PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこの事、いぬの事

お久しぶりです。
ずいぶんお休みしてしまいました。

実は、7月9日にきーちゃんが、
9月10日にタムが亡くなりました。
8月28日には、母のうちのカンタロウも逝ってしまいました。

きーちゃんは、腎臓と肝臓が悪くなり、
三日間苦しんで、いったのです。

タムは、今年の春頃からずいぶん弱っていましたが、
週一の病院通いで、なんとかやり過ごしていました。

10日も、いつもの通院のつもりだったのに、
静脈注射中、急変して、「あーっ」と大きな声をあげ、
死んでしまったのです。

今はまだ、それを受け入れられず、
思い出してはメソメソしています。

そして、ケリー。
9月8日の朝です。
それまでとは、打って変わって涼しい朝でしたので、
朝寝坊しているのかと思いました。

しかし、「ケリー!!」と呼んでもシッポも振らず、
立ち上がる事もせず、ただ目がキョロキョロしているだけでした。
顔に少し痙攣がありました。
立たせても、立てません。
ヘナヘナと座り込んでしまいます。
すぐに病院へ連れて行くと、ヘルニアであろう、との診断でした。

その場で入院させ、夜、面会に行くと、
血液検査の結果、低血糖であった事がわかりました。
そのせいで、全く動けなかったのですね。

ヘルニアは、レントゲンでは発見出来ませんでした。
背中を押しても、痛みも見受けられない。
ヘルニアには、痛みと伴うもの、伴わないものがあるんだそうですね。
場所を特定するのは、造影剤。でも全身麻酔。
困ったものです。

ケリーは、点滴で元気になり、入院初日から病院で
ちゃんと食事が出来る様になりました。

タムの亡くなった10日夜、ケリーは退院しました。
今日で、一週間。
最初は、後ろ脚が全く動かなかったのに、
家の中なら、トコトコ歩ける様になり、
食欲も、今まで通り(もしくは以上)。

低血糖になった原因は、わかっていませんが、
後ろ脚のマヒは、それによるものではなく、
それぞれ別々のものが、一緒に起きたのだろう、
という獣医師の見解です。

今年は、今まで生きていた中で、一番暑い夏でした。
そして、2010年の夏は、私にとって、特別な夏になりました。

この十日間、すーぴーかーさんや、aliceさん。
ワンコのかあさん、インクの首輪さん。
satoちゃん、Yさん、Kちゃん。
GMTKママくん。
たくさんの方にお世話になりました。
ブログ更新も、すーかーさんにお尻をひっぱたかれて決心出来ました。(笑)
本当にありがとうございます。

これから、またぼちぼち更新していこうと思いますので、
みなさん、このくら~い私を、
これからもどうぞよろしくお願いします。



今日のケリー
100917-1.jpg





100917-2.jpg





100917-3.jpg













スポンサーサイト

| ケリーと猫たち | 20:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2010夏。。。

今までにない暑い夏だったね。。。
忘れられない悲しい夏になっちゃったね。。。
3ニャンちゃん、それぞれがガンバったし
REIKOかーさんもガンバったよね。。。

今日はアタシも3ニャンちゃんのコトを偲んで
泣きながら寝るよ。てか今も涙が止まらないし。。。

ケリたんケリたんケリたん!!!だいじょーぶかぁv-354
ケリたんは、天国に行ったニャンちゃんの分まで
元気で長生きしなきゃダメだぞーv-91
オバちゃんも遠くから応援してるからねっv-415

| GMTKママくん | 2010/09/17 22:05 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
この夏は以上は暑さでしたからね人間もダウンですよね
ケリーさん 歩けるようになってよかったね
キーさんとタムさんのご冥福をお祈りします

| パナ | 2010/09/17 22:27 | URL |

REIKOさん

そうでしたか・・・・。
何かあったのだと予測はしていました。
かと言って、尋ねるのも怖いし尋ねていいのか・・・
と躊躇していました。
キーちゃん、タムちゃん、カンタロウちゃん・・・
ケリーさんの心情を思うと
自分が同じ立場だったらと思うと
私なら・・きっと心を閉ざしてしまうでしょう。
悲しい追い討ちをかけるかのように
ケリーちゃんまで大変だったんですね。
後ろ脚の麻痺に低血糖ですか・・
心配ですね・・
検査も大掛かりのようですし。
一時的なものであってほしいです。
そうであっても、根本的な原因追求の検査が
必要になるのかしら?
REIKOさん、滅入っちゃうね。沈んでしまうね・・
だけど、応援してくれている方達が沢山いるじゃないですか。
ケリーちゃんの為に前向きに考えよ。
大丈夫!
1日1日、踏みしめて、顔をあげてみよう~

| クロリス | 2010/09/17 23:34 | URL |

おぉぉ~~
毎日のように訪ねてきてたよ!!
KELLY元気そうで良かった!良かった!!
会いたいなぁ~~

ほんと、、
今年(終わってないけど)はREIKOさんやご家族の方にとっては
大変な事が多かったですよね。。
春に会えた時、こんなに大変な事が次から次におこるなんておもわなかった。
でも、どんな事があっても、
いたずらに、落ち込んだりせず、
時間を大切にして、ヒトツヒトツを大事に過ごしている、
懸命なREIKOさん、ケリー、ご家族に感動します。。

| alice | 2010/09/18 00:12 | URL | ≫ EDIT

お尻ひっぱたいてね~し・・・笑

笑わない女王のケリーさん、飛び切りの笑顔じゃん!
この顔に向き合う時はそれに負けない笑顔にならなくちゃ・・・

ケリー、お帰り!

| すーぴー | 2010/09/18 00:19 | URL | ≫ EDIT

ちょっと安心・・・

海の記事のあと、更新が無かったから
心配で、毎日のぞきにきてました。。。
いろいろ大変でしたね。
ケリーちゃんの写真見れて
ホッとしました。
REIKOさん、どうぞ、ご自愛ください。

| ユミグ~ | 2010/09/18 00:19 | URL | ≫ EDIT

いつも家の娘たちにお気遣いいただきながらNO REACTIONですみません。何もできず、力及ばない遠くから、歯がゆく思っております。どうか、KELLYさんとともに、お会いできることを願っております。・・・・・。
遠く離れた我が家ですが、最上級の祈願いたしております。

| GMTKの親父のほう | 2010/09/18 01:41 | URL | ≫ EDIT

はじめて

コメントさせていただきます。
いつも読み逃げしていました。すいません。ケリーちゃん、元気に海水浴してたのにどうしたのかなぁ~と、思っていました。
いろいろあってたいへんでしたね。こんなにつづくなんて…
お気持ち、お察しします。
私も去年、長年飼っていた猫ちゃんが亡くなってしまい、本当にこの世の終わりかの様に悲しみました。

元気出して下さい。 と、言っても…それしか言える事ができませんが、
それでも、久しぶりにケリーちゃんのかわいいお顔が見れて、ホッとしました。
ケリーちゃんまだまだ、立てるよ!
一生懸命家族の愛情に答え様としてるんだよね。

ママさん、ケリーちゃん、ガンバレ

| AK | 2010/09/18 06:51 | URL |

ありがとう!!

▼GMTKママくん
ママくん、ありがと。
タムね、
「ケリーに手がかかるみたいだから、アタシ一足先に行くね」
っていっちゃったのかなぁ、って思うようにしてる。
だから、ケリーには、タムの分も生きてほしいけど。
なかなか、思うようにいかないね。



▼パナさん
パナさん、ありがとうございます。
暑い夏でしたよねー。
でも、こっちはもう、すっかり秋らしくなりました。
秋は、あまり好きじゃなかったけど、
やっぱり涼しい方が、数倍活動しやすいですねー。



▼クロリスちゃん
クロリスちゃん、ありがとう。
こうして、みなさんに応援していただかなかったら、
乗り越えられなかったかもしれません。
一人じゃないよ、ってみんなに言ってもらえて、
私は、幸せですね!



▼aliceさん
aliceさん、いつもいつもありがとう。
私も、ラブちんに早く会いたいな~。
ここんとこ、ずいぶん涼しくなったし、
もうじきダンゴ、行けるかなぁ。



▼すーぴーさん
すーかーさんも、いつもありがとね。
あれ?お尻のあざは、ひっぱたかれた痕かと思ったけど、
蒙古斑かしら?(いくつだよ!)
毎日、笑顔だよ。もう少しガンバれば、
ほうれい線が消えるかもしれないっ。



▼ユミグ~さん
ユミグ~さん、ご心配おかけしました。
なかなか更新できずにいました。
お蔭さまで、ケリーの脚はだんだんよくなってきたし、
私の食欲も、衰える事なく。。。
これからも、よろしくお願いしますね。



▼GMTKパパさん
パパさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、きーちゃんの時にも、
本当にありがとうございました。
いつも思って下さっていて、ほんとうにありがたいです。
感謝の気持ちでいっぱいです!



▼AKさん
AKさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
AKさんも、猫ちゃんを亡くされたんですね。
長い事暮らしてると、何だか同士を失ったようで・・・。
はい、ケリーとガンバりますね。
これからも、よろしくお願いします!

| REIKO | 2010/09/22 15:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

