PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姫の足を洗う





今日は二十四節気の雨水。
暦通り、午後はにわか雨がありました。

雨上がりのお散歩は、ドロ跳ねで、ぶーでしたので、
家に入る前に、とりあえず足を洗っております。
湯気で、写真、曇りました。

あったかくなってるんですかねー。
最近、どうも鼻の調子が悪いです。
20年位前に鼻炎になり、一年中お薬を
飲んでいなければならない程だったのに、
だいたい10年位前に治りました。
(あれ?ワタシ、まだハタチなのに、20年前って変だわ~。)
どうして治ったかはわかりません。

でも、去年位からまた再発。
毎日、ケリーとネコずの毛を吸ってるからかも。
今、右の鼻の穴、終わってます。

耳鼻科に行けばいいんでしょうけど、
あの、吸入。
噴霧器みたいなのがめんどくさい。
だから、左もだめになるまでガマンします。







| ケリー | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鼻炎ですか~。
私も年明けに咳で耳鼻科を受信した時に、吸い込むやつありました。あれって何なんですかね?途中で咳き込んだりして、隣の人に申し訳なかったり(^_^;)

| ワン | 2010/02/20 09:40 | URL | ≫ EDIT

あっv-237自分も、喘息で、鼻炎なんだけど、、、
最近、面倒でゼーゼーなっても薬のまないで放置してたら、
なんか、治ってきた??

何事も、耐える事なんですね。
なんかね、杉花粉症の荒療治のヒトツにね、杉林で花粉を浴びるんだって、、、
そうするとね、はじめ大変なんだけど、免疫できて、
大丈夫になるって、前でTVでみたなぁ~~~、、、

わかる!!姫の足洗い、、、なんとも嫌そうねーー。
まだKELLYちゃん綺麗よ。
だって、うちのなんか、足引きずるからお腹までドロが上がるもん。

| alice | 2010/02/20 10:56 | URL | ≫ EDIT

お鼻ちゃんにティッシュつめておくといいじょe-457
ビィックスベポラップを、お鼻の下に塗るのもいいんだe-269
お世話係りは、お薬飲んでまし。
ポクちゃんちが今、作ってる手作り酵素も
あらゆるアレルギーにすっごくいいらしいんだe-420

ポクちゃんも、お散歩終わったら、お外で足洗いましが
姫しゃんみたいにポカポカ湯じゃありましぇんe-330
お水なんだ・・・ショックでガクシe-263

| クロリス | 2010/02/20 14:07 | URL |

ありゃ、鼻炎は花粉ですか?でも一年中薬だったら花粉だけじゃないんですね
なんでアレルギーってあるのか!!もう腹立ちますよ
一昨日くらいから症状出始めちゃって薬飲んでます
これから花が咲いて一番の季節なのに..それが悲しいですよ!!
↑のaliceコメ...杉花粉浴びる勇気無いなあ(笑)
KELLYたん..ほんと「ふー」って顔だなあ:)
ブルは足洗うと足ピョンピョン跳ね上げるんですよ。
だからこのKELLY状態だったらバケツ確実にひっくり返します!!(笑)

| wulm | 2010/02/20 19:44 | URL | ≫ EDIT

パナ 私も20年ほど前に花粉症になったのですが
その時はまだ今ほど花粉症とは有名になってなくて
でも パナが家に来て散歩するようになったら直ちゃったんですよv-221

| パナ | 2010/02/20 21:35 | URL |

▼ワンさん

アレルギー性鼻炎、右鼻だけ再発みたいです。
アレ、ちゃんとお薬らしいけど、
効く気がしません…。
でねー、近所の耳鼻科の先生、あんまり好みじゃなくて。
鼻の穴、超イケメン先生に診てもらうってのも、
むしろイヤかもしれませんが。(笑)

| REIKO | 2010/02/20 23:25 | URL |

▼aliceさん

携帯、あってよかったねー。
喘息って、経験ないけど、辛いんでしょう?
ちょっと鼻が詰まっただけでも、頭痛するのに。
でも、お薬飲まずに済むなら、それに越した事ないよね♪

ケリーもね、足引きずってる。
これは、ほぼ洗った状態だからキレイに見えるけど、
頭の上にまで跳ねが上がるよぉe-443

| REIKO | 2010/02/20 23:29 | URL |

▼クロリスちゃん

鼻ティッシュ、試してみました。
結構、苦しかったー。(笑)
お薬飲めばいいんですよね。
でも、お医者さんに行くのがめんどくさい。
酵素、春になったらケリーの為に作ってみたいな。
えー、お水e-443
そりゃー、お世話係さんも冷たいでしょー。

| REIKO | 2010/02/20 23:32 | URL |

▼wulmさん

杉の木は、もう真っ茶色だけど、寒いので花粉はまだ
飛んでないと思うんですよねー。
毛じゃないですか、毛。
掃除機のゴミ、毎日捨てるんですけど、すっごいですもん。

ケリー、前脚は自分でバケツから出しちゃいます。
でも、後ろ足は入れたまま。
ワタシとしては、足湯みたいで気持ちいいだろうって
思うんですけど、そうでもないみたいで…。

| REIKO | 2010/02/20 23:38 | URL |

▼パナさん

そーそー、昔は、花粉症って肩身が狭かったですよね。
世の中に浸透してないってのは、辛いもんです。
へぇー、パナちゃんとのお散歩でよくなったんですねー。
そりゃー、一挙両得だぁv-218

| REIKO | 2010/02/20 23:42 | URL |

おっ、滅多に笑わない女王!アンニュイだね~(笑)

アレルギー持ちで、食べ物や化粧品、薬、衣類、金属、何にでも反応するんだけど、花粉だけはOK!おかしいでしょ?
他で出るからもう反応する余裕ないのかな?
会社の人が耳鼻科に通ってるけど、今すごいらしい。子供も多いんだってね~根気よく治療しなくちゃ・・・

すーぴー、仔犬の頃、稲のアレルギーがある、って言われて(これって人にもあって1年中なんだって)田んぼには近づかないように(稲の高さが丁度犬の体高でしょ)って言われたけど、こんな田舎、田んぼ道しかないぢゃん?
チョコチョコ歩いてるうちに平気になっちゃったよ。

| すーぴー | 2010/02/21 09:29 | URL | ≫ EDIT

▼すーぴーさん

ついに、女王の称号いただいちゃいました♪

そーんなにアレルギーあるんだ。
生きるの、大変じゃーん。
ワタシも生ネギ類とニンニクとニラにアレルギーあるみたいで、
餃子は、1個以上食べると、具合が悪くなるのよーe-443
かーさん地方の人にしてみたら、許せん奴でしょう?(笑)

| REIKO | 2010/02/21 13:47 | URL |

ケリーちゃん、足洗いごくろうさま~。^^
REIKOさんは鼻炎なんですか~。
辛そうですね~。(T-T)
右のお鼻からはもう匂い嗅げないの?
うちの姉は蓄膿症で鼻の中に鼻茸が出来てて
殆ど匂わないみたいで、気になって仕方ないみたい。
最近ネットで吸引器を買って
使ってみたら少しよくなってきたみたいです。^^

| 華 | 2010/02/21 17:21 | URL | ≫ EDIT

▼華さん

華さん、お久しぶり~。
右の鼻、息吐けるけど、吸えない。
だから、匂いもしてないのかも~e-443
元々ね、右に骨が出っ張ってて、狭いんです。
やっぱりお医者さんかなぁ。
今週、行こうかなぁ。
と、ちょっと思ってます。

| REIKO | 2010/02/21 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/390-d38acd4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

