2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月も終わりだと言うのに





この空、見て下さい。
最高気温14度。
さむーっ。
海風が、冷たいっ。(-_-)
ここんトコ、毎日暖房してます。
間もなく6月だっていうのになー。
今月一杯こんな気温らしい。



100529-2.jpg



今年も、去年同様梅雨明けのないような、
冷たい夏の予報だし。
ガッカリだなぁ。
トマト、大丈夫だろうか。
予報、はずれろー。



100529-3.jpg



雨ばっかで、いろいろ撒いた種もどうなる事か。
更にショックなのが、トマトの隣のバジル。
ナメクジにやられて、こんな。
悲しいーーーっ。

ビールとか、バナナの皮を置くとかで防御するらしいけど、
集まったナメクジをどうすればいいのだ。
おえーっ。(>0<)



100529-4.jpg



でもね、すーちゃんの朝顔は、
ちゃんと双葉になりました。
寒いけど、ガンバれ~!!!







| 日常 | 23:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見当違い





夕飯が済んだら、すぐパンダちゃん。

ケリーのアゴの下を拭こうと思っても、
パンダちゃんをくわえたままじゃ拭けません。



100526-2.jpg



取り返して拭こうとしても、
また、すぐにくわえてしまう。

「もぉぉー、ケリー!(`3´)」
と注意しようと思ったのに、思わず、
「もぉぉー、パンダ!!(`3´)」
と言ってしまった。



100526-3.jpg



頭の中と、口から出てくる言葉が違うってのは、
老化ですよね。
あはは。



*おまけ*
100526-4.jpg



いずみちゃんのオモチャは、タムの毛を丸めた毛玉。
(ブラッシングでゴッソリ抜けたやつ)
ずーっとこれで遊んでます。



100526-5.jpg



見よー、この速さ。(^m^ )





| ケリー | 21:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だー。雨。雨だから。





今日は、朝からずーっと雨。
結構な降り。
なので、お散歩はお休みする事にした。

買い物も、昨日のうちに済ませたし、
久しぶりに家でのんびり。
(毎日家にいるくせに、なぜか忙しいのだのだ。)

そこで、普段あまり手をつけない所をちょこちょこ掃除したり、
庭のヤマボウシの花が、もうじき咲きそうだなぁ、と眺めたり。



100524-2.jpg



そーそー、トマトを先週植えたんです。
はじめてのトマト栽培。
本をみたら、大きなプランターの方がいいとの事で、
苗は、一本きり~。
ちなみに、隣のチビは、コンパニオンプランツのバジル。



100524-3.jpg



発芽3日目のレタスミックス。



100524-4.jpg



そして、すーちゃんの「元気の朝顔」と、ダンナ実家朝顔。

食べられる事が出来る日や、グリーンカーテンを想像しながら、
楽しんだのでした。

さて、ケリーは。
普段からヒマなのに、更にヒマな今日。



100524-61.jpg



こんな事とか、



100524-7.jpg



こんな事ぐらいしか、やることありませーーん。






| ケリー | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後悔

タイトルの「後悔」は、ケリーの事ではなくですね、
ワタシの事なんです。
実は今日、ミスド3個も食べちゃいました。
ポン・デとポン・デ黒糖と、オールドファッション。

あー、食べてるときは、あんなに幸せだったのになー。
いったい何カロリー摂取したんだろう。

まっしぐらだな…。(コロコロの道)



100523-2.jpg



「バカね、おかーさん。草ならローカロリー。おまけにタダ。」



100523-3.jpg



「そして、ココは神社だから、ご利益のある草なのよ。プププ」byケリー

はぁ、反省してます。
でもまだ残ってるのよね、ドーナッツ。






| 日常 | 22:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も…





ある意味、パンダさんと一緒。

このあと、もちろん乗りました(ワタシ)。
それにしても、なんか、このパンダの顔は、
ちょっと鼻が長過ぎやしませんかねー?






| ケリー | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日の海へGO!





一昨日の18日火曜日、また近くの海に行って来ました~。
この日は、夏日になった所もあったらしいけど、
海岸部のケリー地方は、22度。
海は、ちょっと風が冷たいぐらい。
でも、気持ちいいぞー。
平日だから、釣り人以外はほとんどいないし、
なにより、チビッコがいないので、気兼ねなく遊べました。



100520-2.jpg



ヒャーホイホイなケリー。
何しろ、最愛のパンダちゃんが一緒ですもん♪

パンダちゃんを、投げては拾い、投げては拾い。



100520-3.jpg



1時間半も…。



100520-4.jpg



いやー、よく飽きないもんだ。(*_*)
ワタシは、飽きてへこたれそうだったけど、
ケリーが楽しいなら、耐えますよー。



100520-5.jpg



今年の夏は、ちゃんと夏らしい夏になるといいねー。






| ケリー | 21:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンゲキ





今日、近所を散歩していたら、
おじいちゃんに連れられた、黒ラブちゃんが居ました。
後ろ脚が悪そうだったので、
「お年寄りですか?」と尋ねたら、なんと16歳なんですって!

感激してしまった。

後ろの股関節のところが曲がらないみたいで、
ピョンピョン跳ねるように移動してました。
もうあまり歩かない、とおじいちゃんは言ってたけど、
でも、ちゃんと立ってる。
シュッとしたコで、名前はランちゃん。
ワタシ、何だか感動して、泣きそうだった。

残念ながら、写真はなし。
勇気を出して、一枚撮らせて下さい、と言えばよかったと、
ものすごく後悔してます。



100517-2.jpg



キミもガンバれ、ケリー。





| ケリー | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ集合





今日は、久しぶりにワンコNGになった公園に行って来ました。
ココは、公園の外周。
桜の木の下。

何しろ、ケリーの気分次第でコースが決まる毎日。
今年最後の桜をここで見たかったのに、
その時は、「今日はそっちの気分じゃない。」とあっさり断られ、
見る事が出来なかったのよねー。



100515-2.jpg



ケリーは、公園内に行きたいのに、入れないから、ちょっとブルー。
つまんない町だよね。
広くて大きい公園、欲しいな。



100515-3.jpg



帰りがけに、たくさんのワンコに会えました。
ラブ、シェルティー、ミニチュアダックス、柴。
写ってないけど、キャバリア。



100515-4.jpg




こんなにも、続々とワンコが集まって来るって事は、
もしや、みんな中に入ってる?
忠実にNGを守ってるのは、ワタシだけ?(笑)






| ケリー | 23:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コルテオ観てきた~






100512-2.jpg



今日は、家族で「コルテオ」観て来ました。
人間て、鍛え抜くとあんな風にもなれるんだなー。

公演は、休憩を入れ2.5hでしたが、往復+待ち時間を含め、
家を5時間半空けました。
昨日、タムが不調だった事もあり、すんごく心配だったけど、
行ってしまった…。

結果、家の中は何事も無かったし、楽しかったんだけど。
チケットって、半年ぐらい前に発売になるでしょう?
半年経つと、いろいろ状況が変わっちゃう。><
当分、催し物のチケットは、買わないようにしようっと。(笑)








| イベント | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダちゃん、ラブ♡





ラブちんにもらったパンダちゃん。
超お気に入りです。
パンダちゃんとともにお散歩へ出発しようとしたら、
「お散歩より、パンダちゃんと庭であそぶのだ!!」と言われました。



100510-2.jpg



なので、10mも歩かず、家に戻って庭へ。
パンダちゃん、お散歩よりラブ♡らしいです。
ずーっと遊んでます。



100510-3.jpg



放っては、ケリーと競争してパンダちゃんを拾ったり、
投げてあげたり。
どっちかっていったら、ワタシの方が動いてるので、
疲れると思います。



100510-4.jpg



そこで、もう終わりにしないかなぁ、と
「ケリー、疲れてない?脚、痛くない?」と何度も聞いてみるけど、
全くそんな様子もなく。
は~、飽きる。
あくびしたいのはこっちだー、と言いたい。



100510-5.jpg



ご飯作ってる間待ってる、ケージの中でも一緒です。(゚m゚*)







| ケリー | 23:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だか見てほしい後ろ姿





5日の海です。
なんだか、この後ろ姿をみなさんにも見てほしくて。(笑)
あ、ほんとに深い意味は無くて、
ただただなんとなく、なんです。





| ケリー | 23:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日2010





GW、終わりましたね~。
今日からお仕事だった方も、連休中お仕事だった方も、お疲れ様でしたー。

さて、昨日のこどもの日。
我が家のコドモ、ケリーの日。

まずは、隣町河川敷の菜の花畑へ。
イベントが9時からあるけれど、早朝なので、まだだ~れもいません!



100506-2.jpg



花畑は、道を作ってあって、しかもフカフカで、超歩き易そう。
もう、リードなんか外しちゃって、歩き放題。

ケリーにしてみたら、花の壁。
そのせいか?、ものすごい速さ(ケリー的に)で歩きます。
追いかけるのが大変でした。(笑)
やれば、出来るコなのね、ケリー。


一旦家に戻り、家事やら食事やらを済ませ、
次は、わが町の海へ。



100506-3.jpg



久しぶりの海~。
嬉しいぃ♪
海、気持ちいいぞーヽ(´▽`)/

ケリーは、泳いじゃう勢いでしたが、
ニンゲンが、泳ぐ予定じゃなかったので、
波打ち際で、チャプチャプ中。



100506-4.jpg



でもね、水、冷たーーーい。
心臓マヒになりそう。
そいで、砂浜って腰痛に厳しいですね。
でも、「ケリー孝行の日」なので、どっちもガマンしましたよー(>_<)



100506-5.jpg



ま、嬉しそうな顔を見ればね。
冷たさも痛みもフッ飛ぶってもんですよ(^^;)
そのかわり、今日のワタシの背中は、パップ剤だらけ。
(単におばちゃんだから、とか言うな。)



100506-6.jpg


たっぷり遊んで、帰宅。
夜は、爆睡してました。

楽しかったよ、ケリー。
ありがとー(^▽^)
ケリーは、どうだった?
満足出来たかい?



100506-7.jpg



おまけ。ヘン顔。






| イベント | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うふふ♪の日

みなさーん、コメントのお返しも出来なかったのに、
優しい言葉をいつも掛けて下さってありがとうございます。

タムは、良くなったり悪くなったりの繰り返しですが、
ここ数日は、元気にしています。
時々通院し、様子を見ながらガンバっていきますね。

凹んでたら、「ヘコんでても、病気は良くならんぞ!!」と
どうぞ叱ってください。
これからも、どうぞよろしくお願いします。



さて。
コレ観て下さーーーい。
ピンクのお洋服は、だ~れだ?







うふふふふふ♪
そうです、ラブちんでーす。
今日、aliceさんとラブちんに会って来ました。

場所は、展勝地。
満開の花の下、ついにラブちんとの対面を果たすケリー一家。



100503-2.jpg



いやー、もう感動でした。
桜のトンネル、素晴らしかったです。
でも、それ以上にaliceさん&ラブちんと一緒なのだ!と
いう事に興奮してしまって、脳はハイテンション。
今考えると、少しヘンだったかも。笑

あ、ケリーのお口が歪んでるのは、
ラブちんのパンダちゃんを奪ってくわえてるから。
「フンっ」と毒づいてる訳ではありません。



100503-3.jpg



次の場所は、男山。
クロスするケリーとラブちん(手前)。
フタリは、常に微妙な距離なのでありました。



100503-4.jpg



そして、「ふれひろ」へ。
aliceさんのブログを見て、是非行ってみたいと思ってた場所。
公共の施設というより、ワタシ的には「ラブちん公園」。



100503-5.jpg



生ラブちんは、思った通りめちゃめちゃべっぴんさんで、
カワイイったらありゃしないんです♪
そして、大きかった。
いや、ケリーがちっちゃい。
ケリーなんか、文字通りヒヨッコ。



100503-6.jpg



お天気が最高で、桜が咲いてて、ラブちんとケリーがいて。
幸せな一日を過ごせました。
楽しかった。
嬉しかった。



100503-7.jpg



aliceさん、いろいろありがとう。
また遊びましょうね。






| イベント | 22:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

