PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハクサイ





犬連れだと、人だけ歩いているより、声が掛け易いらしい。
間違いなく。

いつだったか、声を掛けてきたおばさん。
実は、すごくご近所だった。
知らなかった~。

散歩途中、いろいろ立ち話をして、最後に
「ハクサイなんかいらないよね?」って言われた。
たいていの家では、自分ちで作ってるから、いらないらしい。
ウチは、いりますっ!!

そしたら、5個もくれた。
「三人で食べきれますか?!」と聞いたら、
毎日食べなさいってー。
お蔭さまで、ケリーも毎日食べてます。



100221-2.jpg



ケリーは、文と関係ないコト言ってますが、
どうぞお気になさらずに~。










| ケリー | 21:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっ、、、、
それ、自分も同感です。
しかも、おんなじような体験あり、自分の場合は
大根でしたが、、、
白菜5個はすごいねぇーーー!!
まるっとでしょ??
今日も可愛いお洋服!!
その柄がいいわぁ~~~

| alice | 2010/02/21 22:32 | URL | ≫ EDIT

白菜 シイタケ に~んじん季節のお野菜いかがですぅ♪♪
白菜ちゃん5個ももらったんでしね!

今日から毎日白菜家族でし。
ケリ~しゃんは白菜おじやでママたちは、お鍋やキムチ
白菜とシナを炒めたやし、とっても美味しいんだ
本当だじょe-278
良かったでしねe-420

| クロリス | 2010/02/21 23:34 | URL |

ケリーさん、いちご模様じゃん!
あら~かわいいの着て・・・なんて声かけられてもそう簡単に笑顔見せたらダメよ!

ハクサイね・・・ザクザクって大きめに切って、ピクルスにしたら、あっちゅーまに無くなるよ。
今一番はまってるの、毎食これが出てくる。
おかげで台所酢臭い(酸っぱいの好きだからかなりお酢を利かせてるんだ)
餃子ばっかり食べてるわけじゃないんだから~(笑)
↑最近は県外客ばかりで、地元民は行列には並ばずもっぱら自分ちで作る?

| すーぴー | 2010/02/21 23:54 | URL | ≫ EDIT

白菜5個は大変かなでもいろいろ使えるからいいよね
ケリーさんの洋服かわいいわ どこで購入したか教えて
買うかどうかは分からないけど 見ているだけで楽しいわ

| パナ | 2010/02/22 20:39 | URL |

おっ!!

私も、お庭でワンたちと遊んでると
知らない人から声かけられる~(^^ゞ
「何犬ですかぁ?」っていう初心者(!)っぽい質問から
「ブリーダーさんですか?」っていうトンチンカンな質問まで
色々だけど(*^。^*)
ワンコが居なかったら、知らない人と気軽に会話するなんて
あり得ないもん、私v-398

ケリたん、カワイイ服着てる~♪
イチゴちゃんのプリント?v-351

白菜は、お鍋の季節には便利だよね~♪
何鍋にでも、入れられるv-392
ウチのワンたちも、白菜大好きよv-415
生でバリバリ食べるし、ゆでたヤツを
フードに入れても喜ぶし♪
ケリたんも、いっぱい食べるんだよ~(^_-)-☆

| GMTKママくん | 2010/02/22 21:35 | URL |

一緒です~~

うちも、そう言うこと・・・よくあります^^
なんだか、ラッキーですよね。。。
白菜5個も貰えるなんて・・・
うちも 母が元気な頃はよ~~く持たせてくれたけど
今では買うばっかりです^^;

クキラピもダイエットに白菜やキャベツ三昧です。。。

ケリーちゃん・・・の服、かわいぃ~~☆

リンク貼らせていただいて良いですか~?

| くっきー&らぴ母 | 2010/02/23 01:03 | URL | ≫ EDIT

▼aliceさん

一人で歩いてたら、知らない人なのに
声なんか掛けないよねー。
そーなの、まるっと5個。
食べても食べてもなくならない状況です。
2個でよかったなぁ。

| REIKO | 2010/02/23 20:37 | URL |

▼クロリスちゃん

5個ももらっちゃいましたー。
白菜だけでなく、バラエティに
とんでた方がよかったなぁ。
白菜家族になって、毎日毎日食べてるんだけど、
なくなりません。
困りました~。(笑)

| REIKO | 2010/02/23 20:40 | URL |

▼すーぴーさん

イチゴの名産地に住んでるからねー♪
って、ケリーは甘い言葉には負けないから平気。
甘い食べ物には滅法弱いけど。

ピクルス?!
あー、ドイツのソーセージと一緒に食べるあれ?
ザワークラウト!
えへへ、餃子の国だからさっ。(笑)

| REIKO | 2010/02/23 20:44 | URL |

▼パナさん

大変。なくなりません。
毎日、お鍋とかお味噌汁とか、ケリーのご飯とか。
使っても使っても、まだ残ってます。

お洋服は、ずーっと前に買ったので、
この生地はもうないかも。
ココです↓
http://inutomoworld.ocnk.net/

| REIKO | 2010/02/23 20:46 | URL |

▼GMTKママくん

ママくん、ぜったいブリーダーに見えるよー。(笑)
こないだ、久しぶりに「盲導犬の犬種ね」って言われた。
まーそーなんだけどね。

うん、パッチワーク風っていうのかなぁ。
イチゴ、大好きなもんで。(ワタシもケリーも)

ケリーも、ニンゲンも一杯食べてるんだけど、
なかなか無くならないの。汗

| REIKO | 2010/02/23 20:51 | URL |

▼くっきー&らぴ母さん

リンク、ありがとうございます♪
ワタシも貼らせて下さいね。

ダイエットには、最適ですよね。
ワタシも、ケリーのご飯の量を増やすべく、
たーぷり投入してるんですが、白菜が減りません。
って、頂いておきながら…。

| REIKO | 2010/02/23 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/391-92bd5c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

