PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうケリー。ありがとうみなさん。2

20100609_1.jpg
2010年6月9日お誕生日のケリー



つづく…なんて、もったいぶってすみません。
ほら、昔。
夜に書いた手紙を朝読むと、感情が高ぶっていて、
とんでもなく、こっぱずかしい事を書いていたりしませんでした?
なので、ちょっと一晩インターバルを置きました。



いつだったか、すーかーさんが、
10歳過ぎたら、おまけの人生(犬生)と教えてくれたっけ。
11歳4ヶ月と11日。
ケリーのおまけは、ちょっと少なかった気がするけれど、
そのかわり、倒れてからのひと月と18日間という、
神様からのプレゼントを受け取りました。

神様は、9月8日にケリーを連れて行かなかった。
ケリーは、行かなかった。

ケリーの事だけを考え、過ごした時間。
たくさん触れ、出来るだけ遊び、いっぱい話しをしました。
ほんとうにしんどいのは、ケリーだったはずなのに、
泣いている私の涙を舐め、慰めてくれました。

元気にご飯を食べる姿も、歩く姿も、
ソファに乗ってるところも、
そして、ギリギリまで、とびっきりの笑顔も
私に置いていったケリー。

今にもケリーの息が止まってしまうのではないかと、
胸が締め付けられる様な、不安の連続だったけれど、
あの時間がなかったら、もっと辛かったかもしれない、
と今になって思います。

でも、やっぱり、床に当たってカチカチする爪の音や、
バタバタするシッポの音が聞きたい。
見上げる目や、ハイタッチする手や、
つるんとした頭や、気持ちいい耳や、
ウネウネした背中に、もう一度触りたい。
ケリーがこの世から去ってしまった事が、
悲しくて寂しくてやりきれない。

犬の一生が短い事は、さいしょっから承知のはずだけど、
覚悟なんて、何の役にも立ちませんね。

ケリーの死を乗り越えるのは、まだもう少し時間がかかりそう。

友達が、お母さんの末期ガンがわかったとき、
お医者様から聞いた話をしてくれました。
自然死出来る事は幸せな事なんだと。
「自然死」とは、足が動かなくなり、
食事が取れなくなり、やがて死に至る事なのだそうです。

なら、ケリーは、幸せな死に方だったのかな。
生きてる間は、どうだったかな。
幸せなだったかな。
楽しかったかな。
百万遍のありがとうと、ごめんね。


ブログ開始以来、ケリーやネコの事を
かわいがってくださって、ありがとうございました。
みなさんとお友達になれた事を、本当に嬉しく思います。
特に闘病中は、みなさんに応援していただかなければ、
気が変になってたかもしれない。
ありがとうございました。

---KELLY---は、今日で一旦終了させていただきます。
でも、みなさんのブログには、これからも遊びにいきますので、
どうぞよろしくお願いします。

病気で戦っているワンコたち!!
ママさんやパパさんと一緒に、がんばれ~っ。

まだまだ若い元気なワンコたち!!
カラダに気をつけて、楽しい時をいっぱい過ごしてね。

老犬のみんな!!
もっともっと長生きして、ママさんパパさんを手こずらせてみよう。

世界中のワンコとニャンコといろんな動物たち、バンザイ♪

みなさんと、みなワンニャンの幸せを、心からお祈り申し上げます。
どうか、お元気で!

みんな、みんな。
ほんとにどうもありがとう!!




11歳。お誕生日のお散歩風景。


ここで見られない方はコチラ







スポンサーサイト

| ケリー | 21:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ケリーの笑顔がなんと言っても大好きでした...
ケリーがまたいつかこの笑顔であらわれますように!!
ほんとにありがとう

| wulm | 2010/10/29 21:59 | URL | ≫ EDIT

え??
ブログ休止しちゃうんですか?

だって、いずみちゃんや、ウニちゃんもいるし、
KELLYの思い出ももう少し、しりたいなぁ~

なんか少し時間がたてば、たつほど、
KELLYはまた
KELLY邸の庭にゴロンと横になって
通行人をワンワン吠えてるって思えてね、、、
全然、実感わかないです。。。

| alice | 2010/10/29 23:12 | URL | ≫ EDIT

サンキュー

シニアになって、足腰が弱って「どうした、頑張れ 」って
言ってたのが、言えなくなりました。。。
大事な時間なのだと、目の奥が熱くなりました。。。
ケリーには会った事はありませんが、ほとんど毎日のぞきにきてたので
息づかいも感じてました。。。
あらためて、ワンコと暮らす覚悟 …楽しみ方を
考えてみます。ありがとう。。。サンキューです

| ユミグ~ | 2010/10/30 02:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/30 09:00 | |

ありがとう~(*^^)v

ケリーちゃんのママさん・・・
ありがとう~^^
朝から号泣です。。。

>夜に書いた手紙を朝読むと、感情が高ぶっていて・・・

すっごく、、、わかります~~。。。
私もそんな感じなので・・・(汗)

人間より早い寿命ってわかっていても
いざ、そうなると、、、なんですよね。

ケリーちゃん・・・おまけの人生はちょっと少なかったけど
中身の濃い人生だったですよ~~。。。
楽しい毎日、ママさんの美味しいごはんもしっかり食べて・・・。。。

ケリーちゃんとのお付き合いは短かったけど
絶対、忘れないからね~。。。

ケリーちゃん、ありがとう~

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

| くっきー&らぴ母 | 2010/10/30 09:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/30 19:31 | |

またの再開を楽しみにしてます
ケリーはいつも側にいるんだよね

| パナ | 2010/10/30 22:32 | URL |

ケリたんケリたん♪

お散歩してるケリたん可愛い。。。

ケリたんはおかーさんの側で旅立って行った。
それってやっぱりケリたんにとって
いちばん幸せな旅立ちだったと思う。。。

ケリたんケリたん、ありがとう。
ケリたんのおかげでおかーさんとブロ友になれたよ。
お空の上からおかーさんたちファミリーを見ててあげて。

REIKOさん、またメールするね。。。
さよならは言わないからねっ!!


| GMTKママくん | 2010/10/30 22:54 | URL | ≫ EDIT

そんな・・・さよならなんて。
寂しいよ。

ブログを残す事で、REIKOさんが悲しく
なっちゃうのかな・・・

今は、しょうがないのかな・・・

また、いつか色んな事話してほしいな。
いずみちゃん達ネコちゃんの事も。

| お世話係り | 2010/10/30 23:09 | URL |

ケリーちゃんありがとう

こんばんは
犬には個体差があるので、同じ日に生れたワンコでも亡くなり方は様々です。ハッピーの兄弟犬も一頭亡くなっています。病であっても、老衰であっても、生れ持った寿命ではないでしょうか。
後悔ばかりが浮かんでくるかも知れませんが、大好きなママになでなでされながらの旅立ちですから、ケリーちゃんの天寿はまっとうされたことと信じています。いつだって自分のことより、家族の事を考えるワンコ。足を怪我していても、玄関に迎えに来るし、二日酔いで元気が無いだけなのに、そっと寄り添ってくれたり・・・。ケリーちゃんの供養はママの笑顔かと思います。楽しかったことをいっぱいいっぱい思い出して、笑顔でお過ごし下さいますよう。生意気なこと言って申し訳ありません。
ケリーちゃんは、私がブログを始めて、間もない頃にコメントを付けさせて頂きましたので、忘れることは出来ません。ケリママさん、元気出して下さいね。

| Fisty | 2010/10/31 23:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/31 23:54 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

