2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不良馬場




今日は日本ダービー。
不良馬場だそうだけど、ケリー地方もおんなじー。
雨で、あちこちドロドロ。

昨日の記事へのコメントも頂きましたが、
すーぴーさんには、以前「雨の日のお散歩の格好」について
お聞きしたときにも、人間用Tシャツが便利と
教えていただきました。

そうだ、私のお古Tを準備してたんだった!
今日は小雨。
よーし、Tシャツの出番だ~!と着せてみましたが、
ケリー、胸がおっきい。(くっ。わたしにちょーだい。)

首と腕の付け根と、胸周りが苦しそう。
窮屈そうで、早く脱がせなきゃと、写真撮れず。
きっとすーぴーちゃんは、痩せているんだろうなぁ。


090531-2.jpg


ここは、銀行の建物の横で、軒が長く木も植えてあるので、
雨にあたりません。
銀行は交差点角にあるので、雨宿りしながら信号待ちです。

Tシャツを断念の為、普通のお洋服でお出掛け。
お腹が汚れなくていいよ、とaliceさんがおっしゃってたけど、
ほんと、帰ってからもケリーを洗うのがラクチンだわ~。

それにしてもなー。
明日、ほんとに晴れるのかな。。。


090531-3.jpg







最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 16:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨 あめあめ




昨日も雨。今日も雨。明日も雨らしい。
まるで梅雨みたい。
雨も降らなきゃもちろん困るけど、続けて三日はねー。


090530-2.jpg


毎日、猫たちとケリーのと、
人間が二人だけとは思えない量の洗濯物。
室内の、小さな洗濯物干し場は満杯。(・・;)


090530-3.jpg


一日中じゃなくて、例えば午前中は雨が上がるとか。
そういうのがいいなぁ。

でも、雨のお陰で涼しいから、少し嬉しいケリー。


090530-4.jpg


あ。レインコートがイヤでしたか。







最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 14:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウダウダ

090527-1.jpg


朝、やらなきゃいけない事もほぼ終了。
ダルいわー。
朝は苦手。
ほとんど口もきけません。
なんかの用事で寝室に行き(何で行ったか覚えてません)、
ベッドを見たら、誘惑に負けてゴロンとしてしまいました。

しばらくぼんやりしていると、
「カチャカチャカチャカチャ・ドスン」という音。
ケリーが寝室まで歩いて来て、ドア前に座った気配。

起きて、ケリーを寝室へ入れる。
一緒にベッドにまたゴロン。

「どうしたの?具合悪いの?」って顔つき。
まだ充電したまま放置していた、携帯で撮影しました。
そーかそーか、私の事が心配で来てくれたんだ、ありがとね。

もう、こういうトコは、飼い主の勝手な解釈でいかようにもなる訳で。
おめでたい飼い主ですわ。
ま、ほんとは
「ワタクシ、今朝はまだヨーグルト頂いてませんが、まだでしょうか。」
的な事なんだろうけど。( ̄Д ̄;;


090527-2.jpg


指をチュパチュパ中。
赤ちゃんか!


090527-3.jpg


尻を向けて。
なんたる!


090527-4.jpg


背中アップ。
広い。オトーサンか!


090527-5.jpg


飽きたらしい。







最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯中




ただいま、カーペット、タオル、カバー類を
コインランドリーで洗濯中。
ホットカーペット(OFFです)に、じか寝のケリー。
ダイエットしても、まだまだふとっちょだなぁ。
あと2kgは減らしたい。

我が家は、年中ホットカーペットを敷きっぱなし。
だってカバーだけじゃ、薄くてお尻が痛いんだもん。( ̄Д ̄;;


090526-2.jpg


窓の方から見るとこんな感じ。
居眠りしているタムが、背もたれから落ちるので、
ケガ防止のため、ソファの下に、長い座布団を置いています。
(今、いずみちゃんの居る位置から墜落するのだ。)


090526-3.jpg


おっ、カメラに気付いたケリーは、窓際族に参加。


090526-4.jpg


ぐわっ。カメラに突撃。






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリーと猫たち | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え性




5月も残り一週間。
曇ってる今朝みたいな日でも、室温が20度を下回る事はほぼなくなった。
それなのに、ケリーで暖をとる「うに」。
確かにうには、食も細くてやせっぽちだけど、
毛が鳥さんみたく立つほど寒いかい?


090525-2.jpg


かたや、何かにつけハーハー暑がるケリー。
暑くないのか。どうなのだ。

思うに、こういう仕草は、1月とか2月の真冬に見てこそ、
ほんわか心も和むというものではないのか。
どうなんだい、うに。


090525-3.jpg


何だか、蒸し暑くなって来た。






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリーと猫たち | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進む季節




ケリーが、床に寝るようになりました。
わたくし的に夏の風景です。

ここ数日は、すっきりしないお天気続き。
暑いという感じはしないけれど、
ケリーにはどうやら数度違うようで。


090524-2.jpg


この格好で、エアコンの吹き出し口下に寝るようになれば、
夏も本物。まだそれはちょっと先かな。


090524-3.jpg


プクプク鹿さん登場。

なんだ。目、開いてる。


090524-4.jpg


すみません、写真撮ってました。






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待つオンナ




隣に住む、母の家の勝手口です。
こうして中を覗いて、母が気付いて中に入れてくれるまで
ずーーーっと待ってます。
なぜなら、必ずリンゴとかミカンとか、
大好き果物のおやつをくれるから。

「今はお買い物に出てるから、いないよ。」と教えても動きません。
というか、聞いてないし。
恐るべしおやつの偉力。

そんでもって母に、
「ケリーがママの事ずっと待ってたよー。」と話すと、
これまた
「あら!そうなのー、ケリーちゃーん♪」と嬉しそう。
私に子どもがいないから、ケリーはイヌマゴ(犬孫)なのかも。


090523-2.jpg


忠犬ハチ公ってこんなかなー、なんてちょっと思ってしまいます。






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分かれ道




あの時、あっちを選んでいたら
今頃どうなっていたのだろう、と考える事がある。

今、ケリーもどっちの道を選ぶか考え中。
この場合、どっちを選んでも結局同じ道に出る。


090521-3.jpg


あれこれ思い悩んでも、案外そんなだったりして。






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB










| ケリー | 16:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお出かけ 船岡城址公園

090520-5.jpg


我が家から車で20分。
船岡城址公園へお散歩に行って来ました。
山本周五郎の『樅の木は残った』の題名のヒントになった
樅の木のあるトコです。


090520-1.jpg


ココ、桜がとっても綺麗なんです。
もちろん桜は、先月終わってしまったけれど、
お天気よかったし、今日も緑が気持ちよかった~。

山頂まで、300mぐらいを登ります。
短いけれど、三浦雄一郎が出てるサプリメントのCMぐらいの急勾配で
すぐ息の上がる私。
ケリーはどうかなぁと心配したけど、案外平気。
なーんだ。


090520-2.jpg


ぜいぜい言いながら、あっという間に頂上。
蔵王連邦が遠くに見えて、いい眺め。


090520-3.jpg


さて、下りです。
ケリーの後ろ姿をじっくり見たら、後ろ脚がまともじゃない。
ぐにゃぐにゃ。
上りより、下りの方がダメージありそう。
なので、道を斜めに、ゆーっくり少しずつ下りました。


090520-4.jpg


息、苦しかったけど、楽しかった。
ケリーが平気なら、また行きたいな。






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すべり台の上でーす。

090519-1.jpg



ずっと前にも言ったかもしれないけど、
ケリーね、すべり台降りれるんです。
ちっさいすべり台ですけど。

それで私、誘導のため上に登って、先に降りて。
滑ってる動画を撮ろうと思ったんです。
円筒をくぐり抜けてから降りるんですが、
帽子のせいで上がよく見えなくて。
その円筒に、すっごい勢いで頭ぶつけたんです。
☆出ました。
むち打ち症になったかと思った。
もう、やる気なくしちゃいました。






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 15:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤ三連発




イヤなの。


090518-2.jpg


そっちじゃないの。


090518-3.jpg


ちがうの!






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 10:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師?




ここんとこ、頑固度を増しているケリー。
画像は、昨日です。
なんかね、ちっとも先に進まないのですよ。
「こっち?あっち?どっち?」
振り回される私。
召使いか。


090516-2.jpg


で、朝だし誰もいないし。
リード外しちゃいました。
そしたら、右へ左へしながらトコトコ進むケリー。
自由満喫。
ふ~。

朝から雨の今日。
私としてはですね、軽~くそこいらを歩けばいいか、
ってな気持ちで出掛けたら、どうしてどうして。
どんどん歩く。
いつもより多く歩いておりま~す♪

どうも噛み合ないわ~。

はっ。
もしかしてこれは、すでに私の歳を通り越したケリーが、
「世の中ね、思惑通りには進まないのよ。オホホ。」
とでも教えているのだろうか。


090516-3.jpg


それならそれで、スゴいけど。( ̄-  ̄ )






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑の中で




少し涼しかったけれど、昨日の強風も治まり、
晴れて気持ちのいい朝でした。
一月半前、茶系だった神社境内は、ザ・ミドリに変身。


090515-2.jpg


こういう緑の中にいると、なぜか山口百恵さんの
「みどりのなかをはしりぬけてくまっかなぽるしぇ」
のフレーズが頭の中を回り出します。
(注:回ってるだけで、歌ってませんよ。)
昭和だ~。
歳、ばれる( ̄Д ̄;;


090515-3.jpg


しかも映像は、赤じゃなくて、緑のポルシェが走って行きます。
短縮しすぎ。
緑のポルシェってどうなんでしょ。。。


090515-4.jpg


何よー( ̄~ ̄;)
歌っちゃうよ。






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木陰でピヨピヨ





晴れてるけど、強風の中、ピヨピヨボールで遊ぶオンナ。
ピヨピヨ音とゴーゴー風音がします。


090514-1.jpg


もうじき10歳なのに、無邪気だなぁ。






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 15:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント




今日、ケリーにプレゼントが届きました♪

以前、脚の具合が悪いとお話ししたら、
aliceさんが、ラブちんも使っている草津湯の花を送って下さると
コメント頂きまして。
ずうずうしくお願いしたのです。

そしたら、サプリと銀ちゃんがお気に入りだったオヤツも。


090512-2.jpg


aliceさん、ありがとう。
タオルマッサージ、がんばります。






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナミズキ




ウチの前の道路の街路樹です。
昨日は、母の日でしたよねー。


090511-2.jpg


うーすべにいろのぉー♪


090511-3.jpg


かわいいきみぃの


090511-4.jpg


ねー♪






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ 国立みちのく杜の湖畔公園 続き




みちのく湖畔公園は、とーっても広いところに
たくさんのお花とか、遊歩道とか、池とか。
説明が、小学校低学年並みの表現力なんですが、
もー、いろいろあるところ。
結構ワンちゃん連れの家族も来てました。

こういう、初めてのトコはちゃーんとテクテク歩いてくれるわ~♪、
と思ってたら、ガシッとストップ。
いつもの様に「この道じゃないの、あっちよ!」攻撃が始まりました。
あっちの道じゃなきゃいけない理由、ほんとに何かあるんでしょうかね?


090509-3.jpg


なので、超お気に入りのピヨピヨボール登場。
これがあれば、せっせと歩いてくれると考えたけど、
世の中そんなに甘くなかった。
この作られた自然のなかでの、人工的なピヨピヨ音は
想像以上に響き渡り、なんかこう、気が引けちゃう。
なので、ケリーに気付かれぬ様、早々にバッグへ戻しました。


090509-4.jpg


そして、隣接のドッグランへ。
土曜日だからたくさんのワンに会えると思ったら、
アフガン君のみで、ちょっと残念。
このコ10ヶ月なんですって。
デカッ。
いや、ただデカいのではない。
走る姿が美しいー!
日頃、ケリーのドスドス走りしか見ていない私は、
あまりの違いにちょっと不機嫌にさえなりました。


090509-5.jpg


昨日のに「気疲れが」と書いたのは、私の性格のせい。
何しろ超小心A型。
車の山道じゃー、ケリーが遠心力で具合悪くならないか、
公園じゃー、暑くて脱水にならないか、
ランじゃー、他のコに迷惑をかけないか、走り過ぎじゃないか、
と一日中心配ばかり。
そんなに心配なら、出掛けなきゃいいのに、ぐらいな感じ。
やだなー、こんな性格。
もし生まれ変わったら、どーんと構えて「来るなら来い!」的な
性格になりたい。

そんな飼い主の心配もよそに、ケリーは結構楽しんでくれたようで、
それなら私、例え頭痛で頭がガンガンしても満足ですよ。


090509-6.jpg


よかったよかった。






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| 未分類 | 14:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ 国立みちのく杜の湖畔公園

090509-11.jpg


今日は、国立みちのく杜の湖畔公園へ行って来ました。
お天気も良くって、風も爽やかで、気持ちよかったー。
でも、気疲れがその3倍ぐらいあって疲れた。
眠い。
ので、また明日~。

わたくしとケリーの後ろ姿。
ムチッ感が一緒。( ▽|||)






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー(2009 PLANCALENDER )




今日は、ケリーの血液検査。
フィラリアのカレンダーを頂いて来ました。

ケリー地方では、6月より予防薬を開始、11月までの6回です。
もっと暖かい地方では、回数が多いのでしょうか?
投薬を忘れない様に、毎月1日に決めてシールを貼りました。


090508-2.jpg


6月9日に貼ってあるのは、お誕生日シール。
大事な10回目。

このカレンダーには、獣医さんの休診日とか検査の日とか。
一年間、ケリー用の書き込みをしていきます。
このカレンダーも、ちゃんと使い切ります様に。


090508-3.jpg


今夜も半目で寝とります。






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近頃話題の




ラブラドゥードゥル。


090504-2.jpg


090504-3.jpg


090504-4.jpg


違うか!






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら銀ちゃん




昨日の夜、いつもココへ楽しいコメントをくださる、
aliceさんちの銀ちゃんが天使になりました。

銀ちゃんは、aliceさんと湖畔で出逢い、
alice家の一員になったのだそう。
いつもラブちんと一緒に、楽しませてくれていたのに。
突然で、本当に悲しい。
信じられないような出来事。


090503-2.jpg


銀ちゃん、aliceさんやラブちん、松っちゃん、にゃんぱの事、
ずっと見守ってあげてね。
さよなら。
さよなら銀ちゃん。






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月1日 晴れ~




いい季節になりました。


IMG_22841.jpg


気温が高くても、湿度が低いから気分爽快。
いいわ~。
洗濯物もよく乾くし。


IMG_22781.jpg


そして夕方。
ボール投げで遊んでも、ムシに刺されない。


IMG_22851.jpg


まだ蚊がいない!


IMG_22811.jpg


いいぞいいぞー5月。





最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 18:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

