PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だー。雨。雨だから。





今日は、朝からずーっと雨。
結構な降り。
なので、お散歩はお休みする事にした。

買い物も、昨日のうちに済ませたし、
久しぶりに家でのんびり。
(毎日家にいるくせに、なぜか忙しいのだのだ。)

そこで、普段あまり手をつけない所をちょこちょこ掃除したり、
庭のヤマボウシの花が、もうじき咲きそうだなぁ、と眺めたり。



100524-2.jpg



そーそー、トマトを先週植えたんです。
はじめてのトマト栽培。
本をみたら、大きなプランターの方がいいとの事で、
苗は、一本きり~。
ちなみに、隣のチビは、コンパニオンプランツのバジル。



100524-3.jpg



発芽3日目のレタスミックス。



100524-4.jpg



そして、すーちゃんの「元気の朝顔」と、ダンナ実家朝顔。

食べられる事が出来る日や、グリーンカーテンを想像しながら、
楽しんだのでした。

さて、ケリーは。
普段からヒマなのに、更にヒマな今日。



100524-61.jpg



こんな事とか、



100524-7.jpg



こんな事ぐらいしか、やることありませーーん。







| ケリー | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トマトの植えてあるプランター、うちのと一緒です~(^^)
うちも去年はそのプランターにプチトマトの苗を2本うえちゃってました(^^ゞ
今年は、スティックセニョールがにょきにょき伸びてます~♪

| ワン | 2010/05/25 11:41 | URL | ≫ EDIT

うちも朝顔撒いたよ
プランター6個でもたりなくて、あとは土のある所に適当にばら撒いた(笑)
あちこち配った元気の朝顔
これで発芽しなかったら・・・
いや、芽は出ても花が咲かなかったら・・・
当局は一切関知しないのだ!

ケリーさん、パンダ載せお見事!
雨の日に限らず、日々精進するように!

| すーぴー | 2010/05/25 21:56 | URL | ≫ EDIT

▼ワンさん

あら、ワンさん。
ミニトマト、たくさんできました?
本に、下にも穴あきのがいいって書いてあったんで、
これにしました。
野菜用らしいですねー。
一本植えると、楽しくなって、
いろいろ植えてみたくなるのは、どうしてなんでしょう?笑

| REIKO | 2010/05/26 09:13 | URL |

▼すーぴーさん

6個って、たっぷりだねー。
グリーンカーテンで、すーちゃんの夏対策もバッチリだ。
種のせいじゃなくてさ、毎日お天気悪過ぎ。
今日も雨。
そして今週も低温。夏もやませが吹いて、
涼しいらしいよe-259

あはは、パンダ乗せすーかーさんに見てほしかったんだー。

| REIKO | 2010/05/26 09:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/438-28ef3df6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

