PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWマシン その後




新しい掃除機を購入してから約二ヶ月。
毎日毎日働いてもらってる訳だけど、今日は使用感のレポートをばひとつ。

これはシャープ製なんだけど、ゴミの吸い込みはなかなかよろしい。
これ紙パックじゃないのね。
三段階の「ゴミが溜まりました~」のサインがあり、
私は一番低い(少ない量)に設定。

そしたら、毎日そのサインが出ちゃう。
だから毎日ゴミを捨てる。

翌日はゴミがない状態からお掃除開始だから、
そりゃあ吸い込みいいんじゃないのぉ?という感じ。

フィルターのほこりセンサーみたいなのも、機能がいいのか
しょっちゅうピーピー言う。

1ワン5ネコのゴミは、一般家庭との比較は出来ないとは思うけど、
お勤めに出掛ける前の忙しい朝、掃除機をかけなけばならない人には
ちょっと向いてない気がするなぁ。

量販店でデモ機を使ってみても、実際に家で使ってみないと
気付かない事ってあるよね。

でもね、紙パックじゃないってのは、たった1日なのに
ゴミってこんなにあるんだ、って見えるのはいい事かも。
さぼったら大変よ、的な。
毛とかだけじゃないほこりにも、ギョエっとなるし。


IMG_0793_convert_20080914200237.jpg

IMG_0797_convert_20080914200412.jpg


もしや、大半のゴミ排出先?



=====================
  ランキングに参加中 ����
一日いちぽち、応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト

| 日常 | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

家も掃除機いやな匂いがして、つい最近さよならしまして・・・
新しいの探してるんですが、チラッと見えるこれはいいですか?前回の掃除機は「よし!」と思い買ったら失敗しまして、今度は、絶対失敗しないぞから決めれないでいます。
日本製のこれでも全然いいですか?
重くないですか?
これ悩んでたの・・・買っちゃおうかなぁ(^0^;)

| ちーママ | 2008/09/15 06:29 | URL |

▼ちーママさん

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

ダイソンが人気だと思うんですが、ウチの猫たちには大きすぎる音がネックになりました。
エレクトロラックスも候補に上がりましたが、なにせ田舎なので、デモ機がありませんでした。

排気のにおいと吸引に問題はありません。
重さは、どうですかね~。機能はほぼ同じで、コンパクトサイズもありましたよ。少し安定感に欠けるんだそうです。

迷いますよね、結構な値段だし、何年も使う物だし。
販売店でゴミを吸ってみるだけでなく、ゴミ捨てのところまでやってみるのもいいと思います。
参考になるといいんですけどi-201

| REIKO | 2008/09/15 10:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございまーす。。
うちも、スゴイ事になってます。。3ワン1にゃんなので、毛だらけです。。。
掃除機は。。。以前から松下のコードレスを使ってます。。
前はね、、東芝製をつかっていたんだけど、すぐにバッテリーが駄目になって、、、吸い込みもイマイチで2年で駄目になりました。。
三菱の掃除機コードありですか?

| alice | 2008/09/15 11:33 | URL | ≫ EDIT

▼aliceさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

ウチも以前は松下を使ってました。
今も以前もコードありです(三菱じゃなくてシャープですが)。
コードレスは便利そうですね。
使ったらもうコードありに戻れなくなりそう。


| REIKO | 2008/09/15 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/54-eb84cd17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

