2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしりあい




「お尻合い」です。
あ、ご想像通りでした?
プププ。

| ケリーと猫たち | 23:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下の犬歯




時々、下の犬歯がお口のびろんびろんに引っかかって、
こんな顔になっちまいます。







オマケ:
昨日の、用事風景です。
ちょっと目が回るカンジです。





いやー、ほんっとスミマセン。
ただ歩いてるだけでし。

| ケリー | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

用事




今日は、3時半に歯医者さんの予約をしていた。
なので、1時過ぎにお散歩しっぱーつ。
昨日も、今日もめちゃあったかい。
この時間は、もしやケリーには暑いのでは、と思うぐらい。
ちょっとハーハーしてた。


田んぼの中の、狭い道の交差点。
こっちから、こっちに行きたいのに、
ケリーは、あっちに行きたいと。
いや、そっちに行くと相当遠回りだし、
ワタシは、2時半には家に戻りたいし。


091126-2.jpg


でも、もうこうなったらムリですよね。
行きますよ、行きますとも。
そっちには、譲れない何かがあるんでしょ?


091126-3.jpg


ケリーの、譲れない大事な用事。┐(-。ー;)┌

| ケリー | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もかさかさ道






みなさん、連休はいかがでしたか。
今日は、暖かで、とってもいいお天気。
気持ちいいぞー。

そこで、今年もケリーの好きな、かさかさ道を求めて近所の公園へ。
木々の葉も、もうずいぶん落ちましたねー。




091123-3.jpg





091123-2.jpg




かさかさじゃない、池の前で記念撮影。(笑)




091123-4.jpg




たまには、正面向いてほしいぞー。

| ケリー | 00:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心して食す




先日、隣の隣町に出掛けていただいた新そばが、
我が家へ届きました。
Kさんが朝打って、届けてくださったんです。


091122-2.jpg


あぁ、シアワセ~♪
挽きたて、打立て~♪
味、香りサイコ~♪


091122-3.jpg


ケリーにも、ちょびっとごちそうしました。
レシピ本を参考に、パスタ風。


091122-4.jpg


まぜまぜするとこんな風。

さぁお食べ。
新そばよ~。


091122-5.jpg


おそばのルテインには、強力な抗酸化作用があって
肝臓にもいいそうな。
新そばだからね。
新そばだよ。(←しつこい)


091122-6.jpg


そーそー。
だから、お茶碗の周りまでちゃんとね。


091122-7.jpg


むむ。
なんだか2歳ぐらい若返ったよーな?


| ケリー | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たい冷たい雨あがり

091118-1.jpg


昨日の冷たい雨、季節を一気に進めたみたいで、
今日はもう、まるで冬。
あーついに冬が来たーーー。


091118-2.jpg


さて、昨日。
朝からずーっと雨だったので、
ケリーもワタシもしっかりカッパを着て出たら、雨、止んでまして。

ケリー、今日もカッパが気に入らないせいで、
足がなかなか前に進みません。
家を出る時には、すっごいハイテンションで着込むくせに。
なんなんだよー。

まぁ、イヤだとしてもね、雨上がりでドロ跳ねがスゴいし、
それにここで脱いだら、そのカッパを
ずーっと持って歩かなきゃいけないじゃん。
そんなのヤだもん。


091118-3.jpg


だからダメー。







おまけ:
「人志松本の○○な話」を真剣に観るネコ。
いつぞやは「はねる」を観てたっけ。
いずみちゃん、バラエティ好きなんだろうか?
091118-4.jpg








♪2010年チャリティーカレンダー完売しました♪



| ケリー | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグル風景

091116-1.jpg


右のがワタシの朝食で、左がケリーのデザートです。


091116-2.jpg


今日は、容器が空になった日。
底に少し残してあげてる、この親心ーーー!!


091116-3.jpg


眼差しが痛い。
座り方はダメだけど。


091116-4.jpg


テーブルは片付けちゃったので、お風呂マットの上で食べてまぁす。
この舌具合だと、あんな量瞬時で無くなるよねー。


091116-5.jpg


coopプレーンヨーグルト。
共同購入で買ってます。
共同購入って言っても、我が家のみ。
なら、スーパー行けって話ですわ、ホント。


091116-6.jpg


もう洗う必要のない程の美しさ。
いや、洗ってプラゴミに捨ててますわよ。


091116-7.jpg


やっと落ち着いてくれました。
ぷ~~~。






♪2010年チャリティーカレンダー完売しました♪



| ケリー | 22:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車で5分

091115-1.jpg


もー、日の暮れるのが、ほんっと早くなりましたねー。
昨日のお散歩、散々あるいてから公園に行くと、
もうすっかり夕方の気配。
でも、日曜日のせいか、まだまだたくさんのワンコがお散歩中。

ゴールデンのレアちゃんです。
奥の方を歩いているのは、パピーちゃんとおとーさん。


091115-2.jpg


ゴルちゃんの手ってカワイイなぁ。
いっぱい撫でさせてもらいました。

なーんて、パピちゃんレアちゃんと遊んでいたら、
あっという間に薄暗くなっちゃって、


091115-3.jpg


パピちゃんのおとーさんに、家へ車で送ってもらっちゃいました。
パピちゃんちは、我が家と目と鼻の先なんです。
それにしても、おとーさんを見つめるパピーちゃんの目、ラブリーだわぁ♪


091115-4.jpg


楽しいドライブも、5分で終了。
この後、ちょっと残念そうなケリーなのでした。






♪2010年チャリティーカレンダー完売しました♪



| ケリー | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンちゃん退院!




一昨日の晩、入院したカンタロウ、
今日無事退院しました。
ご心配いただきまして、ありがとうございました!!

完治とはいきませんが、
食欲も戻ったようなので、退院しました。

昨夜、カンタロウのもとを訪れた時には、
狭いケージの中で、ぼんやりしていました。
でも母とワタシ、大好物のシャケに気づいてからは、
ニャーニャー元気そうに鳴いてくれました。

先生と相談した結果、もう一晩点滴を続ける事にしたので、
可哀想だったけど、カンちゃんの気持ちがシャケに向いている間に、
私達は、入院室を出たのです。

そして今日、ウチに戻ったカンちゃんは
母に甘えて、なんだかずーっと鳴いてます。笑

犬歯、残り一本。
歯っ欠けジーサン、もうちょっとがんばります♪






| | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は心配・・・




今日はとてもとても寒かったのですが、
お日様のお蔭で、日中おウチの中はポカポカでした。
朝ごはんとデザートを食べ終わったケリーは、お昼寝中。


091112-2.jpg


アップ。


091112-3.jpg


気づいたときの上目遣い。
この顔、大好き♪



という、穏やかな日になるはずだったのですが、
今夜、母のとこのカンタロウが入院しました。

朝から吐いたり、お腹を壊したりしてたらしいのですが、
ワタシが知った時刻がお昼頃。
あいにく木曜日は、かかりつけ獣医さんの休診日で、
午前の早い時間じゃないと、診察してもらえません。

当初は、明日朝イチで診察を受けに行くつもりでしたが、
夜には、ますます元気がなくなってきた気がしました。

こんな時の夜は長いです…。

思い切って、先生に電話してみました。
そしたら、診察してくださるとの事。
よかった。
こういう時、診療室とご自宅が一緒だと本当に助かります。

診ていただいたら、内部の体温は大丈夫でしたが、
点滴での治療のため、入院しました。

17歳と高齢のカンタロウ。
今夜は、カンタロウと一緒に寝る、と言っていた母も高齢。
母のためにも入院は良かったかもしれません。

明日また、獣医さんに行って来ます。







2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| ケリーと猫たち | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫の芋

091109-1.jpg



ケ「紅葉、とか言うけど。」



091109-2.jpg



ケ「この中に、焼き芋でも隠れてるなら許すけど・・・。」



091109-3.jpg



焼き芋じゃないけど、蒸かした紫芋よー。
「無農薬」にの表示に反応して、今日産直で買いました。



091109-4.jpg



ケ「あら!」



091109-6.jpg



ケ「ちょーだい♡」



091109-5.jpg



ふふっ。どうぞ♪







2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| ケリー | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新そばをいただきに

091108-2.jpg


知人のKさんは、そば打ちに凝って、今では自らお蕎麦を育て収穫し、
挽いて打つまでに。
そのKさんから、ワタシの隣の隣町のイベントで
手打ちそばを出店するので、よかったらどうぞと連絡を頂いた。
で、母とケリーと行ってきました。

ケリーがいるそばで、そばを食べる。
ワタシ、今までそんな経験がなく、とても焦っていて、
写真、ありません。( ̄Д ̄;;

というか、今日のイベント。
ほとんど写真を撮りませんでした。

犬連れの人なんか誰もいなくて、
ケリーは、結構みなさんに声をかけてもらったり、
撫でてもらったり、試食のリンゴを食べたり。
なかなかのポイントはあったような気もするんですが・・・。


こんなんとか、


091108-1.jpg


こんなのしかない。


091108-3.jpg


耳が超後ろ向いてるワケは、
母が後ろっ側のお店でケーキを買ってるのが、気になってしょうがないから。

ケーキはイベントに関係ないし。

あ。おそばは美味しかったです♪
ネギを抜いてもらったので(ワタシもネギがキライ)、
ケリーも5本ぐらい食べました。
ごちそうさまー。






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| ケリー | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日山公園とゆずんち




車で約20分、朝日山公園へ行ってきました。
以前行ったのはいつだろう、と探ったら一年ぶりだった!
近いのに。。。
公園の池。カモさんはたくさんいたけれど、白鳥らしきは数羽。
これから渡ってくるのかなー。

さあ、行くよー。
「はいよー。」
久しぶりのトコで、嬉しそう。


091107-2.jpg


紅葉って感じじゃなかったけど、
サクサク枯れ葉の上を歩きました。
なんだか、ご機嫌。


091107-3.jpg


でも、もう一周しようとしたら、断固拒否されました。
えぇーっ、もう終わり?!

まだ日も高いしなー。
そうだ、近くに住んでいるY家すみちゃんちへ行ってみよう。


091107-4.jpg


いたいたー。
すみちゃんちは、ニャンズ10、ワン1のZOOです。

ニャンズ代表は茶トラの「こーちゃん」(手前)と、
まだ3ヶ月のチビッコ「なっちゃん」(後ろ)。
他のコは、ケリーの襲撃に驚いて、二階へ避難しちゃいました。
実は、なっちゃんも固まってます。笑
ごめんね、みんな。


091107-5.jpg


そして、ケリーの幼なじみ「ゆず」。
ゆずは、ケリーの1コ上のおねーさんです。
ものすごく久しぶりの対面だけど、お互いちゃんと覚えてるんだね。
ゆず、ほんとーに久しぶり♪


091107-6.jpg


2ショットをカメラに収めるために、オヤツで釣ってる図。

ゆずー、元気でいてね。
また遊びに行くよー。
すみちゃん、突然ごめんね。
今日は、楽しかったです。
ありがとー。






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| ケリー | 21:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んなわきゃない

091104-1.jpg


ずっと前の記事で紹介したかもしれませんが、
このお城の様な建物は、わが町の図書館と郷土資料館です。
横にちっちゃい公園もあります。
ウチから近いし、よく行くお散歩コースのひとつ。
ケリーのお散歩風景写真は、この周辺が多いです。

ちなみに、これは夏にお祭りがあった時のもので、
今日ではありません。
提灯みたいのが、遥か先に見えるでしょ?


で、このお城、最寄りの駅とデッキで繋がってます。笑
そうです。
各々方、昨日の「デッキ」は我が家ではありませぬぞ。


あのよーなデッキのある御殿に住んでるなら、
今頃、alice家もすーぴー家も、お迎えの車を出しご招待してますわ。
そいで、ケータリングしてぱーちーしてますわ。
三晩ぐらい。


あー、ビックリした。笑


091104-3.jpg








2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| ケリー | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デッキ










091103-2.jpg








091103-3.jpg






祭日なのにどこにも行かず、こんな事してました。\(- -;)






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| ケリー | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒気来る!




寒いねー。今夜は雪が降るかもしれないんだって。
日中は雨だったし、おウチのないネコちゃん達、大丈夫かな。
心配・・・。

あ、でもお嬢さん。
「へ」てー!!
言葉遣い、いかがなもんでしょうか?


091102_2.jpg


誰も大黒様なんて言ってませんよ。
ね?





2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| ケリー | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5回分出来ました。




昨日は、あんなに寒かったのに、今日は26度。
あっつー。
あったかいせいか、何だか調子がいいわー。
積極的に、何かをしようなーんてほとんど考えないワタシが、
ケリーのゴハン作りを、明るいうちからせっせと行ったのでした。
たぶん明日は、嵐です。
(じゃーん、外は既に雨と風で寒いー( ̄[] ̄;))

写真は、茹でた野菜。
カボチャ、サツマイモ、ブロッコリー、レンコン。
中に、セロリと水菜が隠れてます。


091101-2.jpg


で、これは戻し汁で茹でてる切り干し大根と、ひじき。


091101-3.jpg


こっちは、野菜のゆで汁でトマトを煮てるトコ。
全てをフードプロセッサでガーガーしたら、野菜の部完了。
何回分出来るかな~。


091101-4.jpg


!。
お鍋の向こうに、お腹を空かせた座敷童子が。


091101-5.jpg


座敷童子は福の神なのだそう。
なので、お芋を進呈しました。


091101-6.jpg


座敷童子「福を運ぶには、お芋の量がちょっと・・・」






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


| ケリー | 21:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

