PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偽ゴタツ

IMG_1127_convert_20081030182449.jpg


先々シーズンまで、我が家はエアコン暖房と
ホットカーペットのみで過ごしていました。
でも先シーズンからお友達のYさんを真似て
偽ゴタツを始めたのです。

Yさんちにも猫さまがたくさんいるんだけど、
ホットカーペットにコタツを置いて
コタツの電源を入れてない。

その中にはちゃんと猫さまがいて、
しっぽだけがちらっと見えたりして。
この状態で、十分暖かい。

なぜコタツの電源を入れないのか?
ちゃんと理由は聞いた事ないけど、
電気代をケチってるのではないと思う。
ねぇ、Yさん?

じゃあ、コタツじゃなくてもいいんだって事で、
我が家は普段使っているテーブルにカバーを掛けたのです。

なぜコタツにしないかというと、コタツ布団がめんどくさいから。
掃除は一層手がかかるし、猫達はしょっちゅう吐くし、
そしたら布団を洗うのが大変だし。
じゃじゃん、でも偽ゴタツなのに、
本物の暖かさを知らない猫たちは大喜び、
時にはケリーが頭をツッこむ程大好評だった訳で。

昨日から、まるで冬みたいに寒くなったので、偽ゴタツ登場!


IMG_1128_convert_20081030182522.jpg


日中のこの中はこんな感じ。

でも今年はホンモノゴタツを買う予定。
来春になってもこのままだったら、笑って下さい。




-------------------------------
 私も注文しました♪
-------------------------------
「日本ライトハウス行動訓練所に訓練車輌を贈ろう会」
2009年版かわいいイラストのカレンダー&グッズ。

2009car.gif

「ワンコのかあさんからの便り」のワンコのかあさんが、
お世話人をなさっています。
来年は会社とおうちのデスクにラブカレンダーを。




=====================
  ランキングに参加中 ����
クリックで応援お願いします
=====================

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




| 日常 | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偽ごたつですか(笑)俺は段ボールで囲んでやったけど……(笑笑)大きな段ボールを手に入れるのも困難だからね
十分だよ(*^-^)b

| 岳 | 2008/11/01 10:34 | URL |

入ってみたい♪

ポチっとこんにちは(^o^)丿

ネコちゃんこたつ、あったかそう(*^_^*)
ワンコが布団に入ってくるだけで
メッチャあったかいから
ネコちゃんだったら、さぞかし・・・v-283

ん~っe-224入ってみたいe-413

| コンタンママくん | 2008/11/01 14:00 | URL |

▼岳さん

段ボール、猫は大好きよね。
宅配で荷物が届き開けると、
絶対入ってみなきゃ気が済まない。笑

| REIKO | 2008/11/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

▼コンタンママくん

夜、猫たちは偽ゴタツで寝てますが、
実は私、ケリーと一緒に寝てます。
ほんとはいけないんでしょうけど。。。



| REIKO | 2008/11/01 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kelly1999.blog116.fc2.com/tb.php/99-fdb0e8ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

