2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を!2009





2009年も今日で終わりですねー。

今年は、3月にチャー君が天国にいってしまいました。
ずっと一緒に暮らしていたコがいなくなるっていうのは、
ほんとうに寂しいものですね。

チャー君、そっちの暮らしはどうですか?
はるちゃんや、トム君に会えましたか?


一年なんて、過ぎてしまえばあっという間な気もするけど、
いろいろあったなぁ。

ケリーの血液検査でALTの数値が、
2000にもなってる事がわかったのが1月。
ちょっとした変化にも敏感になって、
心配で心配で、毎日泣いて暮らしたっけ。
一年間、お薬を飲み続けて、今はだいたい240前後。
よくはないけど、ずいぶん下がった事に感謝しよう。



091231-2.jpg



タムも、おばあちゃんになって、病院通いが多くなっちゃった。
でも、今年も年を越せるんだねー。
嬉しいねー。

うに、きーちゃん、いずみちゃんも、
鼻水垂らしながら、元気だね。
嬉しいよ。

あーあとは、ニンゲン。
ニンゲンが健康じゃなきゃ、みんなのお世話が出来ないし。
よかったよぉ。

そして、何より、みなさんの温かい言葉。
完全に支えていただいています。
感謝の気持ちで一杯です。
ほんとうにありがとうございます。

どうぞ、よいお年をお迎え下さいね。
ではまた来年♪



091231-3.jpg







| ケリー | 12:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けり散歩





「皆さん、最近歩いてますか!散歩っていいですよ~」
ってな訳で、今日はめっちゃ歩きましたー。
疲れた。

なんか、以前よりたくさん歩いてる気がします。
やっぱり、寒い方がいいのかな。
あ、あと、痩せたのも理由のひとつかもー。


公園へ向かう途中、ベリー君と会い、一緒に歩きました。
ベリーとケリー、名前似てるし。

ワンコによっては、ガウガウしちゃうケリーですが、
ベリー君にはしない。
するコとしないコ。
なんなのかなぁ。
相性?我が儘?
あーでも、おちりの匂いを嗅がれると、
デカい声で、「ワンッ」と怒ってました。汗


それから、写真は撮れなかったけど、13歳半のペペちゃんにも会えました。
久しぶりだったので、すっごく嬉しくなって、いっぱい撫でちった。
あー、よかった。
元気で年が越せるね。




091229-2.jpg



公園内にて。
相変わらず、カメラを向けると、どよ~んとしてしまうケリー。
「あ~、アタシもうダメ。ゆるしておかーさん。」みたいな顔してますが、
ホントは、すっごく元気。
うそ顔なので、どうぞご安心をー。

| ケリー | 22:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと4日。汗




ケリー。
沈む太陽の日を受けてマス。
あぁ、今日も一日終わっちゃう。

みなさん、大掃除、順調ですか?
ワタシ、ぜんぜんです。大汗
あぁぁぁぁ。
もう、かなり焦ってます。

ケリーが床のワックス掛け、ネコズは、窓拭きね。
分担分担。

| ケリー | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

aliceサンタ




みなさーん。☆☆MERRY CHRISMAS☆☆

どんなクリスマスをお過ごしですか?
我が家は、フツーでーす。

でも、今日のお昼。


091225-2.jpg


ビンポーン「お届けもので~す。」
おぉぉぉ、これは、aliceサンタさんからクリスマスプレゼント♪

自分のモノ、とすぐ決めつけるヤツ1名。


091225-3.jpg


「キャーッ♪」て大喜びしてるケリー。
きゃー、はこっちのセリフ。
やめて~!


091225-4.jpg


と、いう事で、aliceさんが命がけで取って、干してくれた
ラブ銀エキス入り梅干し、
ケリーのオヤツ、ティアラニャンコ。
たくさんたくさん、頂きました。


091225-5.jpg


aliceさん、ありがとー!

| ケリー | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみの時間




じゃじゃーん。
cakeです。
ちっちゃいでーす。


091224-12.jpg



6個入りなんですが、接種カロリーオーバーが気になるので、
半分の3個でぇす。
残りの半分は、年末にでも食べようね。



091224-13.jpg



ガン見。
こんな真剣な視線、食べ物以外じゃしませんね。



091224-14.jpg



うししししー。
どーだ、クリスマスのケーキだぞー。
うまいぞー。
間違いないぞー。



091224-15.jpg



次は四角い方だぞー。
待てー待てー、待てー。

ってな具合に、やたら撮影で待たされるケリー。
なのに・・・、一瞬にして、胃の中に消えて行くケーキちゃん達。



091224-16.jpg



空気みたいてー。汗
食べました。
確かに食べてましたから。

≫ Read More

| ケリー | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MERRY CHRISTMAS!

091224-1.jpg






091224-2.jpg







091224-3.jpg






みなさんのおウチにも、世界中のワンニャンその他の動物たちにも
しあわせサンタが訪れます様に~☆☆


| ケリー | 11:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すーぴーサンタ





じゃじゃーん。
すーぴーさんから、クリスマスカードと、
すーぴーチョコと、お名刺をちょうだい致しました。
うれちい♪

チロルチョコみたいな、すーぴーチョコ。
すごいなー。
こんなん出来ちゃうんですねー。
ビックリしたぁ。

どんな味なのかな。
興味あるけど、ぜったい開けられない。
ムリっ。
このまま、ずーっととっとくんだー。



今日、やっとこさ年賀状を作った。
毎日ウチにいるくせに、やる事が遅い。
全く。
明日は、印刷だー。

ワタシが、必死にパソコンに向かってる間、




091222-2.jpg



ケリーは、今日も例の格好で寝ていますだ。
さっき、足を動かしてた。
どうやら、夢の中で走っていた模様。プププ。










| ケリー | 00:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え冷えの日々





もー、寒い寒いと言うのも飽きるほど、毎日寒い。
寒さのピークは今日で、明日は少しマシになるらしいけどねー。
午後2時なのに、北側に面しているコンクリートの部分は、
凍ったまま。



091221-2.jpg



日陰にはちょっぴり雪が残ってます。



091221-3.jpg



そして、日の当たっている公園付近の、舗装してない道。
水たまりが出来て、グっチャグチャ。
あーぁ、今日も足はドロドロだなー。



091221-4.jpg



あはは。
ケリーはそんな事、いちいち気にしてないね。笑






| ケリー | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかち姫さま







091219-2.jpg





出た、我が儘。
焦らせるから、写真ブレちゃったじゃないかー。

と、腕のなさを飼い犬のせいにする、勝手な飼い主♪

| ケリー | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だ、雪ゆき

091218-1.jpg


今日です。
お昼頃から一時間半ぐらいで、庭が真っ白になりました。
なんだか、すぐ融けてしまいそう。
急いでケリーとボール遊びだー。


091218-2.jpg


オバーチャンになっても、やっぱり雪は嬉しいんだねー。
ボールを雪だるまにして、転がして遊んでました。


091218-3.jpg


そして、こんな顔したり、


091218-4.jpg


こんなんなっちゃったり、


091218-5.jpg


得意げな顔したりね。


091218-6.jpg


たっのしいね~。
寒いけど。

でも…、しばらく遊んだらボールは、


091218-7.jpg


ぽつん。

母のトコへ、おやつをねだりに行ってしまいました。
なんだよぉーーー( ̄_ ̄ i)

| ケリー | 14:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪





あ、雪!
今日、午後になって初雪が降りました。
ほんのパラパラですが。
どうりで、日中も気温が上がらないはずです。
こんな日は、決まって雪が降りますね。



091216-2.jpg



「ケリー、雪を眺める」の図。

ホントは、ただ「座れ」って言っただけ。
ウソついて、スミマセン。汗



091216-3.jpg



さーさー、今夜はカラダがあったまる、タラ鍋風の夕食です。
大根おろし入り~♪
こんなん見ても、タラだか何だか、わかりませんね。( ̄Д ̄;;

大根って、部屋中ダイコン臭くなるなー。

| ケリー | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣の神社(しつこいケド)









091213-2.jpg








091213-3.jpg








091213-4.jpg








091213-5.jpg






片付けるだけじゃ悔しいので、
今日は、隣の神社のイチョウを利用してやりました。
木には、まだ半分葉っぱが残ってます。汗

| ケリー | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足あらい

091211_1.jpg


今日は、朝から冷たい雨。
お部屋の中も、一日中暗かったー。
廊下なんか、電気点けなきゃならないぐらい。


091211_2.jpg


そんなことはお構いなしに、ケリーはお散歩へ。
足、ドロドロ。
こんな日は、帰ってからがタイヘン。
バケツで足を洗って、またお風呂で洗って。
カッパも洗って。
もう、洗って洗っての繰り返し。
30分はかかります。
みなさんも、おんなじですよね?




091210-1.jpg


今日はカッパのせいでケリーの顔がよく見えませんねぇ。
昨日の朝。
太陽キラキラ。


091210-2.jpg


お尻は、プリプリ。

| ケリー | 21:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もイチョウの季節

091206-2.jpg



今日は、なかなか良いお天気でしたが、西風、強風。
そんなお天気を機に、隣の神社のイチョウが、急に散りだしました。
みるみる間に、道路も庭も葉っぱだらけ。



091206-1.jpg



散歩のため外へ出たら、門の前は吹きだまりで、
すごい事になってました。
木の全ての葉が落ちるまで、掃いても掃いても溜まる訳ですが、
ずーっと放っておく訳にもいかず。



091206-3.jpg



仕方がないので、掃き集めました。
めんどくさいなー。

| ケリー | 21:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい湯だな、アハハン♪





湯船には浸かってませんが、お散歩後に足を洗って、カラダを拭いて。
終わったら、頭にタオルを乗っけて、
毎回のように「ババンババンバンバン♪」と歌ってしまいます。

ケリーは、年齢的にこの歌を知らないのか、ノリが悪いです。
「ア、ビバノンノン♪」と合いの手を入れてほしいです。


| ケリー | 18:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖冬





まぁ、ケリーにはそうかもね。
昔はさ、雪の上に転がったり、雪ボール放って遊んだりしたねー。
降ってもここ数シーズンの雪って、重いベタ雪ばっかりだから、
そういう遊びも、出来てないね。

ワタシはさ、雨でも雪でも、おウチのない猫ちゃんたちを思うと、
寒いのは嫌だけど、ほんとは夏暑く、冬寒いのが一番なのかもー。



091203-2.jpg


| ケリー | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな格好でぇ~







失礼しま~す~。






091201-2.jpg





ネタが古くて、年バレちゃうな。笑



| ケリー | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

