PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

校庭




ケリーと散歩中、小学校の外周を歩いていた。
その敷地も終わろうとするときに、
小学生宛の手紙を拾った。

宛先の住所、切手、差出人もなくて、
「○○○○君」というイマドキのコの宛名だけ。
封はテープ止めで、開けた形跡なし。

そこらにいる小学生に、このコ知らない?と聞いたら
知らない、とあっさり言われた。

以下、心の声。

----ココカラ----

困ったなぁ。
ヘンなもの拾っちゃったなぁ。
このまま持って帰るのは気持ち悪いな。
どーしよ。
小学校に届けようかな。
でも今の学校って、無闇に中へ入れないんだよなー。
まして犬連れだし。
コラー、とか警備員に言われたりして。
うぅぅぅ。

あ、待てよ。
なかなか入れないからこそ入るんだ!
手紙を拾ったんで、届けに来たんです、って言えば
何も怖くないじゃん。
ケリーと校庭に入れるなんて、むしろラッキーじゃん。
よぉしっ。

----ココまで----

ケリー、ちょっと戻るよ。
と言ったら、案の定拒否された。
どして!今来た道をどして戻るの?!いやです(キッパリ)。
ってな感じ。

そこで弱い飼い主は、
あのね、大事な用事なの。
少しだけお手伝いして下さい。
お願いします。

なんで私、お願いしてんだろ。
でも、お願いきいてくれました。
そしていざ、小学校校庭。

一度はケリーと入ってみたかったけれど、
一生入る事はないだろうと思っていた場所。
あこがれの場所校庭。
ひゃっほぅ♪

職員室の外から不審者の様に先生に声を掛け、
手紙を渡し、妙にハイテンションな飼い主と犬は、
記念写真を急いで2枚撮り、走って帰って来ました。


IMG_22331.jpg


おしまい。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています
いちぽち、励みになります。
  NbNĂˁB
スポンサーサイト

| ケリー | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁーーー、いいなぁ~v-10
入ってみたい!!
って、、、ここ田舎だから普通に入れるかも、、
っても、、、なかなか入れないのが、学校類ですよね。。
いいな。。
どっかに手紙とかおっこちてないかな。。。
(わかる!!いったんきたところ、絶対にもどりませんよね。絶対。なんでだろ??)

| alice | 2009/04/25 11:32 | URL | ≫ EDIT

もしかして。。。

それ、ラブレターだったんちゃう???
・・・今どきラブレターなんて言わない???
学校の中に入るのもドキドキするけど
その手紙のことも考えるとドキドキするーーっv-398

| GMTKママくん | 2009/04/25 15:48 | URL |

▼aliceさん

ウチは、相当な田舎だけど、門はいつもキッチリ閉まってます。
いい想い出になりました♪
そーなの。
戻ってくれたのがキセキ。お願いしてるってわかるのかな??

| REIKO | 2009/04/25 20:50 | URL |

▼GMTKママくん

宛名書きの字が子どもっぽかったから、
私もちょっとだけそうかなぁって思ったけど。
封筒がね、事務用で。。。(笑)
時代が変わっても、ラブレターならもう少し可愛いのにするよね。
ママくんの事、ガッカリさせちゃったかなv-236

| REIKO | 2009/04/25 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/215-fcdf0b93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。