。


IMG_22091.jpg


「もう無いの?」
写真ぶれちゃった。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 20:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなさい




今日は、


IMG_21961.jpg


なんだか眠くて。
おまけに胃がイタイです。


IMG_21981.jpg


ちなみにケリーは、ちゃんとお散歩しました。


IMG_21991.jpg


早く寝よっと。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| 日常 | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

800メートル




今日の散歩は、いつもの公園へ車で移動。
少し気分を変えて、公園内をくまなく散策と考えた。
最初だけ勢いのあったケリー。
少し進んだら、戻りたいと言い出す。

「いいよ、どこ?」
大事な忘れ物でもあるんだろうと一緒に戻った。
ずんずん戻る。
もどるもどる。


IMG_21941.jpg


車に戻った。
歩いた距離800メートル。
ガックシ。

こんな写真しか撮れなかった。
なので、


kantaro.jpg


母のとこのカンタロウ。
デコポンの皮のせ座り。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 21:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花散らしの雨




お散歩途中の景色です。
傾斜の墓地に咲く桜。
薄いピンクのかたまり。
このピンクが、なんとも言えません。


IMG_21891.jpg


そして、いつもの公園。
空は曇り。
夕方には雨の予報。

夜になり本格的な雨になりました。
今日で、満開の桜ともお別れ。


IMG_21901.jpg


散ってしまうのはとても寂しいけれど、
本当の、本格的な春がやってくる時期の始まりです。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 22:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一目千本桜

IMG_06821.jpg


行って来ましたー、お花見。
ここは、ほぼ毎年行っている「一目千本桜」という名所で、
白石川堤に、1205本もの桜並木が続きます。


IMG_06711.jpg


もちろん満開♪
すっごく綺麗でした。


IMG_06811.jpg


桜の向こうにうっすら見えるのは、蔵王連峰。
この写真じゃ、なんだかわかんないね。

で、こっそり。


senbon11.jpg


ポスターDLしました。
ナイスポイント、ナイスカメラマン、
ナイスお天気の好条件が揃うとこんな感じ。


IMG_06751.jpg


屋形船もあったりして。
いいなぁ~。
乗ってみたい。
まぁ、犬連れじゃムリね。

それにしても平日なのに、すんごい人。
みんな、桜が好きなのね~。


IMG_06771.jpg


この桜の下で、どうしても屋台の焼きそばを食べたかった私。
なので、ケリーにお弁当を作って、持参しました。


IMG_06561.jpg


お昼を食べて落ち着いたのか、
やっと↑や、トップ画像の撮影させてくれたケリー。
(おっちゃんがジャマ。。。)
こうしてみると、まるで満開の桜を楽しんでいる様!

本当は、いつもより10倍ぐらい下ばっかり向いてて、
花見中5分の4は、匂い嗅いで草を食べてました。
ちなみに、5分の1は、ナデナデしてもらったり、
オジサンが持ってるソーセージを食い入るように見たりね。

疲れたけど、楽しかった。
来年も、またケリーと一緒に行けますように…。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 19:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなぐもり




去年の我が家。
でも昨夏、大量のアメリカシロヒトリの餌食になってしまったのです。
風通しが悪い事も、原因の一つだろうと、
昨年、バッサバッサと切ってしまいました。


IMG_06361.jpg


これ、今年。
同じ木とは思えない。
な~み~だ~。

いやいや、当分こんな風かもしれないけど、
いずれこの木のためと思えばね。


090411_14344211.jpg


あ。
昨日の昼間のケリーと、


Imageab1.jpg


昨晩のケリー。
真っ暗な寝室。
お初、携帯のモバイルライトを使って撮影してみました。
人間のベッドの隅っこで寝てまーす。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の様な一日




はー、あっつ。
ユキヤナギが不似合いなぐらい朝から気温が高かった。
思わず、水着着ようかと思ったぐらい。
ウソだけど。

イカン、イカン。
散歩に行かなきゃますます気温が上がっちゃう、
と早めに公園へ出掛けました。


IMG_21671.jpg


以前の菜の花は、一層黄色を増し、
パンジーも、サクラも真っ盛り。


IMG_21701.jpg


公園に着いた頃には、既にこんなにも暑がってるケリー。
なんか、舌デカdogだ。


IMG_21731.jpg


満開のサクラの下でも撮影。


IMG_21781.jpg


↑こっちは仰向けに寝転がって熱い撮影。


IMG_21801.jpg


誰にも見られてないと思ってカシャカシャ撮ってたら、
公園へパピーちゃんと来た、お友達飼い主さんに見られてた!

ちなみにパピーちゃんは、パピーなのではなく、
名前が「パピー」なのです。
過去、二人の飼い主さんに放棄されたんだそう。
今のパパさんは、とーっても優しい人だから、もう安心。
よかったね、パピーちゃん♪

で、パピちゃんパパは、私の撮影の様子を見て、
「わー。犬じゃなく、人の方が寝っ転がっちゃったよ!
 写真撮ってるし。ヘンなヤツが居る。近づかないようにしよう。。。」
と思ったそうで。
ヒドイ。。。笑


IMG_21811.jpg


パピーちゃんにご挨拶。
でも、パピちゃんシカト。
ぷぷっ。


IMG_21831.jpg


そして今日、初めて会ったペペちゃん(女の子)。
13歳なんだって。長生き、羨ましいな。

赤いバンダナがかわいかったです。
横、向かれちゃった。
初対面で、恥ずかしかったのかな。
足がちょっと痛いんだって。
暑かったのに、引き止めてごめんね。
ずっとずっと元気でいてね。

また会えるといいな。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 20:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日我が家の




今日の最高気温、23度。
こんな調子じゃ、あっという間に満開を迎えそうなサクラ。
でも、なーんか遅い。
我が家のは、咲くのが遅い。
風があたらず、陽当たりの良いところが早く咲くそうだけど。
どうしてだろ??

そして去年、たくさんムシがついて、
バッサバッサ切られてしまったソメイヨシノ。
満開になっても、パッとしなさそうだな。(泣)

切っちゃったもんは、もう元に戻らないし。
あーあ、ちょっと後悔。
まぁ、こういうことってよくありますよね。
髪の毛切り過ぎたとか、眉細くし過ぎたとかね。


IMG_06331.jpg


サクラの花びら乗せ。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

治癒




3月26日の傷、ほとんど良くなりました。
先生が、ハサミでジョキジョキ切ったので、四角くハゲてますが
表面はすっかり乾いてます。

獣医さんで診てもらいました。
「皮膚の炎症だったのでしょう。」って。
原因も不明だし、本当のところはわからないけど、
まぁ、一応治癒って事で。

車移動も、先生も看護のおねーさんも大好き。
病院のドアなんか、鼻で開けちゃうくらい。
好きなのはいいんだけど、ふざけ過ぎ!!


IMG_21601.jpg


うちに戻ると疲れて爆睡。


IMG_21621.jpg

いや私の方が、はるかにクタクタなはず。ぜったい。


最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春たけなわ




春でーす。

我が家の三本のサクラの木。


IMG_21521.jpg


ソメイヨシノは、まだこんな。


IMG_21531.jpg


で、原始のサクラは、10年以上経っても、
未だほとんど咲きません。


IMG_21501.jpg


このサクラは、満開。
ショボいけど、いつもの年はもっと咲かないんです。
この木は、接ぎ木の台木の方が育ってしまいました。
失敗。
だけど、もうこうなったらイイです、これで。


IMG_21571.jpg


今週末はお花見だー♪




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲き始め




歩いて15分ぐらいのところにある神社の桜が、
ちょっぴり咲き出しました。
昨日も、今日もあったかだったし。


kinou.jpg


↑こっちが昨日で、

kyou.jpg


↑これが今日。
ピンク、増えてるかなぁ。


IMG_21271.jpg


この神社へは、久しぶりに行ったので、
ケリーは嗅ぎまくりです。


IMG_21311.jpg


あちこち、ずっと嗅いでました。


IMG_21411.jpg


二日続けて行ったら、今日はちょっとイヤそうでした。
ちっ。



最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ鑑賞




「はねるのとびら」を観るいずみ。


IMG_20731.jpg


釘付け。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
猫だけどいちぽちお願いします。
  NbNĂˁB

| | 20:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イライラケリー

IMG_20691.jpg


午後5時。
ケリーはお腹が空いて、イライラしてます。
めちゃめちゃイラついてる顔してる。


IMG_20721.jpg


ぷぷっ。
ふてくされケリー。
夕食は6時。
眉間に皺寄せても、ダメなもんはダメです。


IMG_20701.jpg


待ってもらいます。(根負けしそうだけど)




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 18:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

