PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜、終わっちゃいました

100428-11.jpg



みなさーん、コメントのお返事もせず、放置で申し訳ありません。
全くぅ、いつまでREIKO様なのだ!!。
すみません。
もう少し落ち着いたら、またせっせと更新したいと思っています。



写真は、日曜日25日に撮りました。
満開になってから、初めてのポカポカ陽気。
近所の公園ですが、たくさんの人がお花見をしてました。
芝生の中には入れないので、遊歩道にて。

昨日と今日の雨で、花は散り、地面は花びらでいっぱい。
ケリー地方の桜は、この日が最後。
何だか、ちょっと寂しい気持ち。

そうそう、こないだの「アインシュタインの眼」。
桜を特集してたんですが、ご覧になりました?
桜って、ほんと深かったー。
ますます桜が好きになりました。



100428-2.jpg



そしてこれは都忘れ。
お骨になってるコ達に、産直で買いました。
花言葉を調べたら、「また会う日まで・しばしの別れ」だそうです。









| 日常 | 22:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REIKO様、今朝のお目覚めはいかがだったでしょうか?(爆)

ね~、桜終っちゃうとなんだか寂しいよね・・・
でも今年はいっぱい見られてよかったな
すーぴーったら、うちの桜まで咲かせちゃって、恐るべし、老犬パワーだよ

これから新緑が眩しい季節!あの緑になる前の、産毛がホヤホヤの黄緑も好きだな・・・


| すーぴー | 2010/04/29 07:56 | URL | ≫ EDIT

見た見た♪

ホント桜って深いよね~v-252
だから日本人の心にしみるのかもね~v-238

都忘れ。。。
REIKOしゃんの優しい気持ちが伝わるような花言葉なのね。。。
空の上のみんな、きっと喜んでるねv-398

| GMTKママくん | 2010/04/29 18:10 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~~~
KELLY嬢、またまた笑ってるじゃぁ~ん♪
しかも、満開!!
こっちはまだですよ。。。でも
気を許すと、すぐパぁ~って咲き出すようにも思うけど
なにせ、寒いから。。。

「また会う日まで、、、」素敵な花言葉ですね、、

| alice | 2010/04/29 22:39 | URL | ≫ EDIT

桜・・・散ったのですね~。。。
アインシュタインの眼・・・
観てないです~^^;
観れば良かった。。。

KERRYちゃん・・・
笑ってる^^
いいお顔です~(^^♪

都忘れの花ことば・・・
いいですね^^

| くっきー&らぴ母 | 2010/04/30 00:33 | URL | ≫ EDIT

ケリーくん地方も暖かくなったんですね。
さくら 終わっちゃたんですね~。ほんと、さくらが終わると、何でさみしくなるんでしょうね?
わたしも、花でも さくらはなんか特別。
「アインシュタイン・・」??こっちはないんだ 泣。

本で読んだ話ですが。
さくらのはなびらが無風で落ちる速さは 秒速50センチなんですって。
『こころが疲れた時に ゆだねてみよう
さくらのはなびら、ぼたん雪、蛍
秒速50センチというおだやかな時間』・・抜粋・・・
この文が大好きです。

| なそらん | 2010/04/30 21:16 | URL |

こちらはもうとっくに桜は終わりましたわ
都忘れ かわいい花ですよね 大好きな花ですよ

| パナ | 2010/05/01 21:18 | URL |

▼すーぴーさん

すーかーさん。
いつもコメントして下さって、ありがとう!

桜吹雪の時は雨で、ピンクの地面を堪能出来なかったよ。
ちょっと残念だったー。
桜が終わって寂しいけど、本当の春の始まりだもんね。
これからの季節だって、楽しまなきゃねっ♪

そーそー、今年はね、お弁当なしでお花見したの。
あまり時間がなくて、ノンビリ出来なかったんだー。
いつもの場所じゃ笑わない女王も、
普段と違うトコだと、笑ってくれるらしい。笑

| REIKO | 2010/05/03 20:35 | URL |

▼GMTKママくん

植物って、それぞれ深いんだろうけどね~。
桜、深かったよねー。

まだ咲いていられるのに散ってしまうトコや、
ガクが白からピンクになっていく、慎ましさみたいなのが、
日本人には合うのかな~。
知ると、一層愛おしくなるね。

都忘れ、長持ちだよ。
まだ咲いてくれてる。

| REIKO | 2010/05/03 20:39 | URL |

▼aliceさん

そうなの、この日も笑ってた。
いつものお散歩コースは飽きてるのかも。
いっくら「笑って」ってお願いしても
仏頂面だもん。笑
こっちだって、もう相当飽きた景色なんだから、
結構お互い様だと思うんだけどねー。

「また会う日まで」
いつかまたきっと会える。

| REIKO | 2010/05/03 20:42 | URL |

とっても綺麗だった桜ちゃん、お花見する前に、ポクちゃんち方も、もう全部散っちゃったじょv-252
ショックで、ガックシe-263


スペシャルな花言葉じゃないかe-420
ポクちゃんも、このお花探してみましv-22

| クロリス | 2010/05/03 20:44 | URL | ≫ EDIT

▼くきらぴ母さん

桜は、もうすっかり葉っぱの木になりました。
これからは、新緑を楽しまないとですね♪

私も結構観忘れてしまうんですけど、
アインシュタインの眼、結構面白いですよね。
恵が司会だったのに、野球選手だった古田に変わってて
ちょっとビックリ。

量も少なかったし、お供えにいいと思い、
たまたま買った花なんですけど、
「都忘れ」結構いいですよね。

| REIKO | 2010/05/03 20:46 | URL |

▼なそらんさん

ケリー地方、今日は急に初夏。
って事は、なそらん地方、夏?ひまわり??笑
少し暖かいのが続いてくれればいいんだけど。
こっちは、まだハナミズキも咲いてないよ。

なんでだろうねー。
桜って、心に染みる。

ステキな文章!
秒速50センチなんだ。
右脳だけでなく、左脳的にも心に染みる理由が
あるみたいだね。

| REIKO | 2010/05/03 20:52 | URL |

▼パナさん

パナさん地方、今日は暑かったんじゃないですか?
仙ちゃん、寒いのから解放されて、楽になったかなー。

都忘れ、私も好きです。
それに、産直で安かった。笑
長持ちしてくれて、とっても良いコです♪

| REIKO | 2010/05/03 20:55 | URL |

▼クロリスちゃん

えー、お花見の前に散っちゃったんですか!?
ざんねーん。
お花見も、行ける時に満開になってくれてればいいけど、
タイミングがありますもんねー。
ケリー地方、咲き出してからがずっと寒くて、
やっと満開になったと思ったら、雨で。
今年は、ちょっと残念な感じでした。

都忘れ、可愛いですよね。
探してみて下さい♪

| REIKO | 2010/05/03 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/427-5669dc29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

