2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月最後の日




明日っから11月。
あーぁ、本格的に冬に向かうんだなぁ(:_;)

西の方はいいお天気だったようですが、
ココは、海からの冷たい風のせいでさっむい、寒い。
ワタシ、薄手のダウン着てお散歩しました。
ケリーもお洋服着用。


部屋の中は、エアコン暖房+ホットカーペット。
ネコ達は寒がり。


091031-2.jpg


なので、みんなで固まってみました。







2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。



| ケリーと猫たち | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナメ45度









091029-2.jpg







091029-3.jpg







091029-4.jpg


す、すみません。σ(^_^;)






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。

| ケリー | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケリー、念願の獣医さんへ




こないだ、タムの事をめっちゃうらやましがってたケリー。
念願叶って、本日ワクチンと定例の血液検査のため獣医さんへ行きました。

肝臓が良くないのに、ワクチン大丈夫かなぁ思ったけど、
先生が、まぁ問題ないでしょうって。
あ、ケリー、今年の狂犬病予防の接種はしませんでした。
しないでいい証明書、みたいなモンだけです。

ふ~。病気があると、予防注射みたいなの、ちょっと悩みますね。。。
あー、だからランは行っちゃいけないですよね。
たぶん行かないけど。

ALTの数値は、前回より上がっていました。
10-100が正常値。
ケリーは267。
じょじょに下がってたから、ちょっと悲しいです。

それから、先月からナトリウム値が低いんです。
わずかなんですけど。
副腎皮質の病気だと低ナトリウムになるそうなんですが、
もしそうなら元気がなくなって、ぐったりしてしまうそうです。
ケリーは元気だしなぁ。

あとは、下痢。それもなし。

結局、減量のための食事制限かも、って事になったんですけど、
手作りだと、カロリー計算が難しいので、
ドッグフードを勧められました。
でもぉ・・・、ドッグフードオンリーって、
今のワタシには、ちょっと考えられない。

ミネラル入りの、サプリがいいかなぁ。
またまた、みなさまのお知恵を借りたく思います。
よろしくお願いします。

そうだ、ひとつだけよかった事。
今日の体重27kg。
今の体重維持でいいって言われましたー♪
やったね、ケリー。
これ以上痩せなくていいって。


091027_2.jpg


待合室で、ワックワクニコニコのケリー。
病院なのに、変なのー。笑
脚を開きすぎてる飼い主の事は、気にしないでください。(^▽^;)






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| ケリー | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

溢れるほどの




今日は、いづみちゃんです。
いづみちゃんの「いずみ」は、保護時TVドラマで
「ナースのお仕事」というのを放映していて、
その主人公の名前。

今は4匹になっちゃったけど、当時は7匹目のコだったので、
もう名前に凝るチカラが残ってなかった。笑

いずみちゃん、結構プクプク。
なのに、御多分に漏れず狭いトコ好き。


091026-2.jpg


なので、この様に溢れます。


091026-3.jpg


あー、この顔。
たまりません






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| | 23:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらやましい?!




ケリー、今日はお留守番だよ。
きーちゃんも、よろしくね。

という訳で、我が家のタムと母んちのカンタロウを連れ、
獣医さんへ行ってきました。
カンタロウ17歳、タム16歳。
ジーさんバーさんコンビです。


091023_2.jpg


獣医さんの待合室にて。
タムは、ほぼ何にも動じないコなので、
ケージから出て、膝の上で静か~に順番を待ちます。


091023_3.jpg


カンタロウは、普通ぐらいには奥病なので、ケージで待機。
出してよー、という目でじっと母を見つめます。

さて、治療も無事済んで、我が家へ戻ると・・・


091023-4.jpg


「タムちゃん、どこ行ってきたの?」
「あれ獣医さんじゃない?!獣医さんの匂いがする。いいな、いいな。」


091023-5.jpg


「ねー、楽しかった?看護士のおねーさん達、元気だった?」
「アタシも行きたかったぁ!!あ~ぁつまんないの。。。」


091023-6.jpg


タムは、獣医さんよりケリーの方が迷惑そうなのでありました。
チャンチャン。






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| ケリー | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさめし




「今日、朝ごはん吐いちゃったの。食べて10分ぐらい経ってからかなぁ。」
そうだね、急にオエッとなってビックリしたよ。
食べたまんまだったねー。

「たまーに吐いちゃうのよね、アタシ。」
ちゃんと温まってないと吐いちゃう?
いつもとおんなじぐらいチンしたんだけどなぁ。
ゴメンね。


091021-2.jpg


「気にしなくていいわよ。」
「それよりさ、その後ゴハン作ってくれたじゃない?」
「パンっていうの?アレ、美味しいねー♪」
そうだよ、パンだよ。
焼いたんだよ。トーストって言うの。
バターもお砂糖も使ってないパン、見つけたんだ!

「バター?何それ?」
「まぁ、いいわ。とにかくその、トースト。」


091021-3.jpg


「ナイスだったわ。リンゴの刻んだのとヨーグルトと。相性バツグン。」
「ねぇ。これからも、時々朝は洋食にしない?」
はぁ!?
今朝は、お薬も一緒に吐き出しちゃったから特別だよ!


091021-4.jpg


・・・・・。






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| ケリー | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足裏ケア




GMTK家ママくんの記事を見て、
そーかぁーシアバターかぁ、とワタシこんなのを買ってみました。


091020-2.jpg


未精製シアバターって事で色はクリーム。
もう結構使ってます。
もちろんワタシの足裏ケアに。
カチコチかかと、治るかしら。
既に手もシワっとしてきてるし。
ちゃんとお手入れしないとなー。


091020-4.jpg


ケリーの足裏にも塗ってみますた。
なにげにツヤツヤしてるんだけど、
写真じゃわかんないですね。( ̄Д ̄;;


091020-3.jpg


あのー、それでですね……。
綺麗にしてからの方がいいと思い、足を洗った直後に塗ったら、
ビショビショしていて、ちゃんと塗れた気がしなかったんですよねー。
ワンコは、どのタイミングで塗るのがベストですか?
教えてください。(^人^)






*ランキングに参加中**


にほんブログ村






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| ケリー | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケリーお祭りへ行く、の巻




今日は商工会主催のお祭りでーす。
普段から交通量も人も少ない道を通行止めにしてホコテン。
道の両側にお店が並んでます。
宮城の観光PRキャラクター「むすび丸」も登場。


091018-2.jpg


人がいっぱい(これでも、相当いっぱいなのだ)だよ~。
そいで、すれ違う人々が「あら、カワイイわねー」
なーんて声を掛けてくれてるのに、
道に落ちてる食べこぼしばっかし気になって、下ばかり向いてる。
「ケリー!こんにちは、だよ」とワタシが言わないと
全く気づかない始末。( ̄ー ̄;


091018-4.jpg


そんな中、武将現る。


091018-5.jpg


兼続様!
中身が妻夫木くんならすごいけど。

まぁいいか。


091018-3.jpg


で、ワタシは今まで一度も食べた事ないのに、
「ヤーコン」なるものを買いました。
200円。
ネットで調べたら、置いておくと甘みが増すらしいです。
美味しいかなぁ。
ケリー、喜ぶかなぁ。


091018-6.jpg


日陰で一休み。
暑いねー。
人混みでクタクタかと思いきや、案外好きみたいで、
この後、なかなか帰ろうとしなかったのでありました。
楽しかったよ、ありがとケリー。






*ランキングに参加中**


にほんブログ村






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| イベント | 23:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し








半年ほど全く興味を見せず、ほったらかしだったチキンちゃん。
なぜか今日、急にはじけました。






091017-2.jpg







091017-3.jpg








091017-4.jpg








091017-5.jpg






たった一回遊んだだけで、木っ端微塵になりそうだったチキンちゃん。
せめてもう一回ぐらいは遊びたいので、強制終了です。
ずーん(  ̄_ ̄)





えっと、その時の動画です。








*ランキングに参加中**


にほんブログ村






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| ケリー | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本晴れ

091016-1.jpg


ここんとこ、毎日のように日本晴れ!
空がとても綺麗なので、カメラに収めてみました。
でも、雑草がモッサモサ。( ̄□ ̄;)
ケリーはまぶしくて、目が半開き。( ̄Д ̄;)


今日の散歩の時に、立ち話をしている
オジーサンとオバーサンの横を通り過ぎたら、
「犬もなー、歳取るとあんなんになるんだよなー」って声が聞こえた。
くーっ。
そんな?!
そんなヒドいのかな、ケリーの歩き方。
確かにヨロヨロはしてるけど。。。

みなワンは、どんな脚用サプリ飲んでますか?
いいの、あったら教えてください。
チクショー。






*ランキングに参加中**


にほんブログ村






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| ケリー | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋めく




気持ちイイー。
青空だし、あったかいし。
今日、庭にはたくさんの赤とんぼが飛んでました。
山から下りてきたのかなー。
あったかくても、毎日季節は進んでるんだなー。
それにしても、フェンスが汚いぞー。( ̄□ ̄;)!!


ここんとこ、お天気の日にはケリーとボール遊びしてます。
お天気の日の真っ昼間でも、もう暑くないし♪


091013-2.jpg


庭は、桜の木から葉っぱがどんどん落ちてきます。
落ち葉が、ころがるボールにくっつく。
それがイヤみたいで、ペペッと取り除くケリー。
そんな事なんか、全然気にしなさそうな性格なのに。


091013-3.jpg


10年目の秋、はじめて気づきました。
意外~。






*ランキングに参加中**


にほんブログ村






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| ケリー | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

byケリー




みなさぁ~ん、ごきげんいかがぁ。
連休も終わっちゃったわね。
ま、ウチのおかーさんは毎日が日曜日なんだけど。

ちょっとー、見てくださるぅ。
アタシの首もと。
うふふ、ちまたで話題のビヨルキスよ♪

夏頃からね、欲しいと思ってたんだけど、
欲しい色のサイズがなくてー。
GMTKのママくんにも聞いてみたんだけどね、お店がおんなじだったの。

どうしよかしら、なんて思ってるうちに季節はもう秋。
少し忘れかけてた時に、他のお店でね見つけたのよ~。
欲しかったピンク。


091012-1.jpg


それと赤も。
どっちかに決められなくて、ふたつ買っちゃった!


091012-3.jpg


リードもお揃い♪
今日はね、赤でお散歩よぉ。
このカラーとリード、とっても軽いの。
アタシとおかーさんみたいな、熟年ペアには最適だわぁ。
悔しいけど。笑


091012-4.jpg


いいお天気だったけど、夕方になると急に冷えてくるわね。
さ、さ。
もうそろそろ帰りましょうか。
じゃあね~。







*ランキングに参加中**


にほんブログ村






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| ケリー | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メーロー




台風18号のアジア名はメーローというそうで。
朝からものすごい雨で、庭の低いとこには水が溜まりだし、
このまま降り続けたら、浸水するんじゃないかと不安になるほどでした。
心配すぎて、具合が悪くなっちゃったよ。

お昼を過ぎたら雨も小降りになり、
暴風警報が出てる割には強くなく。

でも、爪痕は深いですよね。
ワン達、ニャン達、大丈夫だったかな。
お外のコたち、どうかみんな無事でありますように。

さて、我が家のコたちは、夕食を終え一眠り。
気温の低さに耐えきれなかった飼い主が、
ホットカーペットスイッチオン!したので、みんな勢揃いしてます。
うにだけヒトリ、カリカリを食べてきたらしく、身繕い中。

一番奥のヒト。


091008-1.jpg


今日も埋まってます。






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。







*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリーと猫たち | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芋おじや




台風が本土へ上陸するかも、って時に釣りに行った訳ではありませんです。
これ、キチドクの「Tiny 鯛nee」。
煮干しなんですけど、本日の夕食はこれで出汁をとった芋おじや。


091007-2.jpg


中身は、サツマイモ、ジャガイモとカボチャ。
お肉は鶏胸肉で、ゴールドキウイのせ。
かなり糖度高めですね。(汗)

いつもは、いろんな野菜を粉砕して食べさせる事が多いんですが、
たまには、こういうゴロゴロシンプルもいいかなぁ、なんて。
ほら、今日寒いし。ね。


091007-3.jpg


これに、肝臓のお薬とかウコンとか、アップルビネガーとか、とかとかとか。
まぜまぜして出来上がりです。
そして戦闘態勢。


091007-4.jpg


夕飯食べたの、今夜は忘れないでよぉ。






大好きだった富士丸くんが亡くなった。
富士丸くん、ありがとう。
忘れないよ。







2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。







*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を思う








「今日、夕飯食べたっけ?」






091006-2.jpg





「アンタ、どんだけ食いしん坊?!」






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。







*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリーと猫たち | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻の穴







ケリーの鼻の穴。
結構好きです。





091005-2.jpg




片方、指で塞いでみました。

あ、軽くですよ、かる~く。




くだらなくて、スミマセン(;´Д`)






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。







*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未完成の道




じゃーん。
道路の真ん中にいまーす。
実はこの道路、作りかけ(??)で、
結構な距離がありながら、交差点ごとに塞がれていて、
車は進入出来ません。

向かって右側は住宅街、左側は延々空き地。
歩道と車道の間は未舗装で、草ボーボー。
歩いているのは、ワンコの散歩の人ぐらい。


091004-2.jpg


夏は暑くてちょっとキビしいけれど、
今ぐらいの季節になれば、もう大丈夫。
道路の真ん中をどうどうと歩くのでした。

あ、そういえばいつだったか、
柴ワンコを連れたオバサンが、ノーリードで散歩中でした。
そこへ、よこっちょから急に現れたラブ連れのオバサン。
ノーリードのコって、急に近寄ってきたりするので、
ワタシが警戒したら、柴ワンコオバサンに睨まれました。


091004-3.jpg


なんでー!?
ワタシが睨むならまだしも(?)、
睨まれるのはヘンですよねー。笑


091004-4.jpg


そんな事に負けず、これからも出没してやるぅ。






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。







*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温度差




これから先の数日間、雨が多いそうで、
今日は貴重な洗濯日和、の予報だったのに。
一日中曇り。
太陽の出番なし。
最高気温20度に届かず。
もう、ワタシの心は折れました。
さみぃ。


091001-2.jpg


おっしゃるとおりでございます。
でも、さみぃもんはさみぃのだ。
仕方ないじゃん。


091001-3.jpg


それは、ケリーの主観だと思うんだけどな……。
違うかな……。






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。







*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 01:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長の過ごし方




秋分の日も過ぎて、本当に夜が長くなってきましたね。
みなさんは、どんな風に過ごしてらっしゃいますか?

ケリーは、こんなです。


090930-2.jpg






090930-3.jpg







090930-4.jpg






090930-5.jpg






090930-6.jpg






た、楽しそうで、よかったです(;´▽`A``






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。







*ランキングに参加中**


にほんブログ村

| ケリー | 00:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

