PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一目千本桜

IMG_06821.jpg


行って来ましたー、お花見。
ここは、ほぼ毎年行っている「一目千本桜」という名所で、
白石川堤に、1205本もの桜並木が続きます。


IMG_06711.jpg


もちろん満開♪
すっごく綺麗でした。


IMG_06811.jpg


桜の向こうにうっすら見えるのは、蔵王連峰。
この写真じゃ、なんだかわかんないね。

で、こっそり。


senbon11.jpg


ポスターDLしました。
ナイスポイント、ナイスカメラマン、
ナイスお天気の好条件が揃うとこんな感じ。


IMG_06751.jpg


屋形船もあったりして。
いいなぁ~。
乗ってみたい。
まぁ、犬連れじゃムリね。

それにしても平日なのに、すんごい人。
みんな、桜が好きなのね~。


IMG_06771.jpg


この桜の下で、どうしても屋台の焼きそばを食べたかった私。
なので、ケリーにお弁当を作って、持参しました。


IMG_06561.jpg


お昼を食べて落ち着いたのか、
やっと↑や、トップ画像の撮影させてくれたケリー。
(おっちゃんがジャマ。。。)
こうしてみると、まるで満開の桜を楽しんでいる様!

本当は、いつもより10倍ぐらい下ばっかり向いてて、
花見中5分の4は、匂い嗅いで草を食べてました。
ちなみに、5分の1は、ナデナデしてもらったり、
オジサンが持ってるソーセージを食い入るように見たりね。

疲れたけど、楽しかった。
来年も、またケリーと一緒に行けますように…。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB

| ケリー | 19:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて

なんていい写真でしょう!
TOPの写真!

| りょう | 2009/04/13 20:54 | URL |

ステキ!!!v-10
白石って、、、仙台の近くの白石ですか!!!

知らなかった、1200本???

alice界隈はまだツボミですよ。でも今にもはじけそう。
来週末が見ごろかな。

でも、いい写真!!!
TOPの写真、空気感っていうか、サクラの香りまで伝わってきそうです!!!!v-10

| alice | 2009/04/13 21:29 | URL | ≫ EDIT

いい表情!

きれいですね~。見事な桜並木。千本桜といいつつ、実は1205本(笑)
「一目」にはどういう意味があるんでしょう?
ポスターよりREIKOさんの写真の方が、土手の緑が映えてきれいですよ。屋形船が出る、ってことはかなり大きな川なんでしょうね・・・気持ちいいだろうな~
ケリーさん、本当に目の前の桜を眺めてるみたい。いい表情だわ~「満腹は表情を豊かにする!」
来年もこの風景楽しみにしてます。
(リンク貼らせて下さいね)

| すーぴー | 2009/04/13 22:21 | URL | ≫ EDIT

▼りょうくん

りょうくんに褒めてもらえるなんて、光栄です!
一目千本桜に、みんなで行ったよね。
懐かしい。平和だったね。(笑)

| REIKO | 2009/04/14 14:52 | URL |

▼aliceさん

白石川と言っても、ここは大河原町で
仙台から、車で南に40分ぐらいのトコです。
aliceさんに褒めていただけるなんて、とても嬉しい!
今か今かと、待つ時期が、一番楽しみじゃないですかv-236

| REIKO | 2009/04/14 15:01 | URL |

▼すーぴーさん

一目で千本見えるの「一目」らしいです。
千本っていいつつ、実は800本しかないって噂もあったんです。
横に線路があるんですが、電車も徐行運転するんですって。
車窓からというのも、なかなか良さそうですよね。
(リンクの件、当方勝手にお気に入り追加済みで。すみません)

| REIKO | 2009/04/14 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/208-d1f79044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

