PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミのためなら。

100304-1.jpg



焼きました、パン。
ケリー用に、全粒粉1/2入り、塩、砂糖、バターなし。
実は、ブレッドメーカーを持ってたのですが、
シンク下で、氷河期ぐらいから長い長い眠りについてたのです。



100304-2.jpg



今日、起こしまして。

そして、切ったトコ。
パンの切り口なんて、珍しくもない…。
スミマセン。

いやー、でも、ワタシってヒトのためには出来ないけど、
ケリーのためなら出来るのねぇ、と自分に感心してしまって。
(いや、ヒトも食べるんですけどね。)



100304-3.jpg



夜は、パンまぜまぜご飯。
相変わらず、雑な感じ。汗



100304-4.jpg



そーそー、昨日はイチゴジャム(ソース?)を作ったんです。
こちらも、ノンシュガー。



100304-5.jpg



朝は、ヨーグルトにかけてケリーと食べたんですが(美味しかった。)、



100304-6.jpg



焼きたてパンにも乗せて、ジャムパンにしてみましたっ♪
ご覧の様に、狂喜乱舞で、ブレブレでーす。

ケリーとおんなじご飯だけ食べてたら、絶対高血圧にならないな(低血圧だけど。)。
味、ないもん。
動脈硬化よ、サヨウナラ。



100304-7.jpg



ワタシが長生きしてもしょうがないんで。
ケリー、がんばるんだぞー!









| ケリー | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!
パン好きです~~♪
焼きたていいなぁ・・・(笑)

只今、オーダー受付中となっております♪
先着2名様まで受け付けようかと。。
一応、お知らせ(宣伝)でした~(笑)

| ワン | 2010/03/04 23:26 | URL | ≫ EDIT

ケリーさんの目がラブちんの目(まん丸)になってるよ~
イチゴジャム・・・いい香りするもんね
全粒粉・・・体によさそう。
雑穀とか好きなんだ。ご飯も玄米に雑穀米入りだから、炊飯器のふた開けると茶色いの・・・だから他所でご飯食べると、銀シャリが目にまぶしくて(笑)
パンもふっくら、とかミミまでやわらかい、とかは嫌いなんだ。ザクザクって噛み応えがあるのがいい!
だからそのパン私好みだと思うけど・・・どうかな?

ワンコのご飯はどんなにきれいに作っても食べるときはぐちゃぐちゃ~だよね。
キミのためなら・・・誰か言ってくれないかな

| すーぴー | 2010/03/04 23:46 | URL | ≫ EDIT

いいわぁ~~v-10
そういうの大好き。
自分も実はやってみようと思ってました。
あ、、、オリーブオイルとかごま油とかちょこっと入れてもいいかもですね。
イチゴジャム、、、そうきたか、、、
工藤静香もチンでイチゴじゃむって宣伝やってたもん。
TRYしますわ。。

| alice | 2010/03/05 00:00 | URL | ≫ EDIT

パン焼き機e-263 訂正っ!ブレッドメーカー(笑)
うちもずっと眠らせてて~。最近新しい天然酵母対応のやつにそそられつつある私です。。
そうそうワンの(いえ家族の)ために。
無塩のパンは以前膨らまなくって ガーンだったことが。
REIKOさん膨らんでますねーーe-2 全粒粉でおいしそーーv-398 クンクン
ケリー君毎日 ごちそーだねぇ。愛情こもってるなぁ~(^^)
ワンも飼い主も元気v-278って 最高ですー。

| なそらん | 2010/03/05 17:57 | URL |

▼ワンさん

どんなパンだとしても、焼きたてなら美味しいですよね~。(笑)
ケリー用パンは、やっぱりケリー用でした。
ヒトにはあまりお勧めじゃーないです。
パッサパサ。でもまぁ、よく言えば小麦の味?(笑)

| REIKO | 2010/03/05 23:37 | URL |

▼すーぴーさん

ワタシでよければ、いつでも言いますケド、
どうします?

ワタシも、柔らかいのを主張してるパンは好みじゃない。
明治のオンナは、パンも昔ながらがいいのかしら?(笑)
でも、ザクザクしすぎー。焼きたてをトーストせずに、なら
ヒトでもイケそうだけど。(笑)
ヒトも、許せる感じのワン用が目標よ!

| REIKO | 2010/03/05 23:43 | URL |

▼aliceさん

オリーブオイル、入れたよー。
でも、もう少し増やしてもよさそう。
あー、あの工藤静香のCM、レンジでジャムでしょう?
美味しそうだよね。
人間用だけど、ワタシも昔は、よくレンジで作ったなー。(遠い目…)
ワン用で、お砂糖なしだと日持ちしなさそうだし、
食べきりで作れば、すぐ出来て、カンタンだよー。

| REIKO | 2010/03/05 23:47 | URL |

▼なそらんさん

ワタシのパン焼き機も、昔のだから、応用がきかないの。
天然酵母なんか、使えませーん、って書いてある。
付属のレシピに、無塩パン載ってたよ~。
どうして膨らまなかったんだろうね。
なそらんさんも、新しいの買うより、昔のを起こした方がいいですよ!
で、パン焼き機を買ったつもりで、何か他のモン買った方が楽しそう。
と、思いますがどうでしょう?(笑)

| REIKO | 2010/03/05 23:52 | URL |

はじめましてRIEKOさん。

初コメントに 感激しました~。
ケリーちゃん、若々しいわv-238
これからもよろしくお願いします。
実は、私も気が向くと、時~々、パンを作ります。
今、マイブームは「コーンパン」です。
ローラにも好評(ローラは何でも好評!?)です。

| ローラママン | 2010/03/06 00:22 | URL |

▼ローラママンさん

こんにちは、ローラママンさん。
お越し下さって、ありがとうございますe-2
コメント第一号になれるなんて、幸せですe-257
これからも、どうぞよろしくお願いします。

そーそー、ラブは、何でも喜んでくれるので、
味の基準にはなりませんよね~。
質より量だし。
ローラちゃん、とっても元気で、ビックリしました。
コーンパンのお蔭なのかな。

| REIKO | 2010/03/06 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/400-c48391aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

