PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉な家




我が家の西隣は小さな小さな神社です。
狭い境内は、神社にあるイチョウの葉で覆い尽くされてます。
こうして見るとちょっとキレイかも。


IMG_14681.jpg


生け垣のあっち側に屋根が見えるけど、それが我が家。
冬の風は、西から東へ吹く訳で。
つまり我が家は、神社から飛んで来る葉っぱだらけ。


IMG_14601.jpg


もはやキレイとか言っていられる状況ではありませぬ。
イチョウの葉は腐らないので、腐葉土にする事も出来ず。
ひたすら掃いて掃いて掃いて、ゴミ袋に詰めて捨てるのみなのです。


IMG_14721.jpg


この木から全ての葉が落ちるまで。。。




最後まで読んで下さって、ありがとうございまする~。
��ランキングに参加しています��
いちぽち、励みになります。
  �N���b�N���ĂˁB


| 日常 | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキ!!
イチョウの木は今年、撮影してないけど、、
大きな木のほど、黄色が鮮やかでステキを超えて
圧巻ですよねーー。
まさにKELLYちゃんのお家がそうかも。。。
なんか、、、いっぱい撮影してUPしてほしぃ~
aliceんところは、、、もう紅葉おわっちゃったし。。。

| alice | 2008/12/12 23:32 | URL | ≫ EDIT

\(◎o◎)/!

スゴイ!!
キレイですね~♪
お掃除大変そうですね~(^_^;)

ワンツーワンツーは
やっぱりトイレのしつけの掛声(^o^)/
(犬バカ親バカの発想かしら(^^ゞ)

| GMTKママくん | 2008/12/13 08:40 | URL |

すげー!

沢山過ぎるほどの落ち葉だなぁ…
毎年のことだろうけど…かなりの労力だよねぇ。(^_^;)
いい運動かなと思ったりして(笑)腰痛めないように。えっそんな歳じゃないって(=^▽^=)

| 岳 | 2008/12/13 11:09 | URL |

▼aliceさん

> aliceんところは、、、もう紅葉おわっちゃったし。。。
この神社のイチョウ、陽当たりの加減か、
色づくのも落葉も遅いんですよね。
毎年クリスマスの頃にすっかり落ちるんです。
aliceさんとこはまた雪降ってますか?

| REIKO | 2008/12/13 23:02 | URL |

▼ママくん

> やっぱりトイレのしつけの掛声(^o^)/
そうかー、ママくんちもやっぱワンツーでトイレするんだ。
うちはそのまま「シッコ」とか「ウン○」とか言ってる。
なんだか我が家、親バカってより、ただのバカっぽいですよねi-240

| REIKO | 2008/12/13 23:05 | URL |

▼岳さん

> えっそんな歳じゃないって(=^▽^=)
歳知ってるくせに。笑
もうおばさんなので、腕も腰も痛くなるから、
結構放ったらかしなんだけど。
イチョウはわざと散らかす訳じゃないから仕方ないよね。

| REIKO | 2008/12/13 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/131-a4bfe2f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

