PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芋おじや




台風が本土へ上陸するかも、って時に釣りに行った訳ではありませんです。
これ、キチドクの「Tiny 鯛nee」。
煮干しなんですけど、本日の夕食はこれで出汁をとった芋おじや。


091007-2.jpg


中身は、サツマイモ、ジャガイモとカボチャ。
お肉は鶏胸肉で、ゴールドキウイのせ。
かなり糖度高めですね。(汗)

いつもは、いろんな野菜を粉砕して食べさせる事が多いんですが、
たまには、こういうゴロゴロシンプルもいいかなぁ、なんて。
ほら、今日寒いし。ね。


091007-3.jpg


これに、肝臓のお薬とかウコンとか、アップルビネガーとか、とかとかとか。
まぜまぜして出来上がりです。
そして戦闘態勢。


091007-4.jpg


夕飯食べたの、今夜は忘れないでよぉ。






大好きだった富士丸くんが亡くなった。
富士丸くん、ありがとう。
忘れないよ。







2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。







*ランキングに参加中**


にほんブログ村

スポンサーサイト

| ケリー | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!!
スープにキゥイが入ってますね!!
体に良さそう、、、
手作り食始めたときに、、、お野菜入れると、、
そのまんまウ○チに出てきて、、粉砕して混ぜてたけど、、
細かく刻んでまぜるようになって、、、
しばらくしたら、
ちゃんと消化してくれたから、、
慣れるのかなぁ~
KELLYちゃんはまるっとしたお野菜大丈夫ですか?

そうなんだよね、、、
彼は絶対長生きだって信じてた。。。
でも、何百年分もいろんな経験したよね。。。

| alice | 2009/10/07 23:41 | URL | ≫ EDIT

▼aliceさん

このキウイ、甘くてとーってもおいしかったので、
ケリーにもお裾分けしました♪
ニンジンとかは、必ずそのまま出ますよね。
えっと、芋類とカボチャなんで、柔らかく煮てあるし
平気かなぁ、と思ってるんですが。
今日のウンはしっかりカボチャ色でした。笑

| REIKO | 2009/10/08 18:40 | URL |

昼のニュースでケリーさん地方の半端ない雨の様子見ました・・・ご無事でしょうか?
自転車がタイヤ半分くらい水に浸かってたよ!
そこをこいでいくおじさん、危ないけどちーと笑えた。

これからはあったかいご飯がいいですよね~
いつもある程度まとめて茹でたり煮たりして、冷蔵庫に入れておくから冷たいまま、というのが多い。牛乳をチンして冷たいのと、あったかいので温度調節(笑)
じーっと待たれると、早くしなくちゃってあせります。
さつま芋の皮は消化されずにしっかり存在確認できますね。

| すーぴー | 2009/10/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

▼すーぴーさん

すーぴーさん、ありがとう。無事です。
私もそのオジサン観ました。
あんなに冠水してるのに、なぜに自転車??とちょっと不思議でした。
ぜったい自転車じゃなきゃいけないワケがあったのだろうか。笑

食事って20度以下だと消化に悪いんですってね。
あっためた牛乳と一緒にするなら、ちょうど人肌だわ~♪

そーそー、テーブルに置くまで付きまとうので焦っちゃうんですよね。

| REIKO | 2009/10/08 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/313-4773292d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

