2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩の気分は・・・











100228-2.jpg






だ、そうです。汗







| ケリー | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキなプレゼント





お帽子を被って、おすましてソファに座ってるのは、
ケリーではなく、ラブちん♪
えええっ、ラブちんが我が家へ??

いえー、昨日aliceさんからプレゼントを頂きましたー♪



100227-2.jpg



aliceさん作、手作りアップルシナモンクッキー
イェーイ!!




100227-3.jpg



そして、ワタクシにまで、焼き菓子を。
超美味しくて、お取り寄せしたいぐらいだわー。
ヤッホー!!



100227-4.jpg



「aliceおねいさんからだわ!」とすぐ嗅ぎつけるワン。
なぜ、すぐ気づくんだろう。
嗅覚が、ヒトの100万倍だからかぁ?(笑)




100227-5.jpg



早速いただきました。




100227-6.jpg



もちろん秒殺。
aliceさん、ありがとねー。
早くも食べきっちゃいそうで~す。






| ケリー | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風呂上がりのボール





昨日の続きでございますー。

バスローブもだんだん湿ってきたというのに、
次はボール遊び~。



100226-2.jpg



今シーズンは、寒くて、外で遊べない、いや遊ぶ気がしないので、
室内用に、デカボールを買いまして、重宝してます。
小さいボールだと「弾んで、走って、追いかけて、滑って、転ぶ」
という活用になるのでありますが、



100226-3.jpg



既にクウキの抜けたデカボール、弾まなくて丁度よろし。



100226-4.jpg



チョロりと投げただけで、ホンニンとっても嬉しそう。



100226-5.jpg




思うつぼですわ。ぷぷぷっ。






おまけ:
100226-6.jpg


取り込み忘れてた写真。
1月に海に行った時。
クリックすると、少し大きくなるかもしれません。







| ケリー | 21:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風呂上がりの一本





ここ数日、あったかい日が続きましてー、鼻は悪化するばかり。
ついに、今日、耳鼻科に行ってまいりました。
あー、そしたらもう、あっちゅーまに快復。
これから点鼻と投薬で、快適毎日を過ごす予定♪




100225-2.jpg




と、いう訳で、あったかいうちに済ましちゃおう、と
昨日ケリーのシャンプーしました。
ドライヤー前の、バスローブ姿です。




100225-3.jpg



セクシーな姿なはずなのに、
いひひ、てー。

寒かったら、とっとと乾かさなきゃいけないけど、
室内、20度越えで、こーゆートコも暖かいって楽ね~。




100225-4.jpg




おー、食べてしまったか。
それは、ざんねんでしたー。




100225-5.jpg




つづく・・・。






| ケリー | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻の具合がぁ

鼻の調子が悪過ぎて、もう、頭もぼんや~りしてます。
「いつもの事だろーが」などとツッこまれても、
ボケる気力がありませぬ。

明日はついに、耳鼻科へ行く決意をしました。

耳鼻科川柳「アレルギー 放っておくだけ 荒れるぎー」





| ケリー | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハクサイ





犬連れだと、人だけ歩いているより、声が掛け易いらしい。
間違いなく。

いつだったか、声を掛けてきたおばさん。
実は、すごくご近所だった。
知らなかった~。

散歩途中、いろいろ立ち話をして、最後に
「ハクサイなんかいらないよね?」って言われた。
たいていの家では、自分ちで作ってるから、いらないらしい。
ウチは、いりますっ!!

そしたら、5個もくれた。
「三人で食べきれますか?!」と聞いたら、
毎日食べなさいってー。
お蔭さまで、ケリーも毎日食べてます。



100221-2.jpg



ケリーは、文と関係ないコト言ってますが、
どうぞお気になさらずに~。









| ケリー | 21:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫の足を洗う





今日は二十四節気の雨水。
暦通り、午後はにわか雨がありました。

雨上がりのお散歩は、ドロ跳ねで、ぶーでしたので、
家に入る前に、とりあえず足を洗っております。
湯気で、写真、曇りました。

あったかくなってるんですかねー。
最近、どうも鼻の調子が悪いです。
20年位前に鼻炎になり、一年中お薬を
飲んでいなければならない程だったのに、
だいたい10年位前に治りました。
(あれ?ワタシ、まだハタチなのに、20年前って変だわ~。)
どうして治ったかはわかりません。

でも、去年位からまた再発。
毎日、ケリーとネコずの毛を吸ってるからかも。
今、右の鼻の穴、終わってます。

耳鼻科に行けばいいんでしょうけど、
あの、吸入。
噴霧器みたいなのがめんどくさい。
だから、左もだめになるまでガマンします。






| ケリー | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付き合うのも楽じゃない?





「毎日毎日、写真写真って、めんどくさいわ~。
 座って。笑って。って言うけど、いったい何なのー。
 だいたいね、タダでそんなコトしてって、100万年早いわ。」

って言ってそうでしょ?






 
 

| ケリー | 23:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭っくるしっ。





昨日から明日まで、夫が留守ですの。
で、彼のベッドの布団をとっとと片付けて、
ケリーが広々寝られる様にしました。

なのに、ゆうべは私のベッドで寝た。
日曜日は夫と寝てたくせにー。
変なのー。
せっかくなんだからさ、ひろーく寝ようよー。



おまけ:
パソコンに向かうワタシに「何か(食べ物)出してよ」
と高いトコから念を送るネコ。
100216-2.jpg






| ケリー | 23:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普段の行い?





朝から曇り空。
予報も雨。
もう、降りそうだったから早めに出掛けたお散歩。
用意してる間に降り出しちゃった。



100215-2.jpg



歩いてる間、雨。
短めに切り上げて、家に戻ったら上がった。
くーっ。



100215-3.jpg



鏡餅型親子雪だるま発見!






| ケリー | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Valentine'sDay!





今日はバレンタインデー。
もんのすごく昔、過去一回だけ、チョコを手作りした事があるのを
思い出しました。

ちょっと、そこのアナタ。
ワタシにだって、若い時はあったんですっ!


あーさて、本日のお散歩は、公園の遊歩道に行って来ました。
公園に行っても、近頃は頑としてココを通りたがらないケリー。
無理矢理(スマン)付き合ってもらいました。



100214-2.jpg



こっそり、ちょっとだけリードを外したら、
結構楽しそうに歩いてる。
な~んだ。



100214-3.jpg



どうして、ココ嫌がるのかなぁ。
坂道が辛いのかなぁ。
コンクリートよりイイと思うんだけどなぁ。



100214-4.jpg



どして?



100214-5.jpg



ダンナへのチョコレートケーキ。
自分で作ったんです~、なら凄いけど、
お察し通り、近所のケーキ屋さんで買いました。
I LOVE YOUてー。
ダンナ、爆笑。
しかも、「O」が歪んでるし。








| ケリー | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親孝行





先週、ホームセンターのセールで買った猫ベッド。
洗濯が簡単なように、同じく値下がりしていた
足拭きマットのカバー添え。(→フレンチ風)

「ほら~、おNEWのベッドだよー。」と
猫たちをココに入れてみました。
けど、だ~れも寝てくれませーん。
いつも空っぽで、そこにあります。(涙)

と、ケリーがいつのまにか、枕に使ってました。

ワタシのガックシを察して、
「ホントはココに入りたいけど、いくらなんでも入るのはムリだわ」
「枕にしてみようかしら~」って事で使ってくれたのよねー、きっと。
イイコじゃーーーん♪



100213-2.jpg



いいぞー、ケリー!!
(よく見たら、目開いてる)





| ケリー | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃんじゃか降りました





ゆうべです。
夕方からどんどん降って、積雪10センチ?
いや、15センチかも。



100212-2.jpg



ケリーシッコのお付き合いで外に出たんですが、
水分の多い雪が、ずんずん積もっていくので、
朝になったらどーなることか、と心配でした。
と、言っても、夫がはやーく起きて雪かきするので、
ワタシは関係ないっちゃー、ないんですが。



100212-3.jpg



ケリーは、雪のないトコを選んで歩いてみたり、



100212-4.jpg



雪たっぷりのトコでシッコしたり、



100212-5.jpg



はたまた、鼻をつっこんでみたり。
じゆう~。







| ケリー | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カロリー

100111-1.jpg




ワタシの携帯画面です。
今、使ってる機種には、万歩計みたいのが付いていて、
毎日勝手に記録してくれます。
みなさんのにも付いてますか?

移動距離は、歩幅を身長から計算してるので、
ほぼ、って感じですが、かなり目安になってくれてます。
今日は4.4km。
結構歩きました。
いつもはだいたい3kmぐらい。
今日は、なかなかイイ感じの日だったようで♪

でも、消費カロリー185.4kcalてー。
今日、ショートケーキ食べたのに。
300kcalあるのに…。




100111-2.jpg






100211-3.jpg







おまけ:
ケリーとチューして自分撮りしました。
失敗作だけど、披露。(笑)
100211-4.jpg


| ケリー | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついてない日





また春がやってきた。
気温13度。
三日前は、冷凍庫だったのにな~。

そういえば、昨日のお散歩は、ちょっとめんどくさかった。
車で用を済ませ、その流れで散歩に出た。
気付いたら、スニーカーだった。
メッシュの。
アッパーだけでなく、夏ランニング用なので、ソールも通気性良く穴空き…。

公園に行ったら、日陰にはまだたくさん雪が残ってて、
底から水がしみ込んできた。
ソックスまでビショビショになった。
バカだ、ワタシ。
真冬に、真夏のスニーカー履くな。

おまけに、ノーリードのパグが寄って来た。
公園整備のための造園屋さんが連れて来てたみたいだけど、
ケリーは、ワンワンワンワン吠えるし、おっさん達は、知らんぷりだし。
「飼い主さんですかーーーーー!!!!!」と叫んだのに、
東屋で休んでいて、立ち上がりもしない。
もし、ケリーがもんのすごい乱暴な犬だったら、どうするんだろう。

半分は自分が悪いんだけど、かなりの厄日だった気がする。
ちぇーっ。



100209-2.jpg



「おかーさん、バカすぎの慌てすぎ。」byケリー







| ケリー | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お日様に感謝の日





もう、ビックリなんですが、東北地方のくせに
温暖と言われるケリー地方。
6日に、最低気温が観測史上初、-11.6度を記録しました。
昨日(6日)は、もちろん真冬日。
低温注意報です。

そりゃー、寒いトコはもっともっとあるでしょうが、
なんかこう、寒さがいつもと違ってましたもん。
貴重な経験した感じ。
お外にいるワンコたち、ニャンたちは、大丈夫だったかなぁ。

それでですね、今日は6度近くまで上がりまして。
朝から、空は真っ青。
ご覧の様に、もう庭の雪は解けました。
早いっ。
太陽さま、バンザーイ♪


| ケリー | 00:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざせ、ラブちん、すーちゃん。





昨日は、ラブちん、今日はすーちゃんのお誕生日。
フタリとも14歳だよ!
サイコーだよね。



100206-2.jpg



「いつもより、多めに降らせておりま~す。」
祝い雪ね。(聞いた事ないけど。)



100206-3.jpg



ラブちんとすーちゃんのお誕生日に、
雪ボール投げは、関係あるのか?



100206-4.jpg



一緒に歩けたら、楽しいね。
いつか、そんな時があるといいね。



100206-5.jpg



地吹雪。
遭難するかと思った。
公園なのに。



100206-6.jpg



だから、お誕生日と関係ないんじゃないかな。



100206-7.jpg



そーだね、そーだね。
ケリーも長生きしてね。
でも、おねーさんたちをおばけ呼ばわりて!
あのぉ、いい意味での「おばけ」だと思うんで…。

ラブちんはaliceさんと一緒に、すーちゃんはすーかーさんと一緒に。
ずっとずーっと元気でいてねーーーー♪




≫ Read More

| ケリー | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭のすみ





母んチの庭の日陰に、
ちょびっと残った雪の上で。
おちり、冷たくなってました。笑





おまけ:



毎度ですが、テレビ鑑賞してるいずみちゃんです。
ゆうべは、再放送していた「水曜どうでしょう」を観てました。
こないだは、「ハッピーフライト」観てた。
動物とか、鳥とか虫が映ってるなら、気持ちわかるけど…。
(再生しても、ただテレビ観てる映像だけです。汗)


| ケリー | 22:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分2010





今日は、節分。
ケリーは穏やかに、eco鬼とご対面中。
近頃の鬼は、トラ柄ではなく、裏フリースパンツを履いてます。
冷えるからね~。

福を呼び込むために、ケリーには鬼退治を命じましょう。



100203-2.jpg



ガウガウ、トリャー!!!



100203-3.jpg



ケリー、豆は食べられないけれど、
今年も邪気払いが出来ましたっ!かな?






| ケリー | 21:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう大丈夫ですっ。





みなさーん、お見舞いいただいてありがとうございます。
もう、すっかり良くなりました。

背中が寒かった時は、37度ちょいあった熱も、
昨日の朝には平熱。
せっかくなので、ダラダラ眠ってましたが。
あ、でもお散歩には行きました。
ケリーのためなら、なんのそのーーー。笑

昨日は、関東も雪だったんですね。
我が家も夕べは真っ白でしたが、
今日は解けてしまいました。

でも、超さむいっす。
お散歩用に買った、ユニクロの裏地フリースパンツ。
家の中でも脱げません。
夜洗って、朝また履いてます。
ユニクロ、サイコー!!

ケリーの台詞、今じゃ死語ですかね。笑







| 日常 | 19:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

