2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに晴れました




090730-2.jpg


上の二枚は、昨日です。
いつぞや、みなさんに見て頂いたカッパを着てのお散歩。
もう何日雨なんだろう。。。
太陽を見たのは、いつだったろう。。。と思いながら歩いてました。

天候不順で、ニンジンやジャガイモが値上がりしているそうですね。
トマトも赤くならないとか。
困るわ~。
ケリーには欠かせない食材たち。
少しは回復してほしい。

と、願っていたら、今日はお昼頃から青空が見えました。


090731-1.jpg


晴れるとやっぱり日中はちょっと暑い。
なので、涼しくなってからの夕方散歩です。


090731-2.jpg


日が落ちると、涼しくて、まるで秋みたい。


090731-3.jpg


虫の声 ピッタリなのが 寂し過ぎ。涙





*ランキングに参加中**


にほんブログ村






| ケリー | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます




昨日の事ですが、ひっさしぶりに会う友人と
夕食をする事になりました。
待ち合わせは6時。
なので、家を5時には出なければいけません。

ケリーとネコたちの夕ご飯は、いつも6時だけど昨日は4時から。
ちょうどみんなが、「お腹空いたー。ゴハンちょうだーい。」
と言い出す時刻。
「ダメダメー。ゴハンは6時!!」といつもは待たされるのに、
あっさり食事出来ちゃって、みんなすごーく落ち着いてます。笑

そんな様子をば。


タム。
090728-2.jpg


うに。
090728-3.jpg


きーちゃん。
090728-4.jpg


そっぽ向いてる、いずみちゃん。
090728-5.jpg


なんとなく、みんな迷惑げ。笑






*ランキングに参加中**


にほんブログ村






| ケリーと猫たち | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール解禁




相変わらず不順な天候の中、昨日と今日は晴れ間が広がり、
気温も上昇↑。
ココで出さずば、今夏にもうチャンスはないかも!!
とプールを出しましたよー。

プール購入の際には、みなさんにいろいろと教えて頂き、
ありがとうございました。
結局、キングタライは見つからず、ブラ舟は私一人で扱えそうもなく、
子供用ビニールプールにいたしました。
何しろ価格998円なので、ワンシーズン、あわよくば2シーズン使えれば、
オッケーかなぁと思ってます。笑


090726-2.jpg


水を張って、
「わー、いいねーケリー♪プールだよー。
 ほらほらほらほら、冷たくて気持ちいいよー。
 入ってみてー♪入ってー!はいって!!」
と興味なさそうなケリーを、半ば強制的に誘いましたが、
どうやらラブちんのように沈んでのクールダウンはしないみたいです。(~_~;)


090726-3.jpg


そこで、沈めたボール拾い上げ選手権に変更。
これはケリーの得意分野。
何度も何度も、繰り返し遊びました。笑


090726-4.jpg


おばあちゃん犬、いっちょあがり。

今日の午後は、カミナリが鳴りそうだったので、プールはナシ。
暑かったけどね。。。
また明日から雨。
ずーっと雨の予報。( ̄▽ ̄;)!!






*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏よいづこへ




毎日毎日、雨が振ったり止んだり。
もうウンザリだわ~。(~_~;)
以前読んだエルニーニョ発生の新聞記事には、
夏には影響なさそう、との事だったけど、
やっぱり冷夏かなぁ。。。


090724-3.jpg


去年の夏も、やたら早い梅雨明け宣言が訂正されて、
なんと8月6日だったのよね。
今年はいつ明けるんだろ。
海に行けない。
どれにしようか悩みに悩んで、結局998円で
済んじゃった子どもプールだって、まだ一度も使ってないぞ。


090724-4.jpg


おーーーーーい!太平洋高気圧ぅーーーーー!!

PS.
母んちの裏庭です。
物置きとか神様とか、いろんなモノが写りこんじゃってますが、
ゆるじで。






*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| 日常 | 22:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッパとバスローブ




毎日、買ったもんのお披露目ばっかりでなんなんですが、
今日は、届いたばかりの簡易カッパとバスローブを
見てやってくださいまし。

ケリー、わりと本格レインコートは持ってるんですけど、
ちょっとした雨の時用に、撥水生地で作ってもらいました。
どですか?
かわいいですよね?笑

で、こっち↓がバスローブ。
小さい気もしますが、たぶんケリーにはこのぐらいの大きさの方が、
落ち着くと思います。

首がゴムで、被って着ます。
胸側に紐が付いていて、それをお腹で結ぶだけ。
夏になったら海に行くから、大活躍の予定♪


090722-2.jpg


ブランデーでも持てばね。(古っ!!)






*ランキングに参加中**


にほんブログ村

≫ Read More

| ケリー | 22:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食卓

090721-1.jpg


最近、やっとケリーの食事用テーブルを買いました。
食器を床に置いて、食事させるのは良くないと思いながら、
今まで何してたんだ、ワタシ。。。

ゴハンを食べる時に、足が滑らない様に、
また、食器が転がっても壊れないように、
お風呂用マットを敷きました。

でも今度は、チビテープルがお風呂マットの上で滑るー。(|||_|||)
なので、マットの上に滑り止めを、
その上にテーブル、テーブルにも滑り止め。
滑り止めだらけの食卓となりました。


090721-2.jpg


今までの数倍食べやすそう。
ゴメンね、今まで。






*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏祭りイェイ




昨日は、我が家の隣のちっちゃい神社の夏祭り。
町内会で、トウモロコシや、焼きそばとか、
リサイクルバサーとかを開き、ささやか~に行われるのです。


090720-2.jpg


マジで我が家の隣なので、ケリーにはちょっと可哀想。笑
ヒトがいっぱいで楽しそうだし、美味しい香りはしてくるしね。
「もうたまりません!」って事で、境のフェンスに頭ツッこんでます。

さて、ゆうべはその後にもお楽しみが。


090720-3.jpg


Y家のパパとママ。
すみちゃんとよっちゃんが、遊びに来てくれました。
ケリーにとってY家は、第二の我が家。
ママも大好きだけど、特にパパ。
よっちゃん超ラブです♪


090720-4.jpg


よっちゃんは今、TOKIOに単身赴任中なので、
あんまり会えない。
なので、ケリーはたんと甘えます。
オオハシャギ。


090720-5.jpg


Y家のパパ、ママ。
来月こっちに戻った時には、ぜったいまた遊びに来てね。byケリー






*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんじゅうく?(ちょっと大げさ)




雨が降ったり止んだりの一日。
いつ散歩に出ようか迷ってたら、すっかり遅くなったー。
もう、日の入りギリギリ。
結局雨降りの最中で、靄まで出てた。

リードとお散歩バッグを持って、撮影するのは結構タイヘン。
おまけに薄暗いし。
ガンバったのに、ケリーはこんな顔。
あーぁ。

そんで、今日は膝の上に


090718-2.jpg


タムが。
やりにくい。( ̄Д ̄;;






*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリーと猫たち | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オモシロ?寝姿

090717-1.jpg


フツーに寝てるっちゃー寝てる姿なんですけど、
なんだか面白くて、思わず笑っちゃった姿です。
いつもは抱えてるクッションが、カラダの下に入ったからですかね。笑






*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏日




いやー、暑い暑い。
昨日も今日も、暑い暑い。
朝から、こんな空。
梅雨明けして、まるで夏が来たみたいだけど、
まだなのよね~。(~_~;)


090716-2.jpg


「外は暑いんだぞー。家の中にいるから、わかかんないだけだぞー。」
と言っても外に出たがるケリー。
ハァハァ言いながら庭でウロウロ中。


090716-3.jpg


どうしてだろ。
30度超えてるのに、平気でコンクリートの上で甲羅干ししてたりする。
もー、お願いだからせめて日陰にしてー、
と木陰に伏せてもらった。

でも、明日っからは、また梅雨のお天気に戻って
暑さも一段落なんだって。


090716-4.jpg


それはそれで、なんだかちょっとガッカリな気もする。






*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒組病院へ




今日は黒組ネコの、「きー」と「うに」とで獣医さんへ行きました。
うには、お腹が緩く、きーはお口が痛いです。

基本的に、二人とも食欲はあって(食欲が元気の目安)、
わりと元気なのですが、ネコも「今日一日様子見」というのが
結構怖いのです。
状態が、あっという間に悪くなる事があるので、
病院には、行ける時には行っておかないと!
そう思って行って来ました。
病院でのフタリは、とても大人しくて、ラクチン。
ワンショットの点滴だってヘッチャラ。

ネコとはいえ、嫌がったら、もんのスゴく大変です。
以前、外ネコさんのお世話をしていた時のこと。
噛まれて、三針縫った事があります。笑

先週は、ケリーの検査。
その前の週はタム。
今週はこのフタリ。
なんだか最近、毎週病院通いしてます。

みんな年だから仕方ないけど、
獣医さんって、行きだすと何故か頻繁に通う事なる。
病気の連鎖。
行かないときは、一年に一度ぐらいなのに、
これってホントに不思議です。





コメントいただいてるのにスミマセン。
明日お返事させていただきます。m(_ _)m

*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつのまにか




毎日、ネコたちの洗濯物が大量の我が家。
晴れたー、と思って外に干したら、雨が!
急いで取り込んだら、また晴れた。
んっもう。
そんでまた干したら、またもや雨。
んっがー、もう怒ったぞ。
こうなったらお昼寝してやるっ。(いい訳)

目が覚めたら、いつのまにかいいお天気になって、
すっごい風が吹いてる。
ヘンなお天気。。。

そんな中、お散歩に出ると、風で稲が揺れていて、とてもキレイ。
もうこんなに伸びたんだねー。
7月も半ばだもん、そりゃそうか。

月日はどんどん過ぎてくね。
お昼寝してる場合じゃないかな。






*ランキングに参加中**


にほんブログ村








| ケリー | 00:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑草緑芝茶色




涼しいと思ってお散歩出たら、
結構蒸し暑かったー。

ケリーの足元、緑の濃いとこは雑草。
そして芝は茶色。
枯れてる。


090712-2.jpg


なんだよー、ここんち。(~_~;)






*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 00:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうぐれ




今日は朝から晴れて、風もあって、いい日でした。
夕方のお散歩は、土曜日だからか、
車もヒトも少なくて、気持ちよかった~。

ちょうど、遠くの山に日が沈もうとしている時。
空も夕焼けでキレイだったのに、
またデジカメを持って来なかったので、携帯で撮影。
あぁ。。。


090711_2.jpg


「HACHI」のブログパーツを貼ってみました。
だけど、今回も観ずに終わると思います。
予告編だけで、もう泣けました。アハハ。
リチャード・ギア大好きなのになー。






*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨にぬれても




散歩に出た途端に、雨がポツポツ。
まぁ、このぐらいならいいかぁと歩き続けたら、
どんどん降ってきて、家に着いたら私もケリーもビショビショ。

でも、蒸し暑かったし、途中で開き直ったら
濡れながら歩くのも、何だか少し気持ちよかった。


090709-2.jpg


今日みたいな、青葉に雨が降るのを、「翆雨」(すいう)と言うそうな。
「白雨」とか「黒雨」、「紅雨」とかもあるんだって。
日本語って綺麗だね。






*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右回り左回り




ケリーの肝臓の数値、少し良くなってました!

ALT 5月が434U/L 6月が689U/L 7月は288U/L

正常範囲が10-100。
正常値にはまだ遠いけど、1月時点から考えたら夢の様。
よーし、もっと下がるようにガンバるぞー。

     ーーーーーーーーーーーーーーーー

病院の庭を、ムチウチ患者さんが散歩してるみたいな写真ですけど、
あんまりにも蒸し暑いので、庭の散策にも
首もとひんやりベルト着用で出動。

そして、庭での日課、サツキの周回。


090708-2.jpg


左回り。


090708-3.jpg


もちろん頭もツッこんでみる。


090708-4.jpg


右回り。


090708-5.jpg


更に左回り。


090708-6.jpg


充実感。


090708-7.jpg


かなり満足げ。

でも、首もとひんやりベルトのカバーがぁ。。。
この後、このゴミを取り除くのに
どんだけ時間かかったことかー!!( ̄Д ̄;;






*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 23:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月イチ検査




今日は、肝臓の経過を診るための
月イチ血液検査の日。
夜、病院に電話をして結果を聞く予定だったのに、忘れた。(~_~;)
なので、明日にならないとわからないけど、
ちょっとでいいから、良くなってるといいな。

夜、外でのシッコのあと、床でゴロンと寝てたケリー。
起きるなりヨロヨロして、焦っちゃいました。
ヘンな風に寝てたみたいで、どうやら前脚がシビレたみたい。
普通に寝てるように見えてたけど、
そんな事があるんですね!
ビックリ。(+_+)






*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミツバチ




こないだまではローズマリーに来ていたミツバチ。
近頃は、ラベンダーに来てます。

おー、今日も2匹来てるよ。
ミツバチって、コロっとしていてかわいいなぁ。
2匹ぐらいなら、別に怖くもないし。

このミツバチの巣はどこなんだろう。
我が家の蜜はいいぞー。
無農薬だからね。


090705-1.jpg


・・・(~_~;)






*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 14:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなとこ




よく行く公園には、お城風の図書館&資料館があり、
周りを、石垣風にこしらえています。
高さは、1m弱。

生け垣と石垣の際の間、幅50センチぐらいかなぁ。
ワンコたちは、よく行き来してます。
ケリーも下のアスファルトではなく、いつもこっちをチョイス。

元気なワンコは、ジャンプしてじかに乗ってますが、
もちろん、今のケリーには無理。
途中にある階段で上がります。
そういえば、遠い昔はジャンプで上がれた気がするなぁ。


090703-2.jpg


以前は、こんな隙間までちゃんと芝生だったけど、
ワンコが歩き過ぎたのか、今は土か雑草になっちゃいました。

そして、生け垣がだんだん膨らんで来て、
幅もじょじょに狭くなってきてます。
横幅ワイドケリーが、落ちやしないかと、
思わず脇をサポートしてしまう箇所もあるぐらい。

造園のオジサン、ちゃんとカットしてください。


090703-3.jpg


ワンコって、何故こんなトコが好きなんでしょうねー?
まさか、冒険気分だったりして。






*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 22:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼し過ぎ




ここんとこ、夜から朝方にかけて雨降りで、
9時頃には止むパターンが続いています。
そして今日も曇り、気温20度。
すずしぃ~。

洗濯物が乾かないとか、部屋がジメジメとか、
全く関係ないケリー。
今日みたいな日が、やっぱりイイみたい。
夕方のお散歩も、余裕。

どこのお宅も一緒らしく、たくさんのワンコとすれ違いました。
行き違う飼い主さんたちに、さほど綺麗でもない田んぼの横の道端で、
「まてまてまて」「こっちむいて!」などと
我が子の写真を撮っている私は、
いったいどんな風に見えるんだろう。


090702-2.jpg


改めて考えたら、涼しさを通り越した感がありますわ。(~_~;)






**ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

