2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また焼いてしまいました。





すみません、おやつネタばっかりで。
さっきまた、クッキー焼きました。
今日は、うすーいやつ。
にんじんと、ブロッコリー、カボチャにそれぞれゴマを入れて。

あちこちでレシピを見ているうちに、
どうやら粉に具(?)と水分を加え、まとまれば
クッキーになりそうだ、というのを発見しました。

なので、今夜のレシピは、素人のくせに自己流。
でも、わりと美味しく出来ました。
カンタンだし。
うししー。(≧Д≦)



100331-2.jpg



さぁ、どうぞ♪



100331-3.jpg



もう一枚。
ハートさん。










| ケリー | 22:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルームーン





今夜は、満月。
「ブルームーン」。
ひと月のうちに、満月が2回ある時、
2回目を「ブルームーン」と呼ぶそうです。

その2回目を見ると幸せになれる、という
言い伝えがあるんですってよー。

みなさんのトコ、今夜は晴れてますか?
今でもまだ間に合います。
さぁ、外に出て、お月様を眺めましょう!!



100330-2.jpg



「見るのよー。見て、みんなでシアワセになるのよー!!」byケリー








| 日常 | 23:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日はカレーの日





チキンカレーです。
なーんて言ってますが、実は、
ケリーが、毎日食事に入れているウコンを
よーく混ぜ混ぜしただけ。

毎食、ウコン味じゃ可哀想なので、
いつもは、全体に混ざらないようにしてます。

こりは、一応タマネギ代わりのセロリと、
ジャガイモとニンジンを炒めて煮込んで、
カレーっぽくしたつもりなんですよ。



100328-2.jpg



なんか自己満足っぽい。笑


そーそー、久しぶりに少し離れた方の公園に行ったら、



100328-3.jpg



こんな看板がどーん、と立っていて、
園内に入れなくなってました。泣
たぶん、飼い主のマナーが悪いせいじゃないかと思います。
ウン、ごろごろ転がってましたから。
こうなるのは、目に見えてたんです。

でも、
「ウン被害がひどいから、犬を入れない。入れなきゃ公園も汚れない。」
という考えは、もう止めにしてほしいな。
別の方法、ないのかなぁ。
中に入れる公園、一つもなくなっちゃった。涙



100328-4.jpg






| ケリー | 23:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩で





昨日の朝は、こんなでした。
雪。
もういい。
寒いの、飽きた飽きたーーー!



100326-2.jpg



でも、近所のおうちには、ピンクの梅(?)が満開で、
ちょっとだけほっとしました。



100326-3.jpg



道路際の畑には、ブロッコリーがモッコモコに育ってた。
「おー、ケリーよ、これがブロッコリーの元の姿ぞよ」と
屈んで撮影し、立ち上がったら、頭をゴンっとぶつけました。
頭の上に、何かあったみたい。

ぶつけて、「イテッ」となってる時に、すぐそばで降車する人がいて。
恥ずかしかったので、全く振り返らず立ち去ってきちゃいました。
なので、何にぶつけたのか確認せず仕舞いです。

はーぁ、やっぱり寒いと不調だわー。
いや、不調じゃなく、不注意?!


あ、でも。
昨日、そんなブルーな気分を吹き飛ばしてくれる、
こんなステキなプレゼントをいただきました。

すーぴーちゃんとこの、すーかーさん。
パンのお礼って。
素人の作ったパンなのにー。
むしろ、食べてくれてありがとう、なのに。



100326-5.jpg



ケリーとワタシの名前入りストラップ♪
そして、「元気の朝顔」の種。
11歳の夏に咲かすぞー。
うれしいぞー。



100326-6.jpg



五月になったら、植えようっと。
すーかーさん、ありがとーーー!!!





100326-4.jpg



あ、ああっ。
ケリーの後ろ姿がちょっぴりしか写ってないので。
急遽、ケリーとタム、いずみちゃんが、「ご飯ご飯ご飯」と
言ってる姿を一枚♪






| 日常 | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ続く「焼く」シリーズ





使ってしまわなければならなかった、鶏ササミ。
フードプロセッサーでミンチにして、
粉の中に入れて焼きました。

どうも、捏ねすぎるみたいで、出来上がりが
ほわっとしてしまいます。
でも、本来が、どういう出来なのかがわからないし、
ケリーだから、まぁいいかなー。
と、めちゃめちゃ自分に甘いワタシ。

焼くいい匂いがするもんで、ずーっと落ち着かず、
家でビスケットを焼く、というのは、
ワン的には、辛いかもしれない、と少し思うのでありました。



100324-2.jpg



もう夜も更けた時刻なのに、
「たまらないわー、たまらないわー」と、
興奮し過ぎてハーハーしてしまうケリー。
一緒になって「なんかくれ~、缶詰だせ~」と言い出すきーちゃんの図。





≫ Read More

| ケリー | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキを焼く

《《緊急》》

ワンコかあさんからの便り」と「Andy hello」より。
群馬県動物指導センターに一歳のラブラドール(オス)が
収容されているそうです。
3月29日が命の期限。
緊急の里親募集です。

詳しくは、THE GUNDOG CLUB~ラブラドール1歳里親募集~をご覧下さい。

私は、転載する事ぐらいしか出来ませんが、
どうか、命のリレーが出来ますように…。






------日記------







今日も「焼く」おやつシリーズです。笑
我が家では、バナナを生協の共同購入で、
お豆腐をお豆腐屋さんから週2で
宅配してもらってます。

バナナは、ついつい一週間ぐらい放置してしまうし、
夏なら冷や奴で、ずんずん消費するお豆腐も、
冬は、なかなか無くなりません。
ケリーのご飯に、入れたりするんですけどねー。
(湯豆腐は、あまり好みじゃないので。(-_-))

で、ですね、これ本見て作ったんですが、
そんなこんなを使った、お豆腐とバナナのパンケーキ。



100322-2.jpg


お馴染みの、「待て」です。
今日も耐えています。(*≧m≦)



100322-3.jpg


バナナが甘くて、美味しかったー♪
また作るからね。



あ、そうそう。
今日、よく行くお散歩コースに、キジがいました。
すっごい、ビックリしたー。



100322-4.jpg



調べてみたら、キジって国鳥なんですねー。
それに、農耕地とかにも、居て不思議じゃない鳥らしいし。
毎年養殖して、放鳥してるんですって。



100322-5.jpg



へぇー、だわー。







| ケリー | 21:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りずに焼く





今日は、あったかでしたね~。
とーっても気分がよかったので、また焼いてみました。
ビスケット。
上手になるまで、諦めないぞー。

今日のは、前回よりお手軽な感じ。
中に入ってるのは、イチゴのソースで、梅干しではありませんぞ。



100320-2.jpg



鼻パク、やってみましたが、
案の定、とんでもないトコに飛ばしてました。(^_^;)

あーさて、出来はどうだったかというと、
出来立てをケリーと半分コした時には、「ウーン…」。
でも、もう一度、お腹空いてる時にコッソリ食べてみたら
(ケリーが寝てるトコを見計らって、しかも寝室に持ち込んで)、
なかなか美味しかったです。笑



100320-3.jpg



取っておいた(オバサンは、こういうのを捨てられない)カワイイ紅茶の缶に
詰めてみました。
ウシシ。(^^)





ビスケット、焼いてる時。耐えるイヌ。笑








| ケリー | 21:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パウワウ





お彼岸ですねー。
本格的な春がやってくる時期になりました。
そのせいかなー、眠い。
ご飯食べたあとなんか、特に。
あと、お散歩中もなぜか眠い。
あくびしながら歩いてます。

今日のケリーは、足裏をポイントにしてみました。
撮った後は、もちろん鼻を近づけました。
みなさんも。
さぁ、嗅いでみましょーーー!!!





| ケリー | 21:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叱るイヌ





外は、寒くてそうでもないけど、
「あら、ご飯は春らしく仕上がったんじゃないのー♪」と思って
カメラに収めていたら、叱られました。
あまり吠えたりしないのに、「ワンッ!」て。

フフン、だ。美味しい香りにガマン出来なかったんでしょ?



100315-2.jpg



いや、自慢って訳じゃないんですがね…。
ワタシにも、ブログの都合ってモンがねぇ。









| ケリー | 00:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂でキレイキレイ





雪解けで、まだ道路が乾かず、
お散歩は、もうぅぅ、ドロ跳ねだらけ ||(-_-;)||||||

そこで。
お風呂での写真でーす。
一枚目、洗ってるトコー。



100313-2.jpg



二枚目、お風呂でお湯飲んでるトコー。
ケリーは、昨年からお風呂でぬるま湯しか飲まなくなった。
そういうコ、結構いるのかなぁ。



100313-3.jpg



三枚目、足拭いてるトコー。
真剣ですな。
「早く、おやつ」と言っているのだと思います。( ̄Д ̄;;
あ、顔色が悪いのは、明かりのせいです。(笑)











≫ Read More

| ケリー | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぼみ





昨日も今日も、ポカポカ陽気だったので、
サクラのつぼみはどーなってるかなー、
と見てみました。
まだまだ、まだの10乗ぐらいですねー。

なんか、春の亡霊が写りこんでます。汗





| 日常 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降った降った、降り過ぎ





昨日の続きというか、これは、夜中の1時頃。
前日の11時に比べると、雪、増えてますよねー。
ケリーがシッコしてますが、もうお尻が雪に埋まってます。
こういうのって、速攻で雪にしみ込んでくって事なんだろうか??



100310-2.jpg



今朝7時半。
降り過ぎでしょー。
スキー場じゃないんだからっ。
25cmは積もったと思うなぁ。

高速道はあちこち通行止め、電車も間引き運転、
道路はもちろん大渋滞。
通勤は、大変だったろうなぁ。



100310-3.jpg



これは、午後1時過ぎです。
屋根の雪がどどどーっと落ちて来て、すっごい音がするんです。
いちいちビックリしちゃいます。



100310-4.jpg



ケリーは、ウンの場所を探してるけど、どこもかしこも雪だらけで、
木の下の、雪の無いせまーいトコで済ましてました。笑
実は我が家、庭がちょこっと広いので、雪かきが半端じゃありません。
幸い、今日は夫がお休み。
よかったよー、雪かき要員がいて。



100310-5.jpg



もう、もう降らないでほしい。
今日が最後の雪であります様に。





| ケリー | 23:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は近いはず…





夕方から降り出した雪は、
夜11時頃こんな感じに積もってます。
明日になれば、雨になるようだけど、
どうなんだろ。
毎日毎日寒くって、ヤんなっちゃうなぁ。



100309-2.jpg



午後の早い時間は、まだこんな風でした。
全くねー、あっという間に景色は一変しちゃうのねー。

でも、こういう南岸低気圧が通過する、ってトコが
春の近い証拠。なはず。



100309-3.jpg


再来週は、もうお彼岸でしょ?
春分でしょ?
「暑さ寒さも」でしょ?
期待しちゃうわ~。
どうか、裏切られません様に…。



おまけ:
100309-4.jpg

ゆうべ、急遽帰省したモグモグヨッチャンが我が家へ来てくれた。
コンビニで買いそろえた、安上がり~な内飲み宴席に参加してるケリー♪









| 日常 | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間か?!





みなさん、もうやってみました?コレ
この方↑の結果は、



100307-1.jpg



この画像じゃよく見えない方は、ココをクリックリクリ。



なんかー、笑える。
ピンクのジャージだし。(゚m゚*)プッ









| ケリー | 21:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二弾をいただく





さぁ、これはなんでしょうねー。
ホホホ。もう気づいてる様ね。



100306-2.jpg



そう、そうなのよ。
これは、パティシエalice作、レバークッキーよー!



100306-3.jpg



シャッター押すのがタイヘンなぐらいに大興奮で、
いやー、まさに狂喜乱舞。イチコロ。



100306-4.jpg



ラブだか何だか、わかんない顔になっていただきましたっ。
手作りクッキー、うれしいな♪
aliceさん、いつもほんっとにありがとー!!!




100306-5.jpg



そーそー、今日もパンを焼きまして。
全粒粉はなくなっちゃったので、強力粉のみ。
なんとなく、インカインチオイルとハチミツ入り。
これを食べた夫は、「今回はニンゲン用なの?」と言ってた。
いえ、ケリー用です。



100306-6.jpg



この匂いは、もう「アタシの食べていいモノ」と把握したようです。
食べ物に関しては、天才的な理解力発揮。汗





| ケリー | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミのためなら。

100304-1.jpg



焼きました、パン。
ケリー用に、全粒粉1/2入り、塩、砂糖、バターなし。
実は、ブレッドメーカーを持ってたのですが、
シンク下で、氷河期ぐらいから長い長い眠りについてたのです。



100304-2.jpg



今日、起こしまして。

そして、切ったトコ。
パンの切り口なんて、珍しくもない…。
スミマセン。

いやー、でも、ワタシってヒトのためには出来ないけど、
ケリーのためなら出来るのねぇ、と自分に感心してしまって。
(いや、ヒトも食べるんですけどね。)



100304-3.jpg



夜は、パンまぜまぜご飯。
相変わらず、雑な感じ。汗



100304-4.jpg



そーそー、昨日はイチゴジャム(ソース?)を作ったんです。
こちらも、ノンシュガー。



100304-5.jpg



朝は、ヨーグルトにかけてケリーと食べたんですが(美味しかった。)、



100304-6.jpg



焼きたてパンにも乗せて、ジャムパンにしてみましたっ♪
ご覧の様に、狂喜乱舞で、ブレブレでーす。

ケリーとおんなじご飯だけ食べてたら、絶対高血圧にならないな(低血圧だけど。)。
味、ないもん。
動脈硬化よ、サヨウナラ。



100304-7.jpg



ワタシが長生きしてもしょうがないんで。
ケリー、がんばるんだぞー!








| ケリー | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り 2010





今日は、ひな祭り~♪
なので、ちらし寿司っぽいご飯にしてみました。
いちお、菜の花とか使ってみたんですが、
んー、出来映えは、イメージと違った…。
何しろ、具の下は、タラ雑炊なんで、おつゆたっぷりだしなー。
力作だったのに、努力が報われてないなぁ。(笑)



100303-2.jpg



でも、結局食べる時にはまぜまぜで、こーなっちゃうし、
まぁ、いいか。
飛びつきそうに待ってくれてるしね。
はいどうぞ。



100303-3.jpg



日々精進だなー。






こちらも精進。
盲導犬折り紙第1号。
まだハーネスなし。
100303-4.jpg






≫ Read More

| ケリー | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子とイチゴの国より

100302-1.jpg



見てみてー。
これ、今日すーぴーさんに頂いたプレゼント達。
いちごと、レモンと、餃子の国の面々です。

ホントは、左上の方にある、オレンジ色の



100302-2.jpg



これ。
これがメイン。
盲導犬折り紙。
すぴかーさんに、折り方を教えてもらうって事だったのに、
こーんなにたくさん、いろいろ頂いちゃいました。

それでね、「音声キーホルダー」もいただいて、
プニュと押すと「ごめんね、ごめんね~」って、U字工事が言うの!
すっごく楽しい。バンザーイ!



100302_3.jpg



すぴたん見習って、頭の上に乗せてみました~。
カフェのメイドではないので、あしからず~。

お菓子食べながら、折り紙、ガンバるからね♪
すーぴーかーさん、どうもありがとーーー!!!











| ケリー | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春遠し





3月になったけれど、春はまだまだ先の様子。
毎日お天気悪くて、しかもさっむい。
今日(正確には昨日だけど)は、夕方からの雨が雪に。
着雪注意報だって。

あ、そういえば、昨日「大津波警報」ってのが出た。
結構長い事生きて来たけど、初めて聞いた。

午後3時頃の散歩中、男子小学生二名が、
鉄道工事のおじさん達に「もう津波は来ないんですか?」と質問してた。
あれは、なんだったのだろう。
(ココに、津波は到達しません。)







| ケリー | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

