PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖!ETC




今日は午後からお出かけの予定があったので、
午前中にお散歩。
空気は冷たいけど、風のない穏やかな日でした。
はー。
こんな日が続けばいいのに。


IMG_17431.jpg


さて、お出かけは車。
いつものように高速を利用し、目的地へ向かいました。
そして出口。
ぎゃー、「ETCゲート調整のため閉鎖」ぁぁぁぁ。
いつかこんな日が来るんじゃないかと思ってました。
時々見かけるこの看板。
それが今日、今まさに、私の身に起こるなんて!!!
もー、意味わかんない。
ETCで入っちゃってんのに、どうやって出るのよ…。

恐る恐る、一般料金所のおじさんのもとへ向かうおぱさん。
おじ「ETC?」
おば「はい…」とちっちゃく答える。
おじ「じゃあカードを出して下さい。」

カードを出せ、って。。。
確か、この辺にあると以前教えてもらった様な。
あ、あった。
「はい、ここにありますよ」的な感じでおじさんを見つめる。
おじ「カード出して下さい。」
だから、出すっ、て。。。
ん、このボタン押してみよう。
ぷっ、とカードが出て来た。
渡す私。
受け取ったおじさん。
精算、一分もかからないでカードは返却された。
ぶぇ~。

この一連のやり取りで心臓バクバク。
顔面ソウハク。(→韻を踏んでみた。)
そうかー。こういう事かー。
そして私は、元の位置へカードを挿す。

帰り道。
さっき閉鎖していたETCゲートはもう復活してました。
スピードを緩め通過しようとしたら、今度はゲートが開きません。
「何で?!」呆然。
「お客様ぁ~、カードにエラーが出てますので、発券しますねー。」
と、大きな声でアナウンスされました。
ドキドキしながら戻したカードが逆向きで、作動しなかった様です。

この往復ETCゲート事件で、私はグッタリ。
でももう一回経験したから、もう平気。


IMG_17381.jpg


閉鎖なんて怖くないぞー。

★話が長くてゴメンナサイ。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
��ランキングに参加しています��
いちぽち、励みになります。
  �N���b�N���ĂˁB
スポンサーサイト

| 日常 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか心臓バクバク感が感じられますよぉぉ~

でもalice的には行きより、ETCの扉が開かない方が
ヤバヤバかもです。。。
きっと車破壊しますよ。。。
だって、、、ETCの良さってすぅーーーっと通れることですよね??
だから結構なスピードで通過するように心がけてるですもん。。。
でもREIKOさんの件で、、、これからゲートを通過する際は持続15Km以下にします。。

| alice | 2009/01/16 22:25 | URL | ≫ EDIT

▼aliceさん

aliceさん、速そうだなぁー。笑
私は年々運転が慎重になってきてます。
もうね、スピードについていけないのよね~v-355

| REIKO | 2009/01/17 12:38 | URL | ≫ EDIT

緊迫した状況が伝わってきました!
ETCゲートが閉鎖しているってドキドキしちゃいますねv-12
初めてETCのゲートをくぐる時は「本当に開くの?」と、かなり緊張し、おそらく10km/h以下まで減速したようなv-404
スタッドレスタイヤで初めて雪道走った時も超ドキドキだったなぁv-290

| レオンぱぱ | 2009/01/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

▼レオンぱぱさん

もうね、ドキドキで頭痛してきました。
おまけに、緊張のせいか、トイレも行きたくなって。。。
あ、すみません。いらない情報ですよねe-258

| REIKO | 2009/01/17 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/154-44d34f0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

