PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5回分出来ました。




昨日は、あんなに寒かったのに、今日は26度。
あっつー。
あったかいせいか、何だか調子がいいわー。
積極的に、何かをしようなーんてほとんど考えないワタシが、
ケリーのゴハン作りを、明るいうちからせっせと行ったのでした。
たぶん明日は、嵐です。
(じゃーん、外は既に雨と風で寒いー( ̄[] ̄;))

写真は、茹でた野菜。
カボチャ、サツマイモ、ブロッコリー、レンコン。
中に、セロリと水菜が隠れてます。


091101-2.jpg


で、これは戻し汁で茹でてる切り干し大根と、ひじき。


091101-3.jpg


こっちは、野菜のゆで汁でトマトを煮てるトコ。
全てをフードプロセッサでガーガーしたら、野菜の部完了。
何回分出来るかな~。


091101-4.jpg


!。
お鍋の向こうに、お腹を空かせた座敷童子が。


091101-5.jpg


座敷童子は福の神なのだそう。
なので、お芋を進呈しました。


091101-6.jpg


座敷童子「福を運ぶには、お芋の量がちょっと・・・」






2010年チャリティーカレンダー予約受付けちう
バナーをクリックして、進んでください。



| ケリー | 21:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかあさん働いたね~。ケリーさんのご飯すごいね!体にいいものが一杯!!切干大根やひじきなんて自分で作って食べるものじゃないよ、私の場合(笑)
ケリーさんいろんなものが食べられてシアワセだね・・・問題はお母さんのやる気と根気?

うちにも腹ペコの座敷童子いるいる~
冷蔵庫開けるともれなく現れます。自分に関係ないもの(飲み物など)だとさっさと消えます。

| すーぴー | 2009/11/01 23:58 | URL | ≫ EDIT

すごい!!!v-10
何種類入ってるんだろ?お野菜。
すごーーーく体にいいね。
うちはね、、、ブロッコリとトマトとかぼちゃは
レギュラーなんだけど、
あとは小松菜をいれるか、だいこん入れるかくらいかな。。。
今度、セロリとか、水菜とかいれてみよぉ~
ケリーちゃん、お腹すきすぎて
訴えるまなざしが、可愛いな。
さつまいも1本くらいあげたい!!

| alice | 2009/11/02 12:27 | URL | ≫ EDIT

うちと一緒だね
野菜が主になってる トマトはいつも生だけど 今度煮てみよ 
やっぱりラブだから食べるのはアッという間だわ

| パナ | 2009/11/02 20:09 | URL |

▼すーぴーさん

んぐぐっ。
やる気と根気・・・いつの日か身に付く事があるのでしょうか。
でも昨日はガンバりましたよっ。
いつもは夕方、急いでガタガタ始めるのに。
あのゴハン、数日分で少し楽出来る~♪

自分に関係ある、ないってどうしてちゃんとわかるんだろねー。
動物的感?

| REIKO | 2009/11/02 20:45 | URL |

▼aliceさん

時々シンプルだけど、いつも何種類も入れて作ってます。
ウチは茹でちゃうから、いろいろ入ってても平気かなって思ってるの。
セロリは葉っぱにたくさん栄養があって、
水菜はカルシウムたっぷりなんだって。
実は、ワタシが水菜ずき。
サラダ、美味しいよね。
ケリーにも、みじん切りして生で食べさせてまーす。
サツマイモ一本食べたら、ブーッて出るのかな?笑

| REIKO | 2009/11/02 20:50 | URL |

▼パナさん

血液検査の歳、血清に脂が多いと注意され、
なるべく脂肪分を減らしてきました。
ダイエットもしなくちゃならなかったし。
だから、お肉少なめ。

火を通したトマトも、大喜びですよ。
今度、煮てみてください♪

| REIKO | 2009/11/02 20:55 | URL |

座敷童子ちゃん登場e-420お利口ちゃんe-278
座敷童子ちゃんは、居るだけで、家族がみんなハッピーになるんだv-22本当だじょ。

お芋ちゃん、いっぱい食べると、ポクちゃんいっつもプーでましe-263
トマトちゃん、煮込んで・・・お利口ちゃんe-278

| クロリス | 2009/11/02 21:44 | URL | ≫ EDIT

▼クロリスちゃん

そーなのよ、だからケリーは我が家の座敷童子♪笑
クロリスちゃんは、お芋いっぱい食べた事ありますか。
ケリーは、チョピッツしか食べた事ないです。
寝ている時にプーが出たら、お尻を向けられてるワタシは、
目が覚めちゃうでしよv-12

| REIKO | 2009/11/02 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/327-885010cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

