PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新米の季節

IMG_0974_convert_20081007215401.jpg


このブログではいつも、寒い寒い、寒いの嫌いと言ってるわたくしですが、
寒い時期こそ美味しい物が多いですよね。

くだものとか、魚介とか、お米とか。
私の住んでいるココでも稲刈りがずいぶん進んでます。
下の写真は、右側がまだ黄金色で左側が稲刈り済み。

ちなみに奥にあるお城状の建物は、
「国宝彦根城」の様な物でも、誰かの御殿でも、はたまた我が家でもなく、
町の資料館と図書館ですのでご安心下さい。


IMG_0976_convert_20081007215748.jpg


こないだ頂いた新米を夕飯に食べました。
毎日お米を食べていると気付かないけれど、
新米に切り替わった瞬間は、食べると全然違いますよね。
ツヤツヤしてて、粘りがあって美味しいー。

お米が美味しいんだから、おかずがどうとかより、
こんな時はやっぱりおにぎりですよね。
おにぎり、最高♪


IMG_0978_convert_20081007220456.jpg


残念ですが、新米は人間の分しかありませんよ、ケリー



=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



| 日常 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう

新米出たね~
今日、買いましたよ。まだ食べてないけどなぁ(笑笑)
あっそれと暖房器具もo(^▽^)o

| 岳 | 2008/10/07 23:27 | URL |

新米美味しいですよね♪
我が家はいつも旦那の母の実家(農家)からお米を買ってるんですけど、新米が取れた時は義母がプレゼントしてくれるので、ウホウホ言いながらいつも食べています(*^_^*)
新米を最初に戴く時は、我が家ではご飯とお漬物を4種類くらい用意して、新米を味わってます。

| タンコロ | 2008/10/08 08:46 | URL | ≫ EDIT

▼岳さん

雨ばっかだねー。
ケリーは貸してあげられないから、
ヒーターであったまって下さいな。

| REIKO | 2008/10/08 22:58 | URL | ≫ EDIT

▼タンコロさん

いいなぁ、羨ましいな、農家のご実家。
もしやお米だけではなく、お野菜などのプレゼントもあったりして?!
お新香もお手製ですか?偉いっ!!

| REIKO | 2008/10/08 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/70-949ff57b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

