2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩き


(地下鉄みたいだけど、踏切で撮ったローカル線)



ケリーがいなくなってから、
今日始めて散歩した。
歩かなくなって、もう半年近く過ぎようとしてる。







いつもケリーと歩いてた道。
最初、涙が出て来て困った。
iPhoneと、千円札一枚しか持ってなかったから、
東MAXみたいに、お札でぬぐったろかと思った。




(RunKeeperっていうアプリ。タダなのに優秀)



歩くようになったら、
いつか使おうと思ってたアプリ。
やっと日の目を見た。
毎日は無理でも、週二ぐらいは歩きたいと、低い目標を掲げた。






| 日常 | 16:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕陽





庭から見た、今日の夕陽です。
春の陽気から一転、さむーい一日でしたが、
ずいぶんと日が長くなって
心が少し軽くなりますね






| 日常 | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なっとう




みなさん、納豆お好きですか?

昔、近所だった、地元の納豆屋さんの納豆が、
このたび、納豆界日本一に輝きました!
親戚でも何でもありませんが、
なんかちょっとウレシイ(^O^)

| 日常 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心変わり





昨日、あんなにいずみちゃんに夢中だったシロちゃん。
ねこかぞくのむすめ、わか~いシロミケちゃんに心変わりした。
まぁ、確かに、いずみちゃんは無関心だったし、
すでに11歳だし。
そりゃ、若いピチピチの方がいいだろうさ。

オトコって全く…。






| 日常 | 13:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロちゃんの変化





どうやら、シロちゃん。







いずみちゃんに、「ほの字」らしいんです。(笑)









| 日常 | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰り





昨日、新幹線に乗って、







東京へ行って来ました。







お昼に食べた、世田谷区役所近くのお蕎麦屋さん。





| 日常 | 22:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらばぁすばるよー







美容室に行ってきた。
こんなに短くしたの、何年ぶりだろってぐらい切った。
嫌な事は、毛先に追いやって、美容室に置いてきた。
思わず、タイトルのトコを口ずさんでた。





| 日常 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父、誕生日。





バレンタインの今日は、
亡くなった父のお誕生日。
チョコは、大福にしました。
4コいり~。
一時間後に食べ頃らしい。

| 日常 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃。




でっかくなっちゃった!

| 日常 | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃の花を買う





少し早いけど、桃を飾りました。
桃の木は、魔除けなんだって。






| 日常 | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロだけじゃない。






"うに"じゃないです。
近頃は、クロもいます。
まん丸顔のクロちゃん。
ご飯食べて、お昼寝して、帰りました。

| 日常 | 15:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低気圧通過につき





雪の中、シロちゃんがご飯に来てくれた。
シロちゃんにしてみたら、
お腹空いたので、食事しに来ただけ。
きっと私は、単なる食堂のオバちゃん。

でも、私は嬉しくてしかたがない。
シロちゃんは、私の心の穴を埋める手伝いをしてくれてる。
全然慣れないし、触らせてくれないけど、
そんなの、どうでもいいのだ。

ウチの前の広い道路を渡って、どこかへ帰ってく。
その背中に向かって、勝手口から
「シロちゃーーーん!またねーーー!!」と呼びかける。
もちろん、振り向いてなんかくれない。

いいのだ。
それでいいのだ。
人になんか慣れたら、悪いヤツにいたずらされるかもしれない。
とにかく、車にだけは気をつけて、
この寒さを乗り切って!

| 日常 | 15:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロでいいのか

iphone_20110206012954.jpg


「シロちゃん」と呼ぶのは、どうなんだろう…、と
思う程、よごれちまってるシロちゃん。
あぁ、梳かしたいっ。(触れないから、ムリ。)
とにかく忙しそうです。(笑)






| 日常 | 18:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君も見ているだろう(あれ?どっかで聞いた事ある)





三日月。
すーちゃんとこの十八番なのに。
すみません。

ちっちゃいなー。
iPhoneだと、こんなんしか撮れなかったです。(ズームしてない)
こういう時は、心の目で。
んーっ。






| 日常 | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋が暖かで




朝、このぐらいの開き方だったアネモネ。






もう、こんなに開いちゃいました。







うにも、窓際で蓄熱なぅ。





| 日常 | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20年




今日は、結婚20年の記念日。
18歳で結婚した私も、もう38歳。
(嘘っぱちですよー。)

夫がお休みなので、
どこかへランチでも行きたいね、
などと話してたんだけど、
ご覧の通りマックです。
朝っぱらから、シロちゃんの事を
ずーーーっと待ってるんですが、
来ないんですもん(-。-;

まぁ、そういう私に何も言わず付き合ってくれてる
夫に感謝ですかね?(笑)

| 日常 | 13:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

