PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日はカレーの日





チキンカレーです。
なーんて言ってますが、実は、
ケリーが、毎日食事に入れているウコンを
よーく混ぜ混ぜしただけ。

毎食、ウコン味じゃ可哀想なので、
いつもは、全体に混ざらないようにしてます。

こりは、一応タマネギ代わりのセロリと、
ジャガイモとニンジンを炒めて煮込んで、
カレーっぽくしたつもりなんですよ。



100328-2.jpg



なんか自己満足っぽい。笑


そーそー、久しぶりに少し離れた方の公園に行ったら、



100328-3.jpg



こんな看板がどーん、と立っていて、
園内に入れなくなってました。泣
たぶん、飼い主のマナーが悪いせいじゃないかと思います。
ウン、ごろごろ転がってましたから。
こうなるのは、目に見えてたんです。

でも、
「ウン被害がひどいから、犬を入れない。入れなきゃ公園も汚れない。」
という考えは、もう止めにしてほしいな。
別の方法、ないのかなぁ。
中に入れる公園、一つもなくなっちゃった。涙



100328-4.jpg







| ケリー | 23:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のメニューは何かなぁ~(^^)
って のぞいたらカレー。にんのカレーの匂いがしそうで おいしそー。

ケリーくんちもまだまだ寒いんでしょうね。は~るよ来い♪
なのに公園v-406 あんまりですね プンプン!
こちらでも、公園のほとんどが芝生だというのに「芝生にワンは×」だったとこ、
こないだなんて、歩道を歩いてるのに「犬を入れないで」
なんて 園内放送で大音声なの。
あ~ 思い出しちゃった!!

| なそらん | 2010/03/29 12:56 | URL |

公園に犬ちゃん入っちゃ「ダメ」って言うなんて、意地悪でしねe-330
ポクちゃんは、ゴミちゃんいっぱい捨てる、人間が入っちゃダメにして欲しいでしe-277怒ったじょe-262

ポクちゃんの町にも、ウンチッチ拾わないやし、いっぱい居るんだe-263何ででしかe-3

| クロリス | 2010/03/29 20:38 | URL | ≫ EDIT

カレー!!!
色具合はまさにカレーですね!!

そうそう。
alice界隈も入れない芝エリアがいっぱい。
でも、平気。
通年通ってるヘビーユーザーな自分。
平気でドカドカワンとはいってる。
でも、誰も文句いわないの。
お子様もナデナデしてくれるし。
なんで入っちゃいけいないの??って感じです。

| alice | 2010/03/29 21:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/29 22:08 | |

▼なそらんさん

ワタシが「カレー」って呼んでるだけで、
ホントは、黄色のおつゆ。
何でも美味しいって食べてくれるから、
毎日作れるんだろうな~、と思います。笑

ワタシもー!!知らない偏光グラスのオヤジに、
「公園、入るなよ!!、看板立ってるんだから!!!」
っていきなり言われた。
入る気なかったけど、何だか、もんのすごく気分悪かったよ。
あー、思い出した。おえーっ。

| REIKO | 2010/03/29 22:57 | URL |

▼クロリスちゃん

公園、入れなくなってガッカリしました。
まったくねー、お菓子の袋とか、ビールの缶とか、
カップ蕎の容器とか。
めちゃくちゃ色んなもの、捨ててる。
みんなで、自分の事だけちゃんとすれば、
間違いなく汚れないのにねー。

| REIKO | 2010/03/29 23:00 | URL |

▼aliceさん

カレーに見える?笑

えー、aliceさん、入っちゃう??
ワタシ、入ってて注意されたら、めんどくさいので、
入れないなー…。
でもワタシ、役所に言います。
税金、払ってるもん!!

| REIKO | 2010/03/29 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/29 23:10 | |

▼鍵コメさん

ねー、どこもかしこもイヌ出禁。
アスファルトの道しか、なくなっちゃう。

はーい、是非よろしくお願いしまっす。

| REIKO | 2010/03/29 23:11 | URL |

▼鍵コメさん

了解しました。
もともと、ひっそり暮らしてるから、大丈夫。(笑)
し~んぱいないさ~♪

| REIKO | 2010/03/29 23:14 | URL |

日曜にカレー作ると、水曜頃まで食べなきゃ・・・
ウコンはどんな味がするんだろう?

先日よくある「フンはきちんと始末しましょう」の看板で、
日本語、英語、中国語、韓国語が書いてあるの見たよ。
国は違っても飼い主は万国共通だろう~

犬OKだけど芝生には入れないで、っていうのも多いよね。
人の靴底の方がよっぽどいろんな雑菌があるんじゃね?って思うけど、やっぱり放置ブツが多いからだろうね

でもなんで片付けられないんだろう・・・
私はペットボトルに水入れたのを散歩バックに入れておいて、おしっこの時かけるよ。
自分ちの前でされたときのこと考えたら、放置してくるなんてできないと思う。

| すーぴー | 2010/03/29 23:21 | URL | ≫ EDIT

▼すーびーさん

ウコンね、苦いよー。まずいよー。

ウンポスト作っても、拾わないんじゃ意味ないもんね。
わかんないよね~。
どうして拾わないのか。
かな~り、ずうずうしい神経なんだと思う。
小心のワタシには、とてもムリだ。笑

いつも、自分ちの表までキレイにしているおじーさんがいて、
そこんチで、シッコしそうになると、
まじで、参ったなーと思う。
ワタシも、お水もって歩こうっと。

| REIKO | 2010/03/29 23:35 | URL |

REIKOさん、ウコン風味のカレー、まさにカレーに見えまっす。ケリーちゃん、美味しそうにしてるけど、どんな味?


わん立入禁止は、安易ですね。
悲しくなります。。ケリーちゃんも悲しそう。。
昔、夫の祖母が北鎌倉に住んでおり、数メートルおきに、「持ち帰りましょう」の札があったそうです。北鎌倉は動物愛護に理解ある土地柄だったそうですが、「忘れ物」その頃も 問題はあったのでしょう。札は祖母たちがボランティアで作ったそうです。。
25年以上前のことですが。。

どうか、持ち帰ってほしいものです。

| ローラママン | 2010/03/30 01:14 | URL |

カレー!!!

まぢカレーかと思っちゃった(^^ゞ
おいしそー♪

公園に入るな、てーーーv-412
なんのための公園じゃーーーっe-281

なんだかワン連れで入れないトコが増えて
イヤ~な感じ。。。
そんなにマナー悪い人が多いのかなぁ(-_-;)

| GMTKママくん | 2010/03/30 17:33 | URL |

▼ローラママンさん

カレーに見えますか?(^^)

いろいろ入れる前は味見するんですけどねー。
ケリーは、お薬も入るし、サプリも入れてるので、
ちょっと味見は…。
無責任ですかねぇ。

昔なんか、し放題だったのではないでしょうか。
あ、ウチは田舎だからかな。
こういうマナーは、たぶん都会の方がキチンと
しているのではないかと、思ってるんですが、
どうでしょうか。

| REIKO | 2010/03/30 23:32 | URL |

▼GMTKママくん

ウコン、混ぜただけ。(笑)
たぶん、あんまり美味しくないと思うけど、
ウチのお嬢は、何でも大喜び。
良いコだわ~♪

公園がダメって、やっぱりヘンだよね?
よし、行政と戦おう。

| REIKO | 2010/03/30 23:35 | URL |

REIKOさん見習って、少しずつ、手作り。ドックフードに
いろいろ混ぜてトライしてます。
まだまだ、全部手作りはむづかしいので、ぼちぼちやってみます。手始めに、ササミ・キャベツ・ブロッコリー。
すんごい勢いで一気に食べ尽くしです。
我が家の石ちゃん(最近グルメレポーターの仕事ばかりのお笑いの人)ローラであります。。。
まいう~byローラ
きっと ケリーちゃんもまいう~だよねv-238

| ローラママン | 2010/03/31 02:00 | URL |

▼ローラママンさん

見習う、だなんてー!!
ワタシなんか、ものすごくいい加減です。
お恥ずかしいです。
我が家も、「石ちゃん」ですよ。
なんでも「まいう~」なので、嬉しい反面、
美味しい美味しくない、の基準には全くなりませんデス。

| REIKO | 2010/03/31 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/413-bff09bc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

