2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい日

090629-1.jpg


昨日の朝は、青空。
夕方には曇ってしまったけれど、
朝も夕方も涼しくて、ケリーはお散歩も快調。
過ごしやすい一日でした。


090629-2.jpg


(↑踏み切り待ち。ケリーの後ろに電車が写ってます)
たくさん食べて(いつもだけど(^_^;) )、いっぱい歩いて、
とても元気。
ケリーが元気だと、私も元気。

午前中の家事も終え、少しノンビリしてた頃、
宅配のおにいさんが、荷物を持って来てくれました。


090629-3.jpg


うおー!!
ケリー、aliceさんからお誕生日プレゼントだよー♪


090629-4.jpg


定義如来のお守りでしょ。
フラ・ドッグのレイでしょ。
それに、ヤギミルク。
これ、欲しかったんだー。


090629-5.jpg


よかったね、ケリー。
嬉しいねー。
でも、ヤギミルク。その袋ごとはダメだよぉ。(^_^;)
あとで、お湯に溶かしてからね。

aliceさん、いつもいつも気遣ってくださって、
ほんとうにありがとうございます!
ケリーも私も、とっても嬉しい日になりました。
「またよろしくね♪」とケリーが、ずうずうしい事を申しておりました。
スミマセン。


090629-6.jpg


ラブちんみたいに、ラブリーフラ☆ドッグになれたかしら?







**ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックアップ

ここ数日、MacのHDがチリチリいうんです。
動作もちょっと遅い。。。
何か起きたら大変なので、長い事ほったらかしの、
ものすごい数の写真をバックアップしました。
今日はこのまま失礼します。
コメントも頂いているのに、スミマセン。
バックアップは、こまめにやらなきゃダメですよねー。(反省)







| 日常 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ故。




そうなんです。
こんなだったんです。

とにかく昨日は、すごい暑さで、病院に行くだけで
更なるダメージになりそうな日でした。
なので、まず電話で問い合わせてアドバイスをいただき、
診察は受けませんでした。

しかーし、しばらくしてのち、シッコが黄色い!
もー、ビックリしてまた病院に電話。
あたふたあたふた。

朝から、ずーっとケリーの様子ばかり気にしていたら、
なんだか、私まで頭がガンガンしてきて。
情けないー。(~_~;)
肝臓の事がなけりゃ、こんな心配しないんですけどね。

今日は、吐き気もウンもシッコもOK。
明日は暑さも一段落しそうだし。


090628-11.jpg


今年の夏は、今までとは違う。
もっともっと注意しなきゃなー、と思い知らされた一日でした。







**ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 21:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜散歩




いやー、暑かったですー。(汗)
東北のこんなとこでも、暑かったんだから、
南の方に住んでる方々は、もっともっと暑いんだろうなー、
なんて思う昨日今日です。

夕方でも暑くて、外が明るいうちの散歩は出来そうもなく、
さっき行って来ました。
夜になっても空気がどよんと暖かで、夏の夜のよう。
家に戻ってケリーは、首に保冷剤巻いて、寝てます。

歩きながら、散歩の様子を撮ったんですが、
↑は、街灯の下ストロボなし、
↓は、街灯と街灯の間、ストロボあり。
なんだか、どっちも怖い写真になっちゃった。(^_^;)


090626-2.jpg


夜道歩きながらの写真は、もう止めようっと。






**ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 21:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとございます。

ブログ満一才に、お祝いをいただき、ありがとうございます!

一年なんて、まだまだヒヨッコですよね~。
これからも、みなさんのお力をお借りしながら、
頑張って続けて行く所存でございます。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪


090625-21.jpg


よく行く散歩コースなんですけど、
今日、なんだか急に黄色の花が綺麗に咲いている事に気付きました。
近頃、雨のお散歩ばっかりだったからなー。


090625-3.jpg


この花、何て名前なんだろう。
色が鮮やかー。
うちにも植えたいなぁ。
こっそり切って、挿し木しちゃおうかな。
(イカンイカン。)







**ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年経ったぁ。




そういうば、ブログを始めた時期って
去年の今頃だった気がするなぁ、と
ログを見てみたら、今日がちょうど一年目でした。

最初の記事を、ケリーの寝姿で始めたので
おんなじように写真を撮ろうと、急いでカメラを出したり、
部屋を明るくしたりしてたら、
気付いて、少し目を開けて、迷惑げです。笑

飽きっぽくて、すぐイヤになる私がブログを続けて来れたのは、
読んでくださっているみなさんに、
暖かいコメントを頂いてきたから。
自分の事のように、喜んでくださり、
励ましてくださって、いつも心から嬉しく、ありがたく思っています。
ホントにホントにありがとうございます!


090624-2.jpg


これからも、どうぞよろしくお願いします♪






**ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 23:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の傷




ケリーのトイレは外なので、
庭に出るたびにお風呂で足を洗うのですが、
ゆうべ、寝る直前の足洗いの時です。
カラダを拭いてたら、前脚近くに、こんな傷を発見しました。
ゆうべは血が出てた。ガーン。

それで、今日は動物病院に行って来ました。
病院は混んでいて、待合室は一杯。
お外に置いてあるベンチで待ってるトコです。


090623-2.jpg


結果は、目の近くにあるイボと同様のものらしいです。
たいした事なくて、よかったー。

それでね、ケリーの次の診察の、
オトーサンに抱えられて入って来たゴルちゃん。
診察室のドアに爪を引っ掛けて、
中に入るのを、必死に拒否してました。
涙ぐましかったー。

ケリーは、ウハウハで診察台に上がりますが、
先生の診察も遊びだと思っているらしく、
はしゃぎ過ぎちゃって、本当に困ります。
今日も私、いろんな汗かいちゃいました。( ̄Д ̄;;

拒否るコは、たぶん診察台上では固まって、
先生的には、きっと診やすいですよね。


090623-3.jpg


暑かったしね。
疲れて、クッション抱えて爆睡してます。






**ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最初はグー




090621-2.jpg





**ランキングに参加中**


にほんブログ村

≫ Read More

| ケリー | 22:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良で




昨日、ちょっと出かけたら、
疲れか、体調が思わしくなくって。


090620-2.jpg


あ。
ケリーではなく、ワタシの事です。
ケリーは、今日も元気に笑ってます。


090620-3.jpg


コメント頂いているのに、スミマセン。
明日は元気になりまーす。






**ランキングに参加中**


にほんブログ村






例のすべり台、ツツーっと滑り降りるトコをご覧頂く予定でしたが、
歩いておりてきちゃいました。(^_^;)


| ケリー | 21:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちくたびれて

090618-5.jpg


昨日の夜、私がお風呂に入っている間、
脱衣所で待っていたケリー。
すっかり眠ってしまって、私が出ても起きません。


090618-2.jpg


ドアの真ん前に陣取ってる。
すなわち私は、ハダカでケリーをまたぐ訳で。(^_^;)


090618-3.jpg


なんか、この左手(足)、かわいくないですか?笑


090618-4.jpg


んが。(・m・ )
こんな場所で、体勢代えて本気寝です。




**ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分を変えて




今日も朝から雨。
はーあぁぁ、と思っていたら午後から曇りに。

雨も上がった事だし、たまにはデッキでオヤツにしよう。
いやーでも・・・、一瞬で食べ終わるケリーにとっては、
どこで食べても一緒、食べれさえすればいいのかもー。






**ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 20:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨のゆうぐれ




ケリーもネコたちも夕食を済ませ、庭に出ました。
霧雨、6時過ぎでも、まだこんなに明るいんですよね~。
うっとうしい日が続いているけれど、
日が長いので救われます。

そして、我が家のアジサイは、こんなに咲きました。
あっという間ー。

梅雨にはアジサイ、カタツムリと長年刷り込まれているからか、
どんよ~りした雨の季節に、本当によく合いますよね。


090616-2.jpg


来年は、違う種類のアジサイも植えてみようかな。
白くて、花火みたいなのがいいなー。






**ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気分




ケリーと歩いていたら、ゴールデンを飼っているお宅のオジサンに
「暑くないのかなぁー。レトリバーでしょ?」と言われた。
お洋服の事だ。
適当に笑ってやり過ごした。


090614-2.jpg


いいのだ。
今日は、お洋服を着て散歩する気分なのだー。
と、バカボンのパパ並みに心の中で思った。笑






**ランキングに参加中**


| ケリー | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

借家

昨日の、みなさんに励ましていただいて、ほんとうに嬉しかったです。
ありがとうございます。
ケリーのお誕生日のコメントもだけど、
ほんとのほんとに、ありがたいなーって心から思いました。
これからも、ビシビシ指導をお願いします。

ケリーは今日も元気です。
今日は、ササミ&マグロと生キャペツ、茹で野菜を食べました。
マグロはお魚やさんがね、ネコちんのケリちんに、って
時々もってきてくれるんです。
たっぷりと。
おっきい声じゃ言えないけど、ちょっと多い。笑
今時のネコって、マグロ食べないコがいるんですよー。
マグロの猫缶だとたべるくせに。( ̄Д ̄;;


↓今日の記事↓




ども。
ちょっと借りてます。






いずみちゃんだけど
**ランキングに参加中**


| ケリー | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケリーの病気

みなさま、ケリーのお誕生日には、お祝いコメントをありがとうございました♪
ケリーは、シアワセものだなぁ。





昨年10月、健康診断の血液検査で、肝臓に関する数値が高かったケリー。
獣医さんの指示通り、三ヶ月後の今年1月に再検査を受けました。

その時のALTが「1958U/L」。
正常値は10-100。
ALKP、GGTも高く、肝疾患を表していました。

病名は具体的についていませんが、
この時私は、あまりの数値の高さにショックを受け、
今にもケリーが劇症肝炎や、肝性脳症を起こし、
死んでしまうのではないかとグッタリし、毎日泣いてました。

寝ているケリーの息が止まっていないか、
一日に何度もお腹に手を当てて確認しました。
頑張りのきかない、本当にダメな飼い主です。


090611-2.jpg


それ以降毎月一度、血液検査をしています。
投薬のお陰か、じょじょに数値は下がって、
4月は、約600に、5月は約400へ。
しかし、今月はまた600代へ逆戻り。
正常値への道は遠いです。

今はお薬の他に、脂肪肝にならないよう、
もう少し体重を減らす事、疲れすぎないようにすること、
などを注意しています。

いつか、ケリーには完治してほしいけど、
もしそうでなくても、今みたいなのでも、私には十分。
すーぴーさんが、10歳過ぎたワンコの人生は生きてるだけで丸儲けって。
これから先、もっとイヤな事が起きるかもしれないけど、
もう丸儲けの人生だから、それも含めて楽しんでいかなきゃなぁ。


090611-3.jpg


私がくじけてたら、「そんなじゃダメだぞー!」って叱ってくださいね。






**ランキングに参加中**


| ケリー | 11:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日 つづき

090609-2.jpg


お誕生会なんて、大層な事言ってすみません。
ケーキ食べただけなんです。。。
が、ケーキに大興奮でハシャギすぎ。(・・;)
まさにARASHI、ARASHI、Oh Yea!! でした。


090609-3.jpg


それにしても、10歳。
感無量です。


090609-4.jpg


ケリーがチビの頃、あまりのおてんばっぷりに
3歳になれば落ち着くだろう、と待ちました。


090609-5.jpg


3歳になって全く変わらなかったとき、5歳になれば、と期待し、
5歳になって同じだった時、腹をくくりました。笑


090609-7.jpg


人は、素敵に歳を取りたいなどと言います。
ケリーは、子どもみたいなまま、今に至ってます。(^_^;)



090609-8.jpg


この際、もう元気でいてくれるなら、なんでもいいです。
この時が、永遠に続く事はないとわかっていても、
ずっとずっと続いて欲しい。
そう思ってます。


090609-9.jpg


あぁぁぁぁー。
お誕生会なのに、シマシマヨレヨレバンツのオバサンが
写りこんでしまいました。( ̄Д ̄;;
うにが、ケーキを覗きに来たトコだけ見てください。
シマシマヨレヨレのヒトの事は、無視してください。


090609-10.jpg


こうして、あっという間というか、写真は撮らなならんし、
ケリーはケーキに夢中だし。
チカレタ。(|||_|||)


090609-11.jpg


bufukurimさんでゲットした、ケリーへのお誕生日プレゼント♪
まこやんさんからも、おやつのプレゼント頂いたんですよー。
これはケリーより、私が嬉しいものでした!

ま、堅い事は言わず。
とにかく、ケリー、これからも仲良く行こうねー♪

一個食べちゃ多いと思って、残したケーキ半分。
どうしよう。
私がこっそり食べるべきか。。。







**ランキングに参加中**


≫ Read More

| ケリー | 21:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY KELLY !!




ハッピバースデイ ケリぃ♪
ハッピバースデイ ケリぃ♪ 
ハッピバースデイ ディア ケリぃ♪
ハッピバースデイ ケリぃ♪


嵐のお誕生会は、のちほど。笑





**ランキングに参加中**


| ケリー | 14:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに




シャンプーしました。
ひんそな鳥さん。


090607-2.jpg


ドライヤーちう。


090607-3.jpg


うん。
なんだか美白したみたい。


090607-4.jpg





**ランキングに参加中**

| ケリー | 16:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ=3




雨。
結構な降り。
少し冷える。
ホットカーペットをオンにする飼い主。


090606-2.jpg


そんな土曜の午後。







**ランキングに参加中**
↓ぽちっとお願いします♪

| ケリー | 15:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンクス




洗車すると必ず雨降るのよねー、とか聞きますよね。

今週中、ケリーのシャンプー予定だったんですが、
雨が多くて、決心つかず。
だってー、シャンプーしたてに、シッコで外に出て
汚れたら悲し過ぎだし。
なんか、車のジンクスが頭に浮かんじゃいまして。


090605-2.jpg


これから、思い切ってやっちゃおうかなぁー。

私の心の声が聞こえたのか、
表情が冴えなくなったケリー。笑
そうかい、そうかい。
今日はそんな気分じゃないかい?
なら、明日も雨らしいし、今日は止めよ。(ラッキー)


090605-3.jpg


心の声、よく聞こえるんだね。(・m・ )







**ランキングに参加中**
↓↓いちぽちお願いします。

| ケリー | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働きアリ

090604-1.jpg


近頃は、ほんっとパッとしないお天気続き。
あと、10日ぐらいで梅雨入りですもんね。

一番奥、アジサイがもうはなびらをつけて
少しだけ色もついていました。
ラベンダーも、もうじき咲きそう。
雨に当たっちゃうな~。

○の部分が土だらけなの、わかります?
いっくら埋めても埋めても、
アリさんが土を掘り出すんですよ~。

雨が降り、乾き、降り、乾きが続いてこんな風。
地盤沈下してます。(~_~;)
みなさんのお宅の庭でも、こういう事、ありますか?






**ランキングに参加中**
↓↓いちぽちお願いします。

| ケリー | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねてるとこ

20090604015815



小声で読んでね。
横で寝ているケリーです。(^_-)-☆

なんか、目が冴えて眠れないので、
携帯からUPして遊んでまふ。






**ランキングに参加中**
↓↓いちぽちお願いします。

| ケリー | 01:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカ




やっほぅ。いい天気ー。
こんな日にスイカ食べなきゃ、いつ食べる~♪


090602-2.jpg


090602-4.jpg


母んち。


090602-5.jpg


090602-6.jpg


090602-7.jpg


090602-8.jpg


ちなみに、このシワシワの手は私のじゃありません。
母の。


090602-9.jpg


090602-10.jpg


090602-11.jpg


090602--12.jpg






**ランキングに参加中**
↓↓いちぽちお願いします。







| ケリー | 21:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まてまてまてまて




ケリーのゴハン、出来上がってるんですが、
まずニャンたちに。
猫たちが食べはじめてからケリーの番です。
今日は、いつもより5分(!)遅れだったので、
匂いだけで、「もうどうにかなっちゃいそう」な状況です。
あぁそれなのに、それなのに。
私がカメラなんか出して来たもんだから、
珍しく「ワンっ!」と吠えた図です。


090601-2.jpg


あ。この薄汚れて見える、ピンクの敷物。
ケリー用で、決して玄関マットではないので。
これ、今日洗ったばっかなのに。(・・;)







最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

