PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月も終わりだと言うのに





この空、見て下さい。
最高気温14度。
さむーっ。
海風が、冷たいっ。(-_-)
ここんトコ、毎日暖房してます。
間もなく6月だっていうのになー。
今月一杯こんな気温らしい。



100529-2.jpg



今年も、去年同様梅雨明けのないような、
冷たい夏の予報だし。
ガッカリだなぁ。
トマト、大丈夫だろうか。
予報、はずれろー。



100529-3.jpg



雨ばっかで、いろいろ撒いた種もどうなる事か。
更にショックなのが、トマトの隣のバジル。
ナメクジにやられて、こんな。
悲しいーーーっ。

ビールとか、バナナの皮を置くとかで防御するらしいけど、
集まったナメクジをどうすればいいのだ。
おえーっ。(>0<)



100529-4.jpg



でもね、すーちゃんの朝顔は、
ちゃんと双葉になりました。
寒いけど、ガンバれ~!!!







| 日常 | 23:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この寒さは異常ですよね
こちらも夏野菜が出来るか皆さん心配しています
ナメクジ私もだめなんです
でも うちにはナメクジよりも怖いのがいるんですよ

| パナ | 2010/05/30 10:17 | URL |

おぉぉ~~すーちゃんの朝顔ふたば!!
自分ところ、まくのが遅かったのか、、、全員土の中。
野菜も
キュウリは根腐れして、なくなくバイバイしました。
新しい苗うえなくちゃ。
トマトは元気だよ。
ホント冬だよ!!
KELLYは楽しそうだね^^

| alice | 2010/05/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

ポクちゃんの植えた、オヤシ野菜ちゃん達も、厄介な事なってましe-270
とっても寒くて、困ったじょe-330
キュウリちゃんのまるかじり、楽しみしてたのに・・・ショックでガックシe-263

ケリーちゃん、苗見張ってるんでしかe-3
ポクちゃんは、引っ張っちゃうから、近寄っちゃダメってルールーでしe-277

| クロリス | 2010/05/31 20:37 | URL | ≫ EDIT

▼パナさん

今日も、晴れてますが、
空気がヒンヤリです。
猫たちのために、ホットカーペットしてます。
パナさん地方も、涼しいですか?

あら、ナメクジより怖いコって、誰でしょう?笑

| REIKO | 2010/05/31 22:55 | URL |

▼aliceさん

こんなに寒いのに、芽って出るんだね~。
キュウリは、根腐れ?肥料のあげすぎ??
苗は、トマトのみだけど、リーフレタスとか、
オクラとか、種撒いてみたんだよ。
どうなるかなぁ。
結構楽しみだね。
ケリー、なんで笑ってんのか。笑

| REIKO | 2010/05/31 22:59 | URL |

▼クロリスちゃん

明後日には、気温が上がるらしいけど。
野菜達には厄介でも、クロリスちゃん的には
いい具合の気温じゃないですか?

ケリーは、生の野菜に興味ないみたいです。
なので、撃退隊長を命じようか、考え中♪

| REIKO | 2010/05/31 23:03 | URL |

ホントに

涼しいよね~v-468
なんか気象学的にも梅雨の気配が
今のところナイらしいよv-391
もう6月なのにコッチ地方も朝晩寒いくらいv-289
ワンたちは過ごしやすそうでイイけどねv-286

| GMTKママくん | 2010/06/01 17:24 | URL | ≫ EDIT

あら~ぁ バジルちゃんがぁ・・・v-388
それにしても、ケリーくん地方 寒いねーv-12
トマトも泣いてるねー。
こっちはね、ジリジリ日差しが夏で、暑いんです。
わけてあげたいよ~。
ケリーくんには 暑くなくていいのかな?

朝顔。たくましい!ガンバレッ。

| なそらん | 2010/06/01 21:20 | URL |

▼GMTKママくん

今日もね、よく晴れてるけど、
18度いかない。
涼しいよ~。
ママくんトコも、まだ涼しい?
太平洋高気圧、来いーっ。

うん、でもね、カラッとしてるし、
ケリーにはいいみたい♪

| REIKO | 2010/06/02 15:11 | URL |

▼なそらんさん

バジルは、あのあと、消えました…。
ナメクジって、若い香りのいい葉っぱが
好きらしい。
ナメクジまでもが、若いコ好みかっ!!笑

なんか、グリーンカーテンいらない夏の予感。
なそらん地方の太陽、是非分けて~。

| REIKO | 2010/06/02 15:13 | URL |

だ・だ・だ・暖房ですか??
こちらも涼しいけどさすがにそこまでは..一度暖かくなると寒く感じます
今日も昼間は暑かったけど夜になると涼しい..良い感じかな:)

ナメクジってそんないるんですねえ..あれはいったいなんなんでしょう?
実に不思議な生き物です...塩かけると溶けるんじゃなかったっけ??(笑)

ケリーチャンはなんかご機嫌ですね、それが一番!!

| wulm | 2010/06/02 20:32 | URL | ≫ EDIT

▼wulmさん

6月に入ってから、エアコンはつけないで
平気になりました。
でもね、乾燥しているせいか、部屋の中は
涼しい~。
なので、猫たちのためにホットカーペット半分だけ
オンしてます。

ナメクジ、強敵ですよー。
気持ち悪いし。
気持ち悪くて、塩もできません。汗

ケリーは、毎日元気に過ごしてます。
一番ですよね~♪

| REIKO | 2010/06/03 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/440-51d7fa78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

