PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長生きの秘訣?




昨日も一昨日も、夜はすっかり涼しくなって、
もう秋なんだなぁとつくづく思う。

暑かった頃、夕方遅めに散歩へ出ると、
ウォーキングをしている人びとに会う。
そしてそれは、中年女性がほとんど。

ま、私自身が完全に中年なんですが。


IMG_0743_convert_20080910201614.jpg


おとーさん達は、まだ会社にいる時間。
もしかしたら、もう晩酌だったりするのかもしれないけれど、
おかーさん達は夕飯の支度をとっとと済ませ、ウォーキングに出掛けるのだ。
たぶん。

エプロン姿の気軽派から、信号待ちでも歩を止めず、
心拍数を下げない様にしている本格派まで。
いずれにしても、女性の方が男性より健康を気遣ってる感じ。
だから女性の平均寿命が長いんだ、きっと。

ケリーもさ、中高年の女性(♀)なんだから、
頑張って歩いて、長生きしなきゃダメなんだよ!


IMG_0747_2_convert_20080910201655.jpg

聞いてる?
ね、わかった?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→みんな元気に過ごせるよう

→ぽちっと応援お願いします��



| 日常 | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やぱいですv-405
世の中、健康を気遣ってウォーキングしている女性がいるのに私ったら。
レオンが訓練所に行ってから散歩に行かないから、確実にお腹がやばくなってますv-12
ケリーちゃんREIKOさんを見習って、レオンが帰ってきたら積極的なWalkerになりますv-237

| タンコロ | 2008/09/11 21:30 | URL | ≫ EDIT

ウォーキング、やってるやってる!?

ケリーちゃん、
また女の子座りしてる~♪

う~ん・・・
ウォーキングしてる人、ホント多いですね。
私は、いつもお庭でウォーキングぅ(*^^)v
(って、どんだけグータラやねん(^_^;))

| コンタンママくん | 2008/09/11 22:52 | URL |

こんばんは。
KELLYちゃんの見上げてる顔も、あくびしてる顔も可愛い♪
くつろいでる様子がいいですね。大きな顔と大きな体のラブが懐かしくて、見てると嬉しいような切ないような...
KELLYちゃん、幸せな可愛い顔してますもん。元気で長生きしてくれますよv-290

| かえで | 2008/09/11 22:54 | URL |

いつもお越し下さってありがとうございます。


▼タンコロさん

今動いてなくても平気ですよ!
だってー、7ヶ月なら、めちゃくちゃパワフル。
動かざるを得なくなるはずv-218


▼コンタンママくん

ケリーは右後脚がちょっとヘンなんです。
時々痛み止め飲んでます。
そのせいでいつも女の子座りv-510
女子でよかったですよ~。笑

▼かえでさん

今年になったら急に老け込んだ気がするんです。
老いが加速度的に進むのかと思うと不安です。
かえでさんのサイトを参考にさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いしますi-195

| REIKO | 2008/09/12 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/51-f2b1c142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

