PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いのち

今日、埼玉の60頭のいぬ達が飼育放棄されているニュースを観ました。
今は、動物愛護団体の方がお世話なさっているそうです。

ずいぶん前ですが、セラピードッグにするために、
5日目(処分寸前)の部屋から引き出す映像を観たのを思い出しました。
みんな諦めた目をしていました。

飼っている犬やネコを手放すのは、
それぞれいろいろな事情があるのだと思います。
私だって、ケリーだけでなく、ネコが4匹。
高齢の母もネコを5匹。
誰かに、何かあったらこのコ達はどうするのか。
他人事ではありません。

でも、やっぱりやりきれない思いで一杯です。
子犬や子猫を紹介するテレビ番組。
そりゃ、かわいいに決まってます。
小さくて天使みたいなコだって、
少し大きくなったら、悪魔みたいになるかもしれない。
重い病気になるかもしれない。

小さなケージの中で、身動きもとれず、食事も与えられずに過ごすコたち。
犬なら目立つけれど、ネコなら空き缶みたいに置いてくるのかも。
命なのに。
何の罪もないのに。
人間は、いったいいつになったら気づくのでしょうか。







| ケリー | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に。

犬だってネコだって、それぞれ大切ないのち。

そういうニュースを見るたびに
いたたまれない気持ちになるね。。。
何も出来ない無力な自分が
イヤになったりもするけど。

我が家の4つの小さないのちを
大切に大切に守ってあげたい、って
改めて思う今日この頃。。。

| GMTKママくん | 2009/09/09 04:46 | URL |

犬や猫に限らず、我が子を冷凍庫に入れたり熱湯シャワーかけたり・・・産み落として放置したり・・・流れてくるニュースに耳を覆いたくなりますよね。
「いのち」以前の問題で、人の痛みがわからない、こうやったらどうなるのか、想像ができない、そういう人が多いですよね~。
いのちにリセットボタンはないはずです。

| すーぴー | 2009/09/09 20:10 | URL | ≫ EDIT

一番残酷なのは人間でしょうね
でも一番優しいのも人間だと思いたいです
残酷な人間になりたくない
残酷な人間を一人でも減らしたい と思うのは無理でしょうか

| パナ | 2009/09/09 20:42 | URL |

▼GMTKママくん

ねー、人間って勝手ないきものだよね。
お金がなきゃ困るけど、いのちがお金に見えるのはもっと困るよ。
うんうん、ワタシも。
救い上げることが出来た、ネコ達とケリー。
大事にしてあげよう。

| REIKO | 2009/09/10 11:42 | URL |

▼すーぴーさん

人間が人間に対してもひどい事をするんですもんね。
弱いものいじめ。
ほんとうに、想像力が欠落してる。
もっと頭を使ってほしいなぁ。

| REIKO | 2009/09/10 11:46 | URL |

▼パナさん

残酷な人がいる一方で、一生懸命救おうとしてる人々がいる。
パナさんもですよね。
こういうのは、たぶん無くならないのでしょうが、
無理と決めつけてはいけない事のように思います。

| REIKO | 2009/09/10 11:51 | URL |

そのニュースみました。。
犬や猫達は自分を捨てた人達を恨まないそうです。
ずっと待ってるんだって、、、

ニュースのわんにゃんも悲しい顔をしていたけれど、、
瞳はすんだままだったな、、、

そんな純粋で無垢な彼らを、、
どうして、裏切れるのか、、、

もっと、なにか決定的な法律とか作ってほしい

| alice | 2009/09/10 12:25 | URL | ≫ EDIT

そぉなんでしe-262
ポクちゃん達、動物は
ただ、一生懸命に生きてる
だけなんだe-284
なのに人間のやしは
ポクちゃん達の
お家や
ご飯や
命さえ
消していくんだ。
ポクちゃん達にも
生きる権利はあるのに・・・e-263

| クロリス | 2009/09/10 13:51 | URL |

▼aliceさん

虐待されてもずっと待ち、恨まずいるなんて、
ほんとうに切ないですよね。
そう、すごく悲しそうな目でした。
悲しい思いを、これ以上させないでほしい。。。

| REIKO | 2009/09/11 23:44 | URL |

▼クロリスちゃん

この世に生まれるのも、死んでゆくのも人間のエゴ。
そんなのあんまりです。
何でも人間の都合で決めてしまう世の中は、
もうやめてほしい。

| REIKO | 2009/09/11 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/303-9959f2ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

