PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケリー、念願の獣医さんへ




こないだ、タムの事をめっちゃうらやましがってたケリー。
念願叶って、本日ワクチンと定例の血液検査のため獣医さんへ行きました。

肝臓が良くないのに、ワクチン大丈夫かなぁ思ったけど、
先生が、まぁ問題ないでしょうって。
あ、ケリー、今年の狂犬病予防の接種はしませんでした。
しないでいい証明書、みたいなモンだけです。

ふ~。病気があると、予防注射みたいなの、ちょっと悩みますね。。。
あー、だからランは行っちゃいけないですよね。
たぶん行かないけど。

ALTの数値は、前回より上がっていました。
10-100が正常値。
ケリーは267。
じょじょに下がってたから、ちょっと悲しいです。

それから、先月からナトリウム値が低いんです。
わずかなんですけど。
副腎皮質の病気だと低ナトリウムになるそうなんですが、
もしそうなら元気がなくなって、ぐったりしてしまうそうです。
ケリーは元気だしなぁ。

あとは、下痢。それもなし。

結局、減量のための食事制限かも、って事になったんですけど、
手作りだと、カロリー計算が難しいので、
ドッグフードを勧められました。
でもぉ・・・、ドッグフードオンリーって、
今のワタシには、ちょっと考えられない。

ミネラル入りの、サプリがいいかなぁ。
またまた、みなさまのお知恵を借りたく思います。
よろしくお願いします。

そうだ、ひとつだけよかった事。
今日の体重27kg。
今の体重維持でいいって言われましたー♪
やったね、ケリー。
これ以上痩せなくていいって。


091027_2.jpg


待合室で、ワックワクニコニコのケリー。
病院なのに、変なのー。笑
脚を開きすぎてる飼い主の事は、気にしないでください。(^▽^;)






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。


スポンサーサイト

| ケリー | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケリーさん良かったね~。病院に行けて・・・帰ったらタムちゃんに自慢してね(多分反応薄いと思うけど・・・笑)

うちは半分はドッグフード、それをベースにトッピング的にいろいろ足してる感じかな。トッピングにしては量が多いし色的にもどうかな?
専門家の人はドッグフードは完璧なんだ、って言うね。病院で売ってるものならまず心配は無いと思うけど・・・。
手作りで取れない栄養もフードになら含まれてる、って。
私の場足は完全に手作りは、ちょっと面倒、ってとこが大きいんだけどね。

体の状態が具体的に数値ででちゃうと、ちょっと神経質になっちゃいますよね。
でもケリーさん、27キログラム・・・イケイケじゃん!

| すーぴー | 2009/10/28 07:53 | URL | ≫ EDIT

▼すーぴーさん

すーぴーさん、いろいろありがとうございました。
先ほど、メールしました。
今回、そっち方面は断念することにしました。

ドッグフードでも、トッピング出来るならいいんですけど、
カロリー計算が目的だと、それも出来ませんよねー。
先生曰く「27キロを維持する量を与える」と。

手作りって、なんか肩身狭いなって思いました。

27キロってまだ結構太ってますか?

| REIKO | 2009/10/28 23:11 | URL |

うらやましいなぁ~
だって、、、うち病院嫌いで、連れてくのも
台に乗せるのもすごく大変なんだもん。

肝機能って、、、人でもそうですけど、、
平気で2倍3倍になったり、落ちたりするよね。。。
どうなんでしょう??

そうなのですよねぇ~
なんかね、、、これ本当に個人的な感覚なんですけど
知り合いのMIX犬で19歳まで生きたご長寿わんとか
ブログ友で21歳で天使になったメリーちゃんとか、15才を超えて元気なキャンちゃんとか、みんな手作り食なんですよねぇ~
それで、自分も変えちゃったの。
あ、、、朝晩は無理なので朝は完全手作り食で、夜はフードにトッピング。
効果はわからないんだなぁ~
ドックフードの添加物が気になるの。

| alice | 2009/10/28 23:45 | URL | ≫ EDIT

▼aliceさん

あ、そうなの??
人でもそんなに振り幅ってあるんだ。
いつの日か正常値に、と思いながら10ヶ月。
このままなんだろうか、と不安になります。

ワタシも手作りにして、一年ちょっと。
それまでは、ドッグフードの事を疑問に思い、
獣医さんに質問しながらも、仕事で手一杯で何もできなかった。
肝臓の事も、長年のドッグフードのせいなのか、
手作りに変えたからなのか。
わからない。。。

| REIKO | 2009/10/29 20:38 | URL |

手作り食大変ですよね
仙はアレルギーで手作り食にしましたが
少しは痒みが取れてきましたが
ドックフードがいいかどうかはわかりませんよね
仙は病院大好きですよ 帰りにおやつをもらえるのでv-402

| パナ | 2009/10/29 21:26 | URL |

▼パナさん

仙ちゃんは、カイカイも良くなってきたんですねー。
ホントに良かったです。
手作りに変えたら良くなりましたか?
なら、仙ちゃんには手作りが合ってるって事ですよね。
ケリーも、ドッグフードより手作りの方がダイエットし易かったです。

ワンコの病院好き、病院ギライってどんな風に決まるんでしょうね?
ホンニンの性格かなぁ。

| REIKO | 2009/10/29 21:35 | URL |

ケリーちゃん、ニコニコ笑顔で、病院大好きe-266お利口ちゃんe-278
ポクちゃんも、大好きだったけど、最近怖くなってきちゃったんだ・・・ショックでガックシe-263

ポクちゃんも、もうすぐ再血液検査でし。。
不安になっちゃうじょe-286

| クロリス | 2009/10/29 21:36 | URL | ≫ EDIT

▼クロリスちゃん

クロリスちゃんも、最近は病院通いだもんね。
そりゃ、怖くなっちゃうよ。
再検査、もう何でもないといいね。
お祈りしてまし。

| REIKO | 2009/10/30 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/324-f51193f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

