2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪ぎみ?

100131-1.jpg







| ケリー | 23:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わっ、一月もおわり!?





あ~、早い。
今週は、なんだかパタパタ週で、
あっという間に土曜日。
そして、明日で一月もおしまいじゃあーりませんか!!

来週にはまた寒さが戻るらしいけど、
ここ数日は、ポカポカ陽気。
お外のネコちゃんは、どうやら恋の季節みたいです。
ラブラブなおフタリが、窓の外に。
ケリーに見つかったら、タイヘンだぞ~。
追いかけられちゃうぞ~。
気をつけるんだぞ~。



100130-2.jpg



「全く、近頃の若いコは、困ったもんねー」
と不満顔のケリーですが、
ココ、実は公園で、カメラを向けてなければ、



100130-3.jpg



こんな風に、結構しっぽフリフリで、歩いてるんですよー。



100130-4.jpg



手袋くわえて、こんな顔したり。
はーぁ、いつになったら笑顔を撮らせてくれるんでしょうね…。



100130-5.jpg



公園で、柴のちゃちゃちゃん(手拍子じゃない)と、
ラブのなるちゃんに会えました。
今日で二回目。
ご夫婦が連れてらっしゃるんですが、何故か、リードがクロス。笑
なるちゃん、11歳だってー。
シニアチーム、がんばろうね~♪





| ケリー | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モサモサの中~♪





なーんと本日、4月上旬の気温まで上昇。
もうね、あったかいなんてもんじゃなかったー。
太陽のチカラってスゴい!!
なので、今日はハダカでーす。




100125-2.jpg



そいで今日は、こんなトコに入っちゃいましたー。
埋もれてまぁす。



100125-3.jpg



こーゆー、なんだかイケナイものがいそうなところが、
どうして好きなんでしょうねー。笑



100125-4.jpg







| ケリー | 23:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

においのお話





今日も寒かったー。

お散歩から帰って、ネコの偽ゴタツに足を突っ込み、
床にゴロンとしていたら、ケリーが割り込んできた。
あったかくて、丁度いいなぁ、とケリーのお尻を抱えてたら、
なんか、におった。

オナラだ!とお尻に鼻を近づけて嗅いでみたら、やっぱりオナラだった。
なんでワタシ、わざわざ確認したんだろう、と思いながら、
もう一度嗅いだ。

みなさんも、思わず嗅ぎますよね?笑



100123-2.jpg



ケリーの顔、米粒がついてる訳ではありません。
昨日のイボの血。
一個目のイボを傷つけて血ぃが出た時に、
病院からもらってあった軟膏を、山盛り塗りました。



100123-3.jpg



ホンニン、全然痛くないみたいでーす。


| ケリー | 22:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の命日





今日は、父の命日。
と言っても、お墓参りをするだけなので、
ケリーも連れて、母と行って来ました。
お墓は近くにあるので、お散歩途中にもよく行くのですが、
母が一緒なので、車でしっぱーつ。



100122-2.jpg




なのですが、なかなか来ないので大あくびして待ってます。



100122-3.jpg




で、やっと来た。
あはは。
嬉しそう。


父は、昔、獣医さんになりたかったのだそう。
獣医さんと言っても、昔だから、牛さんとか馬さんのね。
それで、オーストラリアで、牧場がしたかったんだって。

結局、家業を継がなければならなくなって、
夢は叶わずじまいだったんだけど、
実現してたらなー。
ワタシ、どんなだったろう。笑



100122-4.jpg



動物好きの父のお蔭で、ウチには、小さい時からワンニャンがいた。
そういえば昔々。
父は、生まれたばかりの子猫に、粉ミルクを溶かして、
授乳してくれてたなー。
懐かしい。



100122-5.jpg



さて、ケリー。
お墓参りを済ませ、近くの公園に行きました。
お墓参りは、かならつまらなかったらしく、
公園ではウキウキです。

写真はないけど、11歳の男の子ラブを連れた
ご夫婦に会いました。
その奥さんがですね、ケリーをいっぱいなでなでしてくれたんです。
そしたら、



100122-6.jpg



近頃出来た顔のイボから、血が出ました。笑


| イベント | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かだったあの日・・・

100119-1.jpg



あーぁ、また寒くなっちゃいました。
外は、また暴風。
気温は、どんどん下がるばかり。
大寒が過ぎたばかりだから、これが本来なんだろうけど。



100119-2.jpg



数日前の暖かだった日(19日)、久しぶりにボールで遊びました。
あったかいと、心もカラダも嬉しくなる。



100119-3.jpg



嬉しくって、いっぱい遊んだんだよねー。
そして、疲れちゃって、フタリでお昼寝。
気持ちよかったねー。



100119-4.jpg



一日二日暖かだと、もう、これからずーっと
あったかいまんまな気がしちゃうのよねー。
天気予報で、「また寒くなりますよ」と言ってたとしても。



100119-5.jpg



そういえば、梅が咲いたんだって。
梅も、今日の寒さで、失敗したなーと思ってるだろうな。



100119-6.jpg



一枚目の写真。
寝室のカーテン開けて、窓越しに布団を干してるの、
丸見えですわー!

| ケリー | 23:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモメさん





カモメって、海や河口にいるものだと思っていたら、
今日、いつもの散歩道にいました。
この道、ずいぶん歩いてますが、初めて見た。
こんな田んぼの真ん中にも、来るんですねー。



100117-2.jpg



今日は結構な人数がお散歩してたけど、
「へぇー!!」って驚いてる人、ワタシだけだった。



100117-3.jpg



かわいい♪


| ケリー | 23:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小正月 2010





東北地方のくせに、今日はもう、雪、消えました。
すみませんです、aliceさん。汗
でも、ほんとに、ほんとに寒いんです。
今朝の最低気温マイナス6.4℃。
そう言えば、融けた雪が凍って、
夕べはそこいら中がツルッツルだった。
転んで、頭打ったら死んじゃうなー、なんて思いながら、
ケリーのシッコに付き合いました。


あーさて、今日は小正月。
なので、小豆粥を頂きました。
女子のお正月だから、ケリーの夕食にも。


100115-2.jpg


小豆粥なのに、牛乳味だし、大根おろし入ってるし。
訳わかんない味…。
最終的には、まっ黄々のウコンをはじめ、
次々と手作り応援隊を投入します。
いったい、どんな味になってるんでしょうねー。汗汗


100115-3.jpg


でも、毎日大喜びで食べてくれるから、
おかーさんは、とっても作り甲斐があるのです♪







| ケリー | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ド級冬将軍





積雪は、1センチぐらいなんですが、
なんか、すっごく寒そうでしょー?
寒いんですよ!!!
最高気温、0,5℃でした。
と言っても、日本海側やもっと北の地方では
こんなもんじゃないんでしょうけど。



100114-2.jpg



寒くて、思わず額にシワが寄っちゃいました。ププッ。



100114-3.jpg



「ワンニャンのみんな、風邪ひかないようにねー。」byケリー

| ケリー | 23:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんわり





なんかね、もう黒ずんで、イヌの臭いさえしそうなぐらい
シャンプーしてませんでした。汗
で、今日、やっと洗って、少しだけ色白になったケリー。
背中のウェーブもクッキリ。



100113-2.jpg



外は風が強くて、極寒だけど、お日様のチカラで、
部屋の中は案外ポカポカなのですよ。
シャンプーで疲れたのか、陽当たりのせいか、
眠ってしまいましたー。

| ケリー | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありり?!






なかなかカワイく撮れちゃったんじゃないのー?!

と思うのは、ワタシだけなんだろうなー。
でも、やっぱりアップしちゃうんだよなー。

| ケリー | 19:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タッグを組んで







出た、食いしん坊万歳!チーム。





100109-2.jpg




出ないと思うなぁ。




100109-3.jpg




気づいてますけどね。




100109-41.jpg





人をケチ、ケチ言うなー。


| ケリーと猫たち | 01:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣 2010





これ、4日の暴風で壊れた門扉です。
「折れてる」矢印の他も、あちこち折れてます。汗
でもまぁ、このまま使えそうなので、
もちろん使い続けます。涙







100108-2.jpg



さて、六日には、竹駒稲荷へ初詣に行ってきました。
去年のどんと祭、ケリーは連れて行かなかったので、
神社に電話で確認したら、門の中に入らなければOKとのこと。



100108-4.jpg



母と。
この門から先に、ケリーは入れません。
なので、交代でお参りしました。
ケリーを待たせていると思うと、何だか、落ち着いてお参り出来なかったー。
一年に一回なのになー。

もう六日だし平日だし、参拝の人はほとんどいないだろうと思ったら、
予想外の人出で、ちょっと驚き。
おんなじ様に「空いてからにしよ」と思う人、結構いるのねー。



100108-3.jpg



そして、七日。
こことか、こことかでも見かけたけど、
ケリーの無病息災を願い、夕飯を七草がゆにしました。
と言っても、お肉も他の野菜も入ってる。
前日の残りのキャベツの千切りなんか、たっぷり。
効き目ないかなー。
それに、お腹を休める意味にも、全然なってないわー。
でも、お正月にごちそう食べてないから、チャラって事で♪



100108-5.jpg



その七草がゆの画像。
「ゴハン、早く早く」攻撃に遇って、写真撮れませんでしたっ。
なので、代わりにお馴染み散歩風景です。
道ばたの雑草をむしって、おかゆにした、って意味じゃありませんよー。












| ケリー | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴風

100105-1.jpg




今日は、こんな青空ですが、
すっごい風です。
びゅーーー。
何か飛んできたら、ケリーを守りきれるか、
ワタシが怪我をして、救急車で運ばれる事になったら、
ケリーは、どうなっちゃうんだろう、
なんて考えながら歩きました。


そしたら、夜。
車の出入り口の門扉が壊れました。
ロックが外れて、歩道に飛び出してた!!
金属製の蛇腹なんですが、折れてるトコがあって、
収納も、開く事も出来なくなって、もー大変。
ウチのは、普通のより幅が広いので、
もともと脆いのですが、再起不能な感じ・・・。




100105-2.jpg



門扉が開きっぱなしってことは、
ケリーを自由に外へ出せません。
あーーーぁ。
もう、どうなっちゃうのかなぁ。
全取っ替えなんて事になったら、いくらかかるんだー。涙

| 日常 | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達とお正月

100102-1.jpg
(二日 雪)




100103-1.jpg
(三日 どや顔)




100104-1.jpg
(四日 ノーリード ウキウキ)




100104-2.jpg
(四日 ガオーっ)





元旦に、幼稚園から高校まで一緒だった友人の
モグモグヨッチャンが帰省。
二日の夜には、八名と同級会をしました。

二次会会場から彼女の家に戻るには、
我が家の前を通って行く訳で。
別れがたかったワタシは、「ウチに寄って行かない?」と誘ったのです。
その時間、夜中12時。

それから、連れ合いを加え三人で、三次会が始まりました。
ワタシは基本、お酒を飲まないニンゲンなので、
当初は、彼女実家へ車で送るつもりだったのですが。。。

夜中の異常なテンションのせいか、久しぶりでハシャいでたのか、
たった三人なのに、宴は超盛り上がり、
夜も更け、更け過ぎて、なんと朝の5時になってしまいました。

で、結局そのまま泊まってもらう事に。
飲み過ぎたモグモグヨッチャンと、連れ合いはもちろんの事、
寝不足のワタシも三日は、死んでました。笑

今日、彼女は自宅へ帰って行きました。
帰ったはず。。。笑
電車に乗る前に、ちょっとだけ我が家へ寄ってくれた時の様子が、
四枚目のブレブレ写真です。

あーあ、あっという間だったなぁ。
楽しかったなぁ。
こんなお正月、何十年ぶりだろう。

この楽しさを胸に、また日々を生きて行こう、
と思うのでありました。(大げさ)


| 日常 | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます 2010





明けましておめでとうございます!!
みなさまにとって、楽しい一年となりますよう、
心よりお祈り申し上げます。
本年も、ケリー、ネコズ、飼い主を
どうぞよろしくお願い致します。


元旦は、朝から雪が降ったり止んだり。
たいして積もってる訳じゃないんですが、
もう少し北の方じゃ、風雪流れ旅になってるトコもあるようで。

雪のお正月って、なんだか久しぶりな気がします。
「まぁ、ゆっくりすれば?」って事かも。

いやー、まじ寒くて、散歩以外は
ほとんど動いてません。

ちょっと、そこのアナタ、
「動いてないのはいつもじゃん。ぷっ」って
心の声、聞こえましたわよ。
ひろ~い心で、見守って下さいっ!

それにしてもケリー。
ちょっとー、新年一発目なんだからさ、笑ってよーーー。




100101-2.jpg



もぉーーー。

| ケリー | 16:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

