PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震災4

昨夜、水道が復旧しました。
12日ぶりの入浴。
髪の毛は、8日目に耐えきれなくなり、
ヤカンにお湯沸かして、夫にかけてもらってシャンプーしました。
これ、夏だったら、もっと厳しかったかも。
まぁ、いつならいい、なんて事ある訳ないけど。

数年前、送水管が壊れ、
広範囲で三日間断水した事がありました。
その時買ったポリ容器やタンクが、ウチには結構あって役立ちました。
普段は邪魔なポリ容器。
でも、いざとなると、すぐ完売してしまうので、用意しておくといいかも。

それから、お風呂のお湯。
その断水以降から、お風呂のお湯は、
お湯張り直前まで捨てない事にしたので、
トイレの水に利用できて、約一週間ほど利用出来ました。

みなさんにも、お勧めします。


ワンコの飼い主さんへ。
手作り食していても、ドライフードの買い置き一月分は、絶対に用意しといた方がいいです。

賞味期限が近づいたら、何処かへ寄付しちゃえばいいし。

毎日毎日続く、震度4程度の余震。
はぁぁぁ、怖いー。
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

