PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念





今日はリリーが来て一ヶ月。







そして、初収穫のゴーヤー。
今夜のおかずは、ゴーヤーチャンプルーだね。





リリーは、もうすっかり大きくなって、
赤ちゃんラブというより、小さいラブラドールになりました。
まぁ、当たり前っちゃー当たり前なんですが。

ガブは、もうリリーにかないません。
オモチャも、簡単に取られちゃいます。
これから先、どうなるんだろう。

7月22日、何かヘンだと獣医さんに行ったら、
リリーは、膀胱炎にかかっていました。
今も、抗生剤を飲んでいます。

ガブは、一昨日(26日)、初ヒートを迎えました。
今、通院している動物病院は、一歳を過ぎないと避妊手術をしないそうなので、
9月のお誕生日を待たないと。

それから、猫たち。
ガブだけの時は何とかなりましたが、
二頭のバトルの激しさに、猫たちはついていけません。
うには、時々リビングに出て来ますが、
いずみちゃんは、引きこもりです。

廊下に衝立てをして、ワンたちが寝室へ入れない様にしているのですが、
リリーはどんどん力が強くなるし、背も伸びるし。
この衝立ても、いつまで役に立つ事やら。

寝室のドアを閉めてしまうと、完全に猫たちを隔離してしまう事になるので、
それは出来ないのです。
うにやいずみちゃんが、もし、こちらに来たいと思ったら、
いつでも来れる状態じゃないと。

廊下を塞げばいい、という単純な事でもないのが、
とても難しいです。

うに、いずみちゃんには、申し訳ない事になってしまいました。
毎日、謝っています。
二頭が大きくなったら、猫を追いかけ回さなくなるといいなぁ。
淡い希望。

動物と暮らすというのは、ほんの数ヶ月だけでも色んな事が起きますね。


スポンサーサイト

| 犬と暮らす | 08:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

