2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜、終わっちゃいました

100428-11.jpg



みなさーん、コメントのお返事もせず、放置で申し訳ありません。
全くぅ、いつまでREIKO様なのだ!!。
すみません。
もう少し落ち着いたら、またせっせと更新したいと思っています。



写真は、日曜日25日に撮りました。
満開になってから、初めてのポカポカ陽気。
近所の公園ですが、たくさんの人がお花見をしてました。
芝生の中には入れないので、遊歩道にて。

昨日と今日の雨で、花は散り、地面は花びらでいっぱい。
ケリー地方の桜は、この日が最後。
何だか、ちょっと寂しい気持ち。

そうそう、こないだの「アインシュタインの眼」。
桜を特集してたんですが、ご覧になりました?
桜って、ほんと深かったー。
ますます桜が好きになりました。



100428-2.jpg



そしてこれは都忘れ。
お骨になってるコ達に、産直で買いました。
花言葉を調べたら、「また会う日まで・しばしの別れ」だそうです。









| 日常 | 22:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一目千本桜2010





今年も行って来ました。
一目千本桜。
こちらは、去年。
曇りだったのが、ちょっと残念だったけど、
歩いても歩いても、満開の桜並木。
日本人でよかった。



100420-2.jpg







100420-3.jpg







100420-4.jpg



桜は写ってないけれど、笑顔満開♪





ずーっと、コメントにお返事せずに、申し訳ありません!!
何様だ、ワタシ…。






| ケリー | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八分咲き





近くの公園で。
桜は、まだ八分咲きです。
それにしても、まだ寒いっっっ。



100419-2.jpg



この寒さ、5月のGWまで続くらしい。
うぅ。(;_;)






100419-3.jpg



タム、ご飯完食しましたー♪
お蔭さまで、だんだん、よくなってきました。
引き続き、がんばるからね~。





| ケリー | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来ました!

20100417205407



ササミジャーキー作ったよ♪
(携帯より)






| ケリー | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがと、みなさん。

みなさん、ワタシとタムへ応援くださって、ありがとうございます。
心強いっ!!
最高にうれしいです。
今日のタムは、昨日より3センチぐらい良くなりました。



今日のケリー。
「七曲がり」にて。



100415-1.jpg



ウインクが、うまくいかなかった、って事にしといて下さいな。






| 日常 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しの間、ゆっくり更新します

「ゆっくり更新」なんて、わざわざお知らせしなくても、
すでに、サボりまくりの日々なのですが。汗

実は、3月末から、タムの調子が悪く、
今夜も、先ほど獣医さんから戻ったばかりです。
あー、でもこんな夜更け戻りになってしまったのは、
急患があり、待ち時間が超長かったから。
タムは、診てもらってウチに居ます。

何しろ、16歳と高齢なので、ちょっと心配しています。
とてもおとなしいコなのですが、手からじゃないと食べてくれないとか、
食事の内容も、気難しいとかあって、
なるべく、入院させたくないと思っています。
なので、今後は、毎日通院かもしれません。

なかなか、楽しい気持ちの更新が出来なくなっているので、
しばらくの間、きまぐれ更新させていただきますね。

ケリーも含め、他のコは、みんな今日もゴキゲンで過ごしてます。

くれぐれも、なぐさめないでね、泣きそうだから。笑









| 日常 | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨシノちゃん開花♪





本日、ついに庭のソメイヨシノが開花!
昨日は3度で、今日は16度。
でも、明日はまた寒いらしいから、
ちょっと足踏みしちゃうのかなー。



100413-2.jpg



ほぼ同時に咲いた、しだれ桜と、わからん種桜の競演。笑
この二本の桜(右と真ん中)、写真で見ると大きさが
わかりにくいと思いますが、とても小さいです。
ほそーいです、すーぴーかーさん。




ワンコなしで、桜のみ撮ってしまったので、



100413-3.jpg



桜には、全く興味のない、
床に寝るケリーと、横切るウニたんをば。



100413-4.jpg



ぐぉー、といってます。







| 日常 | 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな気分





ここは、狭くてショボーい公園。
遊具がちょっとあるだけで、
なんの特徴もありません。
なので、ワンコもOKです。

急に思い立って、あまりいろんな事を気にせず、
ベンチへ適当にカメラを置き、
セルフタイマーでフタリの写真を撮りました。

これ、トリミングも何にもしてない状態です。
いい加減ゆえ、ケリーとワタシが右に寄り過ぎ。笑
でも、なんかちょっと楽しかった。



100411-2.jpg



笑わない選手権No.1ケリー、笑ってません?
歯、黒いけど。あはは。汗







| ケリー | 00:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

路地





ここのところ、どうも体調がすぐれず、
ブログをちょっとサボりぎみです。

でも、ケリーとのお散歩は、今日もシッカリ行って来ました。
この道、すごく狭くて、道の途中に住んでいる一軒の車が通るだけ。
なので、ほぼ車は通らないって事ですよね。

そして、畑と幼稚園と壁ぐらいしかないので、
とっても静かだし、秋に咲く桜とかあったり、大好きな道。
相変わらず無愛想ですが、ケリーは、とても元気です。(^^)










| 日常 | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月6日実況





お昼頃のテレビで、都内の空撮していて、
満開の桜を映していました。
ちょっと羨ましかった。

でも、いいのいいの。
ケリー地方は、今から楽しむんだもん!

我が家の、種類不明の桜が、今日の陽気で咲きました。



100406-2.jpg



明日は、また寒いらしいから、風邪ひかないようにねー。



100406-3.jpg



ヨシノちゃん(ソメイヨシノ)は、こんな感じ。
来週は、ついにお花見か?!



100406-4.jpg



そして、そしてハクモクレンは、開花~!
これは、午後。
午前中は、つぼんでたのに。
すげー。



100406-5.jpg



これは、ちょい前に目を覚ましたのケリー。

以上、本日の中継でした♪






| 日常 | 00:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り





ピンクのライオンちゃんです。
今日から、我が家へ仲間入り。



100404-2.jpg



新入りは、先輩にご挨拶。



100404-3.jpg



おしりニオイチェックは、基本?




100404-4.jpg



ケリーのオモチャではなく、
実はマイクロファイバー製の、ミニモップです。
何だか、色と表情がカワイくて、つい買っちゃいました。笑






100404-5.jpg



青空だけど、風が冷たい。
でも、母んチの庭のハクモクレンは、もうじき咲きそう!





ワンコのかあさんからの便りのワンコのかあさん
記事を転載いたします。
ラブ(オス)一歳の里親さん募集の件です。

--------------------------------
群馬のラブ君(その後)

群馬県の保健所に収容されていた黄ラブ君は、
譲渡候補として動物管理センターへ移送となりました。
今後は動物管理センターで健康状態や性格をチェックして、
その後新しい里親さんの元に行くのを待つことになります。
もう「処分」の対象ではありません。

複数の群馬県在住の里親候補さんがいらっしゃるとのことで、
今後はセンターや保護団体さんの協力の下で
譲渡の話合いが進んでいくそうです。

多くの方のご尽力で、命をつなぐことができました。
殺伐としたことの多い昨今ですが、本当に嬉しいお知らせが
届いたことをご報告いたします。

★尚、この件に関して保健所、管理センター、保護団体へのお問い合せはご
遠慮下さいますようお願いいたします。

--------------------------------

よかった。ほんとによかった。





| 日常 | 23:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月ですね~





我が家の、よくわかんない枝垂れ桜の様子です。
蕾が、少しピンクになってきました。



100401-2.jpg



そして、これは、もっとなんだかわかんない種類の桜の蕾。
あははー、逆光?
これじゃ、ちーともわかりませんね。

もう一本の、ソメイヨシノも撮ったんですが、ボツ写真でした。


いつ咲くの、桜さん?
と、見上げるケリー。



100401-3.jpg




100401-4.jpg



なーんちって。
4月1日なんだもん。








| 日常 | 22:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

