PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣 2010





これ、4日の暴風で壊れた門扉です。
「折れてる」矢印の他も、あちこち折れてます。汗
でもまぁ、このまま使えそうなので、
もちろん使い続けます。涙







100108-2.jpg



さて、六日には、竹駒稲荷へ初詣に行ってきました。
去年のどんと祭、ケリーは連れて行かなかったので、
神社に電話で確認したら、門の中に入らなければOKとのこと。



100108-4.jpg



母と。
この門から先に、ケリーは入れません。
なので、交代でお参りしました。
ケリーを待たせていると思うと、何だか、落ち着いてお参り出来なかったー。
一年に一回なのになー。

もう六日だし平日だし、参拝の人はほとんどいないだろうと思ったら、
予想外の人出で、ちょっと驚き。
おんなじ様に「空いてからにしよ」と思う人、結構いるのねー。



100108-3.jpg



そして、七日。
こことか、こことかでも見かけたけど、
ケリーの無病息災を願い、夕飯を七草がゆにしました。
と言っても、お肉も他の野菜も入ってる。
前日の残りのキャベツの千切りなんか、たっぷり。
効き目ないかなー。
それに、お腹を休める意味にも、全然なってないわー。
でも、お正月にごちそう食べてないから、チャラって事で♪



100108-5.jpg



その七草がゆの画像。
「ゴハン、早く早く」攻撃に遇って、写真撮れませんでしたっ。
なので、代わりにお馴染み散歩風景です。
道ばたの雑草をむしって、おかゆにした、って意味じゃありませんよー。












スポンサーサイト

| ケリー | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁーーーー!!
竹駒神社知ってる!いったことあります。
あそこ確か、すごく混むんですよね。。。
今年もラブちんは初詣は留守番でした。。
どうも勇気がなくてつれてけませんでした。
一緒にいけばよかったかな、、、

門でまつ、KELLYちゃんのゆるい座り方に釘付けです!!
多分、ラブちん門で待つということが出来ないとおもうのです、、、
ワンワン吼えるような、、、
あぁーー、しかも、自分七草粥も今年たべてないわぁーーー。。。

| alice | 2010/01/09 11:00 | URL | ≫ EDIT

初詣。。。

我が家もオウチ近辺の大きい神社に聞いたら
「人が少ない時間帯だったら構いませんよ」
って言ってくれたから・・・
「大型犬3頭と中型犬1頭なんですけど
イイですよね??」
って念押ししたら・・・
「・・・・・」
無言になって困ってたーーーっ!!!
なんか張り切って行って
その場で断られたら気分悪いから
行くのヤメちゃった(^^ゞ

ワンが入れない神社って
意外と多いんだよね~(-_-;)

ケリたん、あったかそうな可愛いウェアで
REIKOママママと一緒に初詣v-457
門の中に入れないのは残念だったけど
七草粥も、しっかり食べて
今年もイイ年になりそうねっv-354

| GMTKママくん | 2010/01/09 15:19 | URL |

ケリーさん、寅より貫禄ありそうですけど・・・?いや、そこの寅がなんだか弱っちいね(笑)
外からでもちゃーんとお参りした?
私が行ったワンコ神社、いくらワンコのための神社とはいえ、ヒトは多いし、子供なんか平気で近づいてくるから、やっぱり落ち着いてお参りはできなかったな。
お願い事早口でまくし立てた・・・神様聞き取れてなかったらどうしましょ!

七草って半分は散歩道で見かけるような草だよね(笑)
ケリーさんの顔が「食べられるのないかしら?」って草を探してるように見えちゃうのは七草粥の日だったから?だよね。

| すーぴー | 2010/01/09 23:03 | URL | ≫ EDIT

▼aliceさん

えー、aliceさん。竹駒神社に来た事あるの?!
我が家、めちゃ近いよ~。
そーそー、元旦なんか、神社も道路も混んじゃって大変。
なので、三が日はここ何年か行ってません。

空いてれば、ラブちんだってきっと平気。
来年は、一緒に行ってみて~♪

| REIKO | 2010/01/09 23:33 | URL |

▼GMTKママくん

ママくんちは、大家族だからなー。
ちゃんと念押すトコが、ママくんぽい。
ステキ。笑
でも、みんな優しいから大丈夫じゃない?
来年は、みんなで行ってみてよー!!

なんかね、ケリーと一緒に初詣に行けただけで、
シアワセだよ。
例え、中に入れたとしても、
どーせ、両手でパンパンも出来ないしね。
いい年になるといいなぁ。
は~・・・。

| REIKO | 2010/01/09 23:46 | URL |

▼すーぴーさん

こうしてみると、ケリーってボテーとしてるよね。笑
あ、ホント。
改めて見たら、確かにチャトラのネコちゃんみたいじゃん!

神様は、たぶん耳もいいから、早口でも大丈夫。
ちゃーんと聞こえてますよ。
っていうか、お賽銭?笑

今時期は、なかなか青々した草がないのよねー。
なんか最近、生野菜不足なのよ~。

| REIKO | 2010/01/09 23:57 | URL |

ほんとだあ、折れてる!!すごいですねえ..
でも使えて良かったですよね。

そっかあケリーチャンも七草粥食べたんだぁ
ケリーちゃんはご飯手作りなんですか??
最後のケーリーの散歩写真良いな!!ずっと道が続いてるようで
空と道と彼女との遠近感がとってもね:)

| wulm | 2010/01/10 01:23 | URL | ≫ EDIT

ケリーくん お久しぶりです~

ご無沙汰してました。
今年も騒がしい我が家を、よろしくお願いいたします。
暮から凄いお天気でしたね~
フェンスがぁ・・・・
でもでも、ケリー君が笑顔でうれしいなぁ~
若いお母さんとまるでおソロみたいです。

突然ですが、REIKOさんの愛情手作りごはん。
おかゆみたく 野菜も煮るんですか?
ななに、以前お聞きしたヤギ乳 買ってみたんですけど。
野菜なんかも 入れ始めてみようかと思ってるんです。
お勧めがあったら 教えてください。

| なそらん | 2010/01/10 13:18 | URL |

▼wulmさん

負傷した門扉は、今日もガンバっています。
これからもずっと使える様に、応援して下さい!

以前は、市販のフードだったんですが、
会社を辞めたら、手作りにしたいと思っていて、
作り出してから1年半です。
ケリーのご飯は味付けがいらないし、
何でも喜んで食べてくれるので、
ラクチン、且つ嬉しいです。笑

この道、冬のせいかお散歩の人が少なくて、
近頃は、いつもノーリードで歩いてまーす。

| REIKO | 2010/01/10 13:18 | URL |

▼なそらんさん

なそらんさん、復帰おめでとー♪
こちらこそ、よろしくねー。

ワタシは、野菜も茹でてます。
冬はカラダあったまる系で、人参、大根、蕪、カボチャ、
サツマイモ。白菜とかキャベツをフードプロセッサーで粉砕。
でもね、全部火が通ってると、酵素摂取が出来ないらしい。
なので、近頃は大根おろしを投入してます。

イヌ飯って、いろんなやり方があるみたい。
なので、イヌ飯本を買ってみるのがいいと思うなー。

| REIKO | 2010/01/10 14:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/364-18532698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

