PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキを焼く

《《緊急》》

ワンコかあさんからの便り」と「Andy hello」より。
群馬県動物指導センターに一歳のラブラドール(オス)が
収容されているそうです。
3月29日が命の期限。
緊急の里親募集です。

詳しくは、THE GUNDOG CLUB~ラブラドール1歳里親募集~をご覧下さい。

私は、転載する事ぐらいしか出来ませんが、
どうか、命のリレーが出来ますように…。






------日記------







今日も「焼く」おやつシリーズです。笑
我が家では、バナナを生協の共同購入で、
お豆腐をお豆腐屋さんから週2で
宅配してもらってます。

バナナは、ついつい一週間ぐらい放置してしまうし、
夏なら冷や奴で、ずんずん消費するお豆腐も、
冬は、なかなか無くなりません。
ケリーのご飯に、入れたりするんですけどねー。
(湯豆腐は、あまり好みじゃないので。(-_-))

で、ですね、これ本見て作ったんですが、
そんなこんなを使った、お豆腐とバナナのパンケーキ。



100322-2.jpg


お馴染みの、「待て」です。
今日も耐えています。(*≧m≦)



100322-3.jpg


バナナが甘くて、美味しかったー♪
また作るからね。



あ、そうそう。
今日、よく行くお散歩コースに、キジがいました。
すっごい、ビックリしたー。



100322-4.jpg



調べてみたら、キジって国鳥なんですねー。
それに、農耕地とかにも、居て不思議じゃない鳥らしいし。
毎年養殖して、放鳥してるんですって。



100322-5.jpg



へぇー、だわー。








| ケリー | 21:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自治体によって規制がいろいろあるみたいだね~
でも何とか引き出しも可能になったみたいで、そこで里親さん探せるといいね・・・

バナナって熱を加えると黒くなりがちだけど、きれいに焼けてるね~。お豆腐が入ってるんならダイエットにも最適!
バナナだけの甘味で食べられるもんね
ケリーさん、充実したおやつライフでうらやましいわ。。。とすーぴーが言ってます。
ちなみに人もOKなんだよね?(ご主人の代弁です)

雉、すーぴー地方にも出没します。ケーンケーンって鳴くんだよね。パンケーキを差し出して散歩のお供にする、ってのはどうでしょう?

| すーぴー | 2010/03/23 00:24 | URL | ≫ EDIT

バナナの甘みだけでおいしいケーキv-10v-10v-10
ケリーくんちカフェだね~。
⇓の待ってるケリーくん かわいい目がさらにおっきく見えるよ。

この鳥 生地?雉なんですねー?
こないだ目撃して びっくりしたんですよぉ。
九州から飛んでってたりなんかして。。。。v-411

| なそらん | 2010/03/23 20:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/23 22:14 | |

▼すーぴーさん

「あそこで、キジ見たんだよー!!」って自慢げにダンナに話したら、
「あぁ、あったかい時期になると、前からいるよー」と言われちゃった。
超、興奮してたのに、すんげーショック。笑
だからって訳じゃないけど、パンケーキは、
「こういうの作ったんだー♪」と写真見せただけ。笑
ワタシと半分コしました。

えーじゃあ、サルの調達は?
日光に行くか??

| REIKO | 2010/03/23 23:10 | URL |

▼なそらんさん

カフェなんて、とんでもなーい。
何しろ今まで、お菓子作りなんて全く興味がなかったんで、
心の準備が大変。三日ぐらいかかっちゃう。笑

あ、なそらんさんも見た?
ビックリするよねー。
でもさ、ダンナに話したら、以前から居るらしい。
ガッカリ。
九州から来たコなら、相当な根性あるコだよね。
星飛雄馬並み。

| REIKO | 2010/03/23 23:17 | URL |

美味しそう♪

KELLYちゃん・・・毎回手作りのものが
貰えて嬉しいですね~。。。

このパンケーキの作り方・・・
教えてください~~。。。
私もやってみたいな~~(^^♪

保護されてるワンちゃん・・・
早く里親さんが見つかりますように・・・。
こんな記事を見ると
みんなが幸せであってほしいな・・・と
思います。

| くっきー&らぴ母 | 2010/03/24 01:03 | URL | ≫ EDIT

バナナのパンケーキ大好き!
人用にはバターとハチミツかければバッチリうまいし。
ワンには体にいいし!!

KELLYちゃん、完全に早く!!って感じだね。
可愛いわぁ~~

キジ!!
キジって岩手県の県の鳥なんですけど、
すっごいいっぱいいるよ^^

| alice | 2010/03/24 23:20 | URL | ≫ EDIT

▼くっきー&らぴ母さん

http://blog-imgs-37.fc2.com/k/e/l/kelly1999/ecipe.jpg

コレ、レシピです。
本の丸写しなので、怖いから(笑)別のトコにアップしました。

美味しかったです。
ケリーのおやつ作って、初めて納得出来ました。
やっぱり甘いってニンゲンには大事ですね。(笑)

ほんとうにそうですね。
動物に、罪はないのにな。

| REIKO | 2010/03/25 00:27 | URL |

▼aliceさん

メープルシロップ、よかったよー。
でも、バナナだけでもいけるね。
バナナって、火を通すと、ますます甘みが増す?
aliceさんを真似たら、すっかりハマっちゃった。笑

そーそー、ダンナも同じ事言ってました。
キジって岩手の鳥なんだよって。笑

| REIKO | 2010/03/25 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/410-fb184098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

